--年--月--日 --:--


Patissier eS KOYAMA

2010年08月04日 15:43

りかちゃんに連れて行ってもらったコヤマタウン
ラッキーなことになぜか人が少なかったので堪能出来ました!
コヤマロールもりかちゃんが気を利かせて私の分も予約してくれていたおかげで買うことが出来ました。
りかちゃん、何から何まで本当にありがとう!

ケーキを見にタウン内のPatissier eS KOYAMAへ。
es100726i.jpg
おいしそーな生ケーキがこれでもか!と並んでおりました。
ていうか普段は生ケーキ買うの至難の業らしいですね…めっちゃ並ぶとか。
今回は見放題、選び放題やったのに、一人暮らし&体重的問題(…)のため
生ケーキは断念せざるを得ませんでした。哀し過ぎる。
es100726h.jpg
焼き菓子もめっちゃ豊富。
買おうか悩んで結局やめたけど、
せっかくやから少しだけでも買えばよかったかなぁ…。

es100726j.jpg
コヤマロール。やっぱりうまいっす。
モンシュシュの「クリームです!」全開な堂島ロールはおいしいけどちょっと重い。
コヤマロールは生地がおいしいから好きです。
口の中で溶けてしまうくらいふわふわ。

キッシュが豊富にあったので2種類購入。
白肝といちじくのキッシュ
es100726s.jpg
これ1個で700円越え。
正直悩みましたが生ケーキを諦めた怨念(!!)が私を動かしました(笑)。
es100726t.jpg
これが大正解!めっちゃうまかったー。
レバーは臭みがなく、すごく柔らかい。
いちじくの酸味がレバーの味にマッチしていて、ワインが欲しくなりました。
レバーは赤ワインのイメージだけど(勝手なイメージ)、これは白の方が合いそう。
キッシュの底にあめ色玉ねぎが敷いてあって、その甘みもとってもいい。
これはまた食べたいです。

パエリアのキッシュ
es100726u.jpg
パエリアが入ったキッシュ。
これは630円だったかな?
es100726v.jpg
うーん、これは普通でした。
630円はちょっと高いかな…。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    ほんまや、かなり空いてるね~!
    私がここでケーキ見る時はかなり混雑してたから、
    やっぱり平日で夏場って穴場なのかなぁ!?(笑)
    コヤマロール、シンプルやけど美味しいよね☆
    私もロールケーキはクリーム少なめが好みやから、
    コヤマロールはまさにツボやわ☆

    ↓>YOU…言っちゃったね(笑)!?こうなったら全制覇や(笑)!!
    言っちゃったよ~(笑)いつでもお付き合いしまっせ!(笑)

  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    えっ??そんなキッシュ高かったん?
    全部同じ値段ちゃうかったんやねぇ。tamaちゃんのキッシュはセレブキッシュや~!
    私の買ったやつはどっちも400円台やったような気がするわ。

    700円以上出すならやはり北野にあるあのお店のキッシュがええな♪

    ↓カレーもやけどナンやサモサが食べたいです(笑)
    動けるうちに連れってもらわねば!

  3. ミントベリー | URL | -

    コヤマロール美味しそう!
    最近札幌でも堂島ロールが買えるようになり2回食べました。
    会社でお土産にもらったので、ゆっくりコーヒーや紅茶と楽しむ事が出来なかった事情はありますが、すごいっ!という感動はなかったかも。
    それにしてもtamaさんの生活圏は、パンやお菓子、カフェ、レストランが充実していて羨ましい。

    ろんろんさんとは柴犬の共通点もあり、これからもちょくちょく遊びに行きたいと思ってます。
    そしてtamaさんのBlogに登場する、パンのお仲間の所にも順番におじゃましてみますね。

  4. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^
    お返事遅くなってごめんね。

    やっぱり生ケーキも買っておけばよかった、と今更ちょっと後悔してるわ(笑)。
    行き方も分かったし、夏場以外なら駅から歩けると思うからまた行くつもり。
    今度こそ生ケーキ買うぞ~。

    次のインド料理屋はどこにしようね^^?
    りかちゃんとも一緒に行けたらいいね~。

  5. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    >私の買ったやつはどっちも400円台やったような気がするわ。
    ええ~ほとんど600円台やったよ??
    さっきHPでりかちゃんが買ったCOCOカレーキッシュの値段確認したけど、やっぱり630円やったし。
    高いな~どうしようかな~って思いながら選んだもん(笑)。

    カレーもナンも、サモサもおいしいところね!了解^^
    またお誘いさせてもらいます♪

  6. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは!

    コヤマロールはさっぱりしてて私は大好きです^^
    堂島ロールはたまに食べるといいけど、たくさんはいらない感じですねぇ。
    北海道でもコヤマロール食べられるようになるといいですね!

    確かに神戸は色んな店がコンパクトにまとめられてるし、
    大阪も近いから外食条件は充実してると思います^^
    特に最近は外食がすごく増えて、ちょっと贅沢しすぎかなーなんて思ってます^^;

    仲良くさせてもらってるパン友さんは本当にいい人ばかりで、
    幸せだなぁといつも思っています。もちろんミントベリーさんもその中の一人です^^
    ぜひ他の人たちのブログにも遊びに行ってみてくださいね。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/345-ae72ab85
この記事へのトラックバック


最新記事


