--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zopf その3 (ラスト)

2009年06月14日 13:58

その1その2と続いたZopfパンも最後です。

あん平 ¥170z0614c.jpg
「平たいアンパン」で「あん平」かな。
本当は同じ形をした「カマンベールノア」が食べたかったけど、お店販売のみ…(TωT)

Zopfさんは通販出来るパンの種類が他店さんよりかなり多くて、
遠方の人のことも考えてくれてるなーと思うけど、それでもお店販売のみのパンもメッチャ多くて。
有名すぎる鳥レバーと人参のミルフィーユも、キッシュも、ファルセカスタニエも、そう(;______;)
まぁ、あんまり通販で何でも買えてしまうとお店に行く楽しみがなくなりそうやし、
有り難味も薄れそうやし…と自分を必死に慰めてみたり(笑)。
あーでもやっぱりなぁ。 
キッシュの説明文「もちろん温めても二重マル。」なんてのを読んでしまうと、
「あ~そうでしょうよ そうでしょうよぅ!!o(;△;)o 」てなるわ…。

あ、メッチャ脱線してしまいました。
あん平でしたね。
z0614m.jpg
薄い生地の中、ホンマに端から端まであんこたっぷり。
あんこはしっかりしてるけど甘すぎず。
量が多いからこれ以上甘くしたらくどくなるやろうなぁ。
あんこも完全なこしあんじゃなかったから、たまにいいアクセントが感じられてよかった。

黒豆のリュスティック ¥240
z0614g.jpg
よもぎと小豆のリュスティックのよもぎなしバージョンかな、って思って、
小豆好きだからオーダー。
でも、カットしてみてちょっとがっくり。
z0614n.jpg
よもぎバージョンと比べて明らかに豆が少ないわ~(^◇^ ;)
生地はよもぎ版と同じくしっとりむちむち。
Zopfさんはやはりリュスティック生地がおいしいみたいです。

さて、今回通販したZopfさんのレポート、やっと終わりです。
しかしホンマによくこれだけ買った…。
全体的には大満足です。
リュスティックおいしかったな。あとあんマーブル。
ベーグルもパンぽいけど好きな感じやったし。
次回通販する時には今回頼めなかったパンを必ず頼もう。(以下自分用覚書)
イチジクとチョコのミルフィーユ ブルフィグコンプレホーホケ棒

でも本当は!お店販売のみのパンで食べたいものがたくさん~o((><o))((o><))o
どこまで続く、このパン欲。 我ながら、絶句です ( ̄_ ̄lll)

もうすぐ友達が来ます~。パンスタンバイOK♪

↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    わ~たくさんパンがアップされていてうれしいです☆
    たしかにZopfは通販不可商品多いですよね。。。
    私は数年前に1度行って以来で、かなりランチも恋しいです~
    今度やっと再訪問予定なので、今からわくわく楽しみです☆
    リュスはまだ未食なんですよね。。。
    私はここのヨーグルトライが大好きですw
    ミルフィーユも南瓜の方は食べたことあるけど、レバーは苦手ってこともあって未食ですw
    Zopfの美味しさがぎゅっと凝縮されてるから、tamaさんにも絶対食べてもらいたいパンです☆

  2. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    おはようございます。

    今度Zopf行かれるんですね~、羨まし過ぎます!
    ミルフィーユ…ホント、色んなブログさんで拝見する度にヨダレと涙が出そうになります(笑)。
    ヨーグルトライ、そういえば他のサイトさんでもお勧めされてました。
    確か通販可能なので今度頼んでみたいと思います。
    はぁ~。通販じゃなく、実際行って買えるのは、いつなんでしょう(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/34-a9fc8cd9
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。