--年--月--日 --:--


マドラスキッチン

2010年07月18日 10:08

連休ですね~。
今回の連休のテーマはずばり「洗濯」!  しょ、所帯くさ~(笑)
昨日も今日も洗濯。そして明日も。
シーツなど大物が溜まってます^^;

***************************************************

7月は実は私の誕生月。
また一つトシをとってしまった……。
有難いことにお祝いしてくれる友達がいて、
私の好きなインド料理に招待してくれました。
家族ナシ子には本当~にこういう友人の温情が心に沁みます…ありがとう(:_;)

向かったのはこちら。

Madras Kitchen
mk100712a.jpg
こちらは北野にある1号店の方です。
トアロードの2号店は一度行ったことがあるけど、こちらは初めて。
2号店よりちょっと小さいかな?
でも両店ともクーラーガン付けで寒いくらいでした^^;
店員さんはインド人のみ。
日本語のちょっと怪しい人が接客してくれました。

ランチは数種類あります。
mk100712b.jpg
このメニューだと見にくいけど、
私たちはBセットにしました。

お祝い、ということで昼からビール!
mk100712d.jpg
ぷはー。昼から飲むビールはなんでこんなにウマいのでしょう(笑)。

Bセット
mk100712c.jpg
鶏ミンチのキーマカレー、野菜カレー、チキンティッカ、ライス、サラダ。
サラダは普通のサラダでした。
野菜カレーがコクがあっておいしかったです。
キーマはちょっと塩が強くてしょっぱく感じました。
Madras Kitchenは南インド料理のお店なので、ベジ料理の方が得意なのかも。
チキンティッカも小さかったけど味が濃くてビールが進みました(笑)。
ライスはバスマティ米じゃなかったのがちょっと残念。
でも900円(だったはず)だもんな…。バスマティ米高いし…仕方ないか。

ナン
mk100712e.jpg
大きいナンもセットについてます。
もちもちの部分とカリカリの部分がバランスがよく、
とってもおいしかったです。

夏はやっぱりカレーですね^^  私、年がら年中カレーやけども(笑)
もっともっとインド料理屋の新規開拓がしたい!
どなたかご一緒してくれませんか~(笑)??


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
スポンサーサイト


コメント

  1. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    今月がお誕生日月なんですね☆
    おめでとうございます~!
    私も一人暮らし初めて4年目になりますが、誕生日にお友達からお祝いしてもらえるってすごくうれしいですよねww
    私も今年の誕生日はそんな歳になるかな??笑
    カレーもナンもおいしそうですね☆
    キーマの塩気はちょっと残念でしたが、野菜カレーのコク、味わってみたいなww
    ナンももちもちとカリカリのバランスがいいもの好きですw
    夏と言えばカレーですね☆
    私もいつか関西のカレー食べに行きたいな☆

  2. ●mai● | URL | -

    tamaちゃん、今月お誕生日だったんだね♪遅ればせながら・・・おめでとうございます^^
    お友達にお祝いしてもらえることって本当に嬉しいことだよね☆
    しかも大好きなインド料理ってのもいいねww
    私もカレーとか好きだけど、最近こういうカレーはご無沙汰だから食べたくなっちゃったよ~☆
    分かるっ!!何で昼間っからのビールってあんなに美味しいんだろう!?笑
    普通に夜飲むのの、何倍か増しに感じられるよね^^
    そうそう!暑い夏こそ、辛いカレー!
    私ももしも関西行ったときはtamaちゃんと一緒に新規開拓したいなぁ☆

  3. みらい | URL | -

    今月がお誕生日なんですね♪
    おめでとうございます。

    マドラスキッチン、聞いたことあって気になっていたお店なので、レポ見れて嬉しいです。
    暑い時は、スパイス補給は必須ですよね。

    tamaちゃんと、インド料理や他のお店にも行ってみたいな♪

  4. ともよ | URL | tmBa20pk

    tamaちゃん、7月がお誕生日だったんやね~!
    おめでとう~!!
    だんだんと誕生日が嫌になるのは分かるわ(笑)
    でもおめでたいことだし、素敵な1年になると良いね!!

