--年--月--日 --:--


eS Boulangerie

2010年08月17日 13:00

ああああああー休み終わっちゃったぁぁぁぁ…。
今朝、起きる時だるくてだるくて本当にイヤでした(笑)。
出勤途中にとんぼを発見。
気温はまだ嫌になるほど高いけど、それでも秋は近付いてるのだろうか…。

*****************

eS Boulangerieで買ったパンの続きです。 その1はコチラ

コーンとチーズのポテトパン
es100726p.jpg
コーンもチーズもポテトも大好き。
小振りなパンです。手のひらサイズ。
es100726x.jpg
ポテトのもちもち感がめっちゃ好きです。
コーンも結構入ってて主張しています。
全体的にちょっとオイリーに感じたけど、おいしい。

キューブ
es100726q.jpg
形が面白い。結構重くてずっしり来ます。
es100726w.jpg
「サラダ」っぽいものを想像していた(コールスローとか)のですが、
ポテトサラダとバジルペースト(多分)が入っていて濃厚。
ポテトサラダ単品も濃厚。HPを見たらタルタルソース使用とのこと。
うーん。暑い日に食べるパンじゃなかった(?)かなぁ。
ちょっとくどかった。
それにコレに294円は高いと思う…。

スモークチキンとひよこ豆のピリ辛タルティーヌ
es100726r.jpg
チキンが硬くてちょっと残念でしたが味はまとまってておいしかったです。
ひよこ豆大好きだから嬉しかった。
ピリ辛、とあったけどほとんど感じなかったなぁ。

eS Boulangerieで買ったパンは以上です。
以前神戸そごうのイベントで買って食べて好きになったクリームパンもあったけど
今回は購入を見送りました。
コヤマロールもあったしね。
eS Boulangerieで好きなのはこのクリームパンと食パンかなぁ。
シンプルなものの方が好みでした。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    tamaちゃんは今日からお仕事だったんだね!?
    長く休んでると、本当会社行くのが億劫になるし、朝起きるのとかダルいよね~^^;笑
    私は、幸か不幸かお盆休み関係なく仕事だったから、普段と変わらず仕事してるよ~!
    なかなか社会復帰(笑)するまで時間かかるかもだけど、暑さに負けず頑張ろうね~♪
    じゃがいも練りこみのパンってもちもちして美味しいよね~☆
    ひよこ豆のタルティーヌも美味しそう^^

  2. カンパーニュ | URL | -

    tamaさん、こんにちは。
    関西は猛暑のようですね。札幌も日中は未だに30度近くになりますが、
    夜には下がって窓から涼しい風が入り、気持ちが良いです。
    今日は帰る頃、うろこ雲を見ました。もう秋?

    昨夜はよく行くフレンチレストランで「野菜を楽しむコース」というのを
    頂いてきました。
    毎年8・9月限定の北海道産の野菜尽くしコースです。
    どのお料理も手が込んでいて素人には真似のできないものでした。
    大満足で帰って来ました。また食べたいなぁ。

    北海道は野菜が次々に採れだし、父の畑でも追われるように収穫が始まり
    毎日、山のような野菜が届けられて困ってます。
    本州では猛暑で野菜の価格が上がってるようですが、
    こちらは毎年この時期、自分の所でも友人知人の所でも収穫があるので
    消費しきれず困ることになります。
    今はとうもろこしが旬で素人でも激甘のが採れるので
    毎日食べてます。(そろそろ飽きてくる頃)

    暑いでしょうけれど、お体に気をつけて乗り切ってくださいね。






  3. ぎーこ | URL | -

    私もコヤマのパンの中では食パンが一番好きなの。
    あの食パンはヤマウチのとともにマイベストやわ。
    フロインドリーブのