fc2ブログ

ユーハイム

2010年07月21日 12:49

今朝は地震で目が覚めました。
ぼろアパートのせいか(多分そう)結構揺れました。
でもTVの速報では兵庫県南部は3度以下で表示されず。

昨日は連休明けだったのでバタバタしました。
メール返信だけでも結構時間かかった…。
海外は待ったなしですからねぇ。
今日も若干ばたついております。

****************************************

ユーハイム本店の前を通る度に気になっていたコレ。
yh100712a.jpg
デザートバーガー!?
以前あった本店限定のミートパイがなくなり、
その後にこのデザートバーガーになりました。
yh100712b.jpg
このディスプレイ、ミニチュアっぽくて可愛い(笑)。

中身はこんな感じ。
yh100712c.jpg
一番最初の写真に「デザートバーガー シーズンフルーツ」とあるから
その月によって使ってる果物は違うのかも。
今回は…買ってから気づいたのですが…マンゴーでした…。
まぁ強いて食べない、というだけで食べられないというわけではないので
見なかったことにしよう(?)。

さて。早速食べます。
yh100712d.jpg
可愛いなぁ。でも無理やり「バーガー」にした割には(?)
そんなに似てないかもな…(笑)。  そもそも何でバーガーなんやろ
yh100712e.jpg
一番上のシューを取ってみた。
中身をよく見せるためにアングルがかかるように具がセットされている。
つまりバーガーの後ろ半分には具がほとんどない…。
yh100712f.jpg
肉部分はチョコレートコーティングされたメレンゲ。
これが硬くて硬くて、なかなかフォークで切れない!
おかげでその下の角切りバウムクーヘンとシュー生地がボロボロに…。
これは綺麗に食べるのは無理やわ。
そして角切りバウムクーヘンは水分を吸ってぐにゃっとした食感に。バウムの意味なし^^;
心配していたマンゴージャム(?)ですが、
ちょっとだけ入っていただけなので大丈夫。
何せバーガーの後ろ部分にはほとんど具がないからね(笑)。

味は企画ものにしてはまとまっていて、おいしかったです。
お持たせなどにもいいかも。
それにしてもこれはいつまで販売されるんだろう?


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
スポンサーサイト





コメント

  1. おかりん | URL | -

    地震、結構長く揺れてたよね。
    弱かったけど、長時間揺れるとやっぱり怖いわ・・・><

    これ、私も気になっててん!
    カラフルで可愛いけど、食べにくそうやね(^_^;)
    ひとりで食べる方がいいかもしれへん・・・(笑)

    ↓Naan Innもシャンカルも行ってみたい!
    どちらから攻めていこうか~!?(笑)

  2. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    おかりんちゃんも地震で起きた?あれって「ビクッ」ってなるよね^^;
    横揺れだったし、ちょっと気持ち悪くなったわ。

    デザートバーガー、ネタとしてもいいし、普通にケーキとして食べてもいいと思う☆
    綺麗に食べるのは難しいやろうけど(笑)。
    でも本当にハンバーガーも綺麗に食べるの難しいしね(!?)。

    シャンカルは多分一人でも入れそうな空気ぽいねんけど、
    Naan Innは一人ではちょっと厳しそうやねん!
    だからNaan Innにしようか(笑)。
    あ、でも、Gaylordっていう三ノ宮の老舗(前は違う所にあったけど旧居留地に移転)があって、
    そこも行ってみたいと思ってたんよね。
    とにかく、おかりんちゃんいつ空いてる(笑)??
    私は直近なら来週末…って、メールで聞けよって感じやな(笑)。

  3. ブーリン | URL | -

    あ、これ私も気になっててん。
    いつか買おうー!と思っていても中々足が伸びず・・・(元町商店街の入り口にあるにもかかわらず・笑)
    後ろ半分は具がないんやー。
    家で「コッソリ」食べるのがいいかも!!
    地震、あったよねー!!
    その後出社するために電車に乗ったら人身事故で電車動けへんねん。
    いつもと同じ時間に家を出たのに会社についたのはいつもより1時間も後(涙)始発で出社したらよかった・・と後悔したわー(最近、始発で出社してんねんー。そしたら4時に退社できるから・笑)

  4. tama | URL | -

    ブーリンさんへ

    ブーリンさんこんにちは!

    し、始発で出社って…すごいなぁ^^;
    睡眠時間ちゃんと取れてる?暑いし、無理しないようにしてね。

    デザートバーガー、私も数カ月素通りしてやっと買ったよ(笑)。
    なかなかタイミングや「勢い」がないと買えないよねこういうの(笑)。
    だけど結構お勧めです。おいしかったよ。
    これはシュー生地だけどクリームたっぷりやからお土産として持って帰るのは微妙かな??
    エストローヤルのシュークリームの方がいいかな~(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/340-cb4be560
この記事へのトラックバック


最新記事