    マドラスキッチン聞いたことあるよ~
    最近カレー食べてないからスパイス欲しているわ(笑)
    一度食べたら癖になるよね。
    夏ばてに効きそうだし、夏はやっぱりカレーやわ!

  5. やまふ | URL | -

    遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆
    歳のことは別にして、いくつになってもお誕生日ってちょっと照れくさいけど嬉しいですよね。
    ますますhappyな1年でありますように。

    この時期カレー美味しいですよね~☆☆☆
    私も大好きです、インド料理屋さんのカレーは特に。
    最近ビールもご無沙汰だし、私も記事見てインド料理屋さんに行きたくなりました!!!
    もう少し自由がきくようになったら、私もtamaさんのグルメツアーに参加してみたいです♪

  6. けっけ | URL | -

    お誕生日おめでとう!!今年もtamaちゃんにとってステキな年になりますように・・・

    マドラスキッチン2にはりかちゃんと“はじめまして”した時に行ってドーサデビューしたんよ!!バスマティやなかったんやね。私も食べたはずやけど覚えてない・・・水曜?のマトンビリヤニ食べたいって思いつつ行けてないっちゃんねぇ
    毎日食べたいスパイスやぁ

    是非、カレー食べに行こうやぁ。Meets買ってガン見しまくりよるんよ。tamaちゃんのおススメも教えて~汗ぶるぶるかいてのスパイス最高やな

  7. おかりん | URL | -

    tamaちゃん、今月お誕生日なんや~!
    おめでとう☆
    やっと同い年に戻れたねぇ(笑)
    年を取るのがあまり嬉しくない年齢やけど(汗)
    やっぱりお祝いしてもらえるのは嬉しいよね♪
    tamaちゃんにとって、素敵な年になりますように♪

    マドラスキッチン、確かtamaちゃんと前を通りかかったかも・・・!?
    カレーは年中食べたいけど、特に夏はスパイスを欲したくなるねぇ☆
    インド料理屋さんの開拓、いつでもお付き合いするで~(^_-)

  8. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    生日快楽!
    いつもパワーいっぱいのtamaちゃん。
    おいしいものいっぱい食べて、(人間的に)美しくなって、皆を楽しませてね!
    カレー行くときは声掛けてくださいませ。
    ただし、辛さ耐久度は小学生レベルです(汗

  9. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    お祝いのお言葉ありがとうございます。
    また一つトシを取ってしまいました(笑)…。
    お祝いしてくれる友達がいるのって本当にありがたいです。
    私って友達運はホントついてる、とひそかな自慢です(笑)。

    chapi_hさんももし関西に来られる機会があれば(神戸に)
    ぜひぜひお勧めのカレー屋さんにご案内させて下さいね^^

  10. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね!

    お祝いの言葉ありがとう~^^
    でももう誕生日はそろそろなくなってほしいわ~(笑)。
    今回は友達がカレーにしよう!って言ってくれたのが嬉しかったわ。
    昼間からのビールってホントに「ちょっといけないことしてる」って感じがあるからか(笑)
    おいしいよね~(笑)!!
    生ジョッキだと更においしく感じるわ。

    ●mai●ちゃんホントにいつか関西に遊びに来てね!
    色々お連れしたいですわ~^^

  11. tama | URL | -

    みらいちゃんへ

    みらいちゃんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい^^;

    お祝いの言葉ありがとうございます!
    夏生まれだけど夏大嫌いなtamaです(笑)。
    今日も暑くって…溶けてなくなりそう^^;
    マドラスキッチン、値段も手ごろで行きやすいと思いました。
    一人でも行けると思いました^^

    インド料理、行きましょうね(笑)!
    そしてもちろん他のお店も~♪

  12. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんよ~。

    お祝いの言葉ありがとう~。
    でももうホンマ誕生日いらんわ…なくなってほしい(笑)。
    祝ってくれる友達がいるのはとっても嬉しいことだけどね^^
    今年も何とか無事に過ごせるように頑張るわ~。

    カレー、最近ホントに食べたくなることが多くて新規開拓したくてたまらん!
    京都にもおいしいカレー屋さんたくさんありそうやね^^
    ともよちゃんも仕事に結婚準備に大変だろうから
    スパイス補給して力つけてね^^

  13. tama | URL | -

    やまふさんへ

    やまふさんこんにちは^^

    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    今年も何とか無事に過ごせるように頑張ります^^

    やまふさんがお住まいの所にもいいカレー屋さんがあるって聞いたことがあるんですよ~。
    どこだっけ…。
    やまふさんのおうち近辺は全くの未開拓なのでいつか行ってみたいものです。
    いつかやまふさんとお子さんと一緒にランチとかできたらすごーく嬉しいです^^
    暑さが厳しいですが子育て頑張って下さいね^^

  14. tama | URL | -

    けっけさんへ

    けっけさんこんにちは^^

    お祝いのお言葉ありがとうございます~。
    こうやってお祝いの言葉をもらえるのって本当に幸せやと思いました。

    けっけさんもマドラスキッチン行かれたことあるんですね!
    私は前回ドーサ食べました。おいしかったです。
    私もビリヤニ食べてみたいと思ってるんですが一番好きなビリヤニはショナルパのものです。
    絶品なんでけっけさんもぜひ食べてみて下さい!
    私もmeets見かけたんですがまだ買ってないです…やっぱり買うか~☆

  15. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!

    お祝いの言葉ありがとう。同い年に戻りましたな、姉さん(笑)。
    お互いこれからも頑張ろう(?)ねぇ^^;

    そうそう、マドラスキッチン確かに二人で通りかかったで!
    神戸グローサーズに行った時に。
    内容も結構よくて、さらっとインド料理食べたい時(?)とかいいなぁって思ったよ。
    私ねぇ、北野にあるNaan Innや三ノ宮のシャンカルに行ってみたいねん!
    おかりんちゃん!ぜひ今度行こう(笑)!!

  16. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは^^

    非常感謝你的祝福!
    いくつになってもお祝いしてもらえるって嬉しいです^^
    今年も無事過ごせますように…。
    しかしパワーいっぱいって…やっぱり私パワフルなんでしょうか…(笑)!

    ろんろんさん、辛いの苦手なんですね!
    でも私おすすめのインド料理屋さんは辛くはないけどスパイス多用してるので発汗する感じです。
    今度ぜひぜひお連れさせて下さい^^おいしいですよ~。

  17. ponta | URL | -

    お誕生日なのですね。おめでとうございます♪
    素敵な時間でしたか?この一年も素敵な時間をおすごしくださいね

    はい♪と手をあげたくなるスパイシーloveです
    マドラスは南インドだからあっさり系でしょうか~
    あっさりスパイシー・・・ヨダレが・・(笑)

  18. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは!

    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    誕生日は本当にもう来なくていいですが(笑)この日はとっても楽しかったです^^

    pontaさーん、ホントに今年こそお会いして下さい!
    平日でもいいから、神戸に来られる際、もし時間が空きそうならご連絡下さい^^
    私も大阪行く時はご連絡差し上げます~☆
    一緒にカレー食べに行きましょう♪

  19. けい | URL | CofySn7Q

    tamaさんこんばんは。消しゴムはんこ応募以来2度目ましてです。
    7月お誕生日が私(21日です)と一緒だ!と思って、うれしくてコメントしちゃいました★
    ちなみに何日なんでしょうかね。。。
    たぶん同年代だろうけど、tamaさんのほうが少し若いのかなって思ってマス!

    なにはともあれ、お誕生日おめでとうございます♪
    ステキな1日でよかったですね!
    お互い良い一年にしましょうね(^ー^)

  20. tama | URL | -

    けいさんへ

    けいさんこんにちは!
    再びコメントありがとうございます。

    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    そしてけいさんもお誕生日おめでとうございます^^
    ちなみに私は夏生まれだけど夏大嫌いなんですが、けいさんはいかがでしょうか(笑)。
    私の誕生日はけいさんより前ですが、
    ブログ文の印象よりかはトシがいってると思います…とほほ^^;

    はい、お互いいい年にしましょうね^^
    またよかったら遊びに来て下さい^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/338-559eda70
この記事へのトラックバック


最新記事


