--年--月--日 --:--


グレゴリー・コレ

2010年07月13日 14:05

やったーやっと週末や~☆というとある金曜の夜。
週末の到来を更に嬉しくさせる約束があったのでした。

初めてお会いして以来仲良くさせてもらってるブーリンさん。
今回はパフェを食べに行こう!ということになり
私が以前から食べたいと思っていた
グレゴリーコレのパフェを食べに行ってきました。
しかし、パフェって…「女子!」って感じですね(笑)。
私は最近の「○○男子」とか「xx女子」とか、ミョーに違和感ありまして…。
特に私はどこをどう探しても「女子」要素カケラもないしな…(笑)。
むしろ「女」要素もないくらいだ…   おいおい

gc100712a.jpg
元町商店街3丁目にあるグレゴリーコレ。
最初は豪華やな~って思ってたけど
最近ちょっと古い感じが出てきたかな…。
でもこれを乗り越えると(?)1丁目のユーハイム本店のような
風格が備わるのかもな。

ダージリンティー
gc100712b.jpg
ポットサービスのお茶は嬉しいですね。
たっぷりありました。2杯半くらい?
アイスを食べたり冷たいお水を飲み過ぎると
呼吸器官が冷えて喘息が起きやすくなるので、暖かい紅茶は必要です。
ダージリンにしてはちょっと色が濃い。
そして苦みが目立つ気がしたけど、パフェが甘いのであまり気にならず。

私はパフェアルモ二、ブーリンさんは期間限定のパフェデテを選択。
パフェデテはマンゴーのパフェでした。
私は南国フルーツは苦手なものが多い…マンゴーもその一つ(笑)。

パフェ アルモ二
gc100712c.jpg
HPより抜粋:
ラムの馥郁とした香りとキャラメルの香ばしさが絶妙のハーモニーを奏でます。
たっぷりバニラビーンスを使った自家製パンナコッタとご一緒に。

ラム…はあんまり感じられなかったです。
パンナコッタは、味はまぁまぁなんだけど、
プルプルではなく、ぶにぶにというか…
妙に弾力があったのが気になりました(笑)。
パンナコッタというにはちょっと硬めにし過ぎたのでは?と言う感じ。
gc100712d.jpg
パンナコッタたっぷり入ってました。
チョコやクッキーはさすがにおいしかった。
そしてクリームもフレッシュでおいしかった。
何より「パフェを食べてる」高揚感(?)が何よりのおいしさだったかも(笑)。

ブーリンさんとはやはりいつも通り(?)時間を忘れてのぶっ続けトーク(笑)。
めっちゃ楽しかったです。
時間が経つ早さにはびっくりしたけども…。
この後、韓国の人に急に道を聞かれたりしつつも
二人でブラブラと三ノ宮まで歩いて行きました。

ブーリンさん、楽しい時間をホントにありがとうございました^^
次回はオサレなバーかも!?(笑)



↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷるこふ | URL | jhOfIvOE

    No title

    元町商店街の中で、グレゴリーコレってちょっと異彩を放ってますよね~これが北野とかにあればしっくりきそうですけど。
    それにしても、パフェがすごいボリュームです!!

  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    こんばんは♪
    グレゴリー・コレにパフェなんてあるの初めて知った。
    しかしめっちゃ美味そう。
    食べたいけどついケーキまで食べれるお得なランチに行ってしまうんよねぇ。
    食べたいもんがまたまた増えてほんま困るわ~(^_^;)

  3. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    No title

    迫力あるパフェですね。
    写真だけ見た時、おとうふみたいな四角い物体は何?とまず目が行きました。
    パンナコッタだったんですね~。

    大阪や京都は行きました、神戸は行ったことないんです。パンもお菓子もランチも充実していて行ってみたい!

  4. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    そうなんです、庶民的な商店街に急に「どーん」と現れるから
    びっくりしますよね(笑)。
    この迫力、写真で見てからずっと食べたいと思ってたんです。
    次はチョコパフェが食べたいです(笑)。

  5. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんね。

    そうやねん、グレゴリーコレというとケーキやランチで、
    実はこんなパフェもあるって私も知ったのは最近でした。
    チョコパフェが一番人気らしいねんけど、
    フルーツがバナナなので「バナナか…」と思い今回はこっちに(笑)。
    今度みんなで一緒に行こうね(笑)^^

  6. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは^^

    私も最初写真を見た時は「…豆腐?」って思いました(笑)!
    やっぱりそう見えますよね(笑)。
    お腹いっぱいになったので、この日はこれが晩御飯でした。
    カロリー的には次の日も抜かないといけなかったのかもしれないけど…^^;

    神戸、甘いものとランチはとっても充実してると思います。
    ぜひぜひ一度遊びに来て下さい^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/339-c482221e
この記事へのトラックバック


最新記事


