--年--月--日 --:--


おかりんちゃんの手作り♪

2010年07月27日 12:42

神戸南京町にある人気ベーグル屋さん、BAGEL NAVELさんについてお知らせです。
ちょくちょくベーグル買いに行かせてもらってるのですが…なんと…
オーナーさんが骨折されました…しかも両足…。
7月でカフェの店員さんも辞められ、カフェをお休みしながらも頑張っておられたのですが
今回のオーナーさんの骨折で、今は作り手の女性お一人でお店をやっておられます。

昨日帰りにお店の前を通ったら、8月のお休みについての張り紙がありました。
nv100727a.jpg
今は夏休み中、もうすぐお盆もやってきます。
遠方からNAVELさんに行かれる方もおられるかと思います。
その際はぜひ一度電話してから行った方が確実です! お店の情報はコチラ

こんな零細ブログで告知しても大した影響はないので^^;
これをご覧になった方、ぜひ周りの人にも伝えてあげて下さい(笑)。

7月から色々とトラブル続きですが、お店の方は本当に頑張っておられます。
間違っても閉店、なんてことにならないように微力ながら応援したいと思っています。

*********************************

スカイビュッフェでランチした時におかりんちゃんから頂いた絶品パンたち。
あれももう1か月前の話か…早いなぁ。
UPが遅くなってしまってごめんなさい!

とうもろこしベーグル
ok100722a.jpg
私、自慢やないですがとうもろこし大好きですねん。
特技が「タイプライター食い」でして、
食べた後の「芯」は友達に「もはや芸術!」と 引かれた びっくりされたくらい
一粒も残さず綺麗に食べますねん。  な、なぜいきなり関西商人口調に!?
ok100722b.jpg
この断面では分かりづらいけど、とうもろこしたっぷり。
トースターで焼いて、バターを塗れば、「焼きとうもろこし」!
ややソフトめな食感だけどヒキがあって、美味^^

マルチシリアルオレオオレンジベーグル
ok100722c.jpg
焼き戻すと強くなるチョコとオレンジの香り。
むっちりした食感の中に、シリアルのブチブチがいいブレイクに。
ok100722d.jpg
おおー。一見ゴマペーストのように見えますがオレオが塊で入ってる。
オレオxオレンジって合うんですね~。
オレンジの爽やかな風味が甘い生地とオレオ味を引き締めてます。

フルーツカンパーニュ(レーズン、いちじく、くるみ)
ok100722e.jpg
大きめのくるみがざくざくしてておいしい!
そしてやっぱりくるみxドライフルーツはツボ。
特にくるみxいちじくが大好きです。
私好みに大きな具がたくさん入ってたのが嬉しかった^^
生地はもっちりして、見かけより重く感じたから水分多い感じなのかな?
(自作しないからよくわからん^^;)

どれも最高にツボなパンばかりでした!
おかりんちゃん、ありがとう。ご馳走様でした~^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/341-a9d4dac8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


