--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA TERRASSE DANIEL

2010年07月23日 12:37

ダメだ…負けた…。

昨夜は寝苦しさに耐えきれずエアコンのリモコンに手が伸びてしまいました…。
出来るだけ耐えようと思ってたのにー!
くっそ~夏め…。
ビンボー人に高い光熱費を支払わせるなんて…バカー!! ←無駄な遠吠え

******************************

以前この記事でも言いましたが、7月は私の誕生月です。
温かいお祝いのコメント、皆さんどうもありがとうございました!
今年は幸せなことに色んな方にお祝いして頂けました。
外食レポートが溜まってます って言ってもそんなにないけど(笑) が
ボチボチUPしていきたいと思います。

この日マドラスキッチンでおいしいカレーをご馳走になった後、
「誕生日はやっぱりケーキでしょう」なんて言いながら  普段の日でも食べるくせに^^;
久しぶりにLA TERRASSE DANIELに行きました。
da100722a.jpg
大丸旧居留地38番館4F(大丸本館と渡り廊下で繋がってます)にあります。
大丸本館4Fの下着売り場近くに外に出るドアがあってそこから行けます。
地元の友達にも案外知られてないようでちょっとびっくり。
da100722b.jpg
平日はランチを避ければ大丈夫ですが、
週末はもちろん列が出来ます。
da100722c.jpg
ちょっと見づらいけど…。
デザートと飲み物で900円は、大丸にしては結構良心的。

季節のショートケーキ
da100722d.jpg
最近のケーキ屋さんはかなり種類が増えたけど、
一昔前はチョコ、モンブラン、ショートケーキ、その他くらいしかなかったですよね。
その頃からずーっとショートケーキ一筋でした。
最近はバリエーションが増えて、ショートケーキ置いてないお店すら出てきて、
色々と「浮気」するようにもなりましたが…やっぱりショートケーキ、好きだ。
しかし、このデコレーション…見ようによっては
「あ、こぼした」って感じに見えなくもない…^^;

ダニエルのケーキは全体的に優しい感じ。
クリームもどちらかというとあっさりめで重さはなし。
スポンジもふわっとしていて舌の上で溶けそう。
フルーツ以外は甘さ控えめなのでフルーツの味が際立ちます。
二個くらいペロッといけそうな危なくもおいしいケーキでした(笑)。

ダージリンティー
da100722e.jpg
ちょっと苦み強めの紅茶。
普通においしかったです。


友達のおかげでとても幸せな誕生日を過ごすことが出来ました。
やっぱり私は友達運かなりツイてる!と確信した昼下がりでした(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    tamaさん、こんばんは。
    昨日から急にストンと気温が下がった札幌です。
    今夜は雨ですが、それまでの猛暑?がウソのように
    通常の北海道気温になりました。
    昨日は正午で21度くらいだったかな?夜はいつも気温が下がるので
    眠れないということはないんですが。
    そちらは猛暑のようですね。暑いと体力を消耗するので大変ですよね。

    それにしてもケーキセットが900円ですか。高いですね。
    私もショートケーキ大好きです。
    以前はフランス風のタルト系が好きだったのですが、
    最近はスポンジケーキと生クリームが好きです。

    明後日はいよいよ富良野・美瑛方面へパンツアーです。
    が、どうやら天気が悪いようなんです。
    大雨じゃないと良いのですが。

  2. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    パンツアー、いかがでしたか?
    お天気には恵まれましたでしょうか…!
    また教えて下さい!
    ていうか関西でもそんなツアーあったらいいのに^^; 羨ましいです。

    札幌…やっぱり涼しくていいですね~(涙)。
    もうこっちは暑くて暑くて…夜もエアコンなしでは無理です(私は)。
    でも周りにはエアコンなしで頑張ってる人もたくさんいます。
    すごいなぁ…と感心してしまいます(笑)。

    ケーキセット900円、こっちではそんなに高くないです。
    私が好きなケーキ屋さんはなぜかケーキセットがない店ばかりで、
    ケーキ500円、ドリンク550円、と1000円を超えるのが当たり前、のような感じで…。
    東京でもケーキセットで1000円くらいは普通なイメージですが(違うかな??)
    北海道は自給率が高いだけやっぱり安いのでしょうか…。

  3. カンパーニュ | URL | -

    tamaさん、こんばんは。
    パンツアー、行って来ましたよ!
    しかも日曜日だけものすごく良いお天気でした!
    写真もいっぱい撮って来たのでメールで送りますね。
    (ここには載せられないので)
    パンももちろん大量に買い付けてきました!

    ケーキセットの値段ですが、今一番新しい札幌のスィーツカフェ
    「大通ビッセ」に入っている「きのとや」では
    3種類のケーキから好きなのを1つとコーヒー又はオリジナルティーで
    480円です。
    クロワッサンサンドとコーヒーかティーとデザート(ロールケーキ)で650円です。
    札幌にも千円くらいするケーキセットを出す所はありますが、
    普通は650-800円くらいですかね。
    「ラ・レコルトもりもと」では14時から限定でケーキ3個と飲み物で
    650円くらいだったかな?
    そんな感じです。
    東京はもちろん千円以上しますよね。
    そういえば札幌にある「ルタオ」のカフェは千円くらいしてたかも。
    でもここは紅茶ならポットで出て、ケーキはドレッセして出してくれます。

  4. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさん、こんにちは!

    先ほどメール読ませて頂きました。ありがとうございました!
    すごく充実したパンツアーだったようですね^^ 羨ましい~☆
    写真もとっても綺麗で、北海道はやっぱりスケールが違うと思わされました。
    やっぱりいいなぁ…北海道…。

    そして北海道のケーキはやっぱり安いんですね!
    神戸は「洋菓子の街」と言われるだけあって競争が激しく、
    値段は安くなくてもおいしければ流行るのかもしれません。
    その代わり入れ替わりも激しいですが…。
    基本的に交通の便がいい所が多いので、それも価格が高い一因かもしれません。
    ルタオ、最近こっちでもコマーシャルをよく見かけます。
    北海道展などで見かけますが、まだ食べたことがないです。
    今度チャンスがあったら買ってみます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/337-a3ea7e87
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。