--年--月--日 --:--


ヴィ ザ ヴィ

2010年07月29日 12:47

午前中の雨、すごかった…。
通勤時間に被らなくてよかった、と胸をなでおろしました。
昨夜は涼しくて久しぶりにエアコンなしで就寝。
それどころか明け方寒くて目が覚めました(笑)。
でも天気予報を見るとまた明日から酷暑に逆戻りですね…^^;

*****************

お誕生日ランチ、第2弾です。  第1弾はコチラ
誘ってくれた友達が「前から行きたかってん」というお店は、
何と私も「前から行きたかってん」なお店でした^^

ヴィ ザ ヴィ
vi100722e.jpg
海岸通(salvadorモンプリュがある通りです)を西に歩いて行くとあるこのお店。
お値打ちランチが食べられるお店として以前からチェックしてました。

この日は週末だったので「ウィークエンドランチ」を。
前菜(サラダかスープ)とメイン(肉か魚)を選ぶことが出来ます。

前菜(野菜の冷製ポタージュ)
vi100722a.jpg
とんでもなく暑い日だったので迷わず冷製スープに。
クリーミーな味わいの中に酸味(トマト?)がとってもおいしいスープでした。
もうスプーンなんて使わずに一気飲みしたいくらいおいしかった(笑)。

パン
vi100722b.jpg
仄かに温かい。というか、ぬるい(笑)?
熱過ぎると持ちにくいし、冷たいと味気ないから、その真ん中を取ったのかな???
バターを塗って頂きました。
お代わりも聞いてくれました。

田舎風牛肉の煮込み
vi100722c.jpg
ナイフにほとんど力を入れなくてもスーッと切れるお肉。
味付けが若干濃い目でしたが、これはワインと一緒に食べるとちょうどよさそう。
付け合わせのポテトグラタン(正式な名前は分かりません)も、
ほくほくクリーミーでおいしい。
ちょっと焦げ目がついてるのもいい感じです。
かなり満足出来るメインでした。

コーヒー
vi100722d.jpg
食後のドリンク、私いはコーヒーにしました。
ちょっと薄く感じだけど飲みやすいコーヒーでした。

この内容で1365円てかなりお得じゃないでしょうか!?
かなりおすすめです。
平日はもっと色々メニューがあるから、いつか行けたらいいなぁ。

ご馳走してくれたAちゃん、どうもありがとうございました。ご馳走様でした^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/342-554c3315
    この記事へのトラックバック


    最新記事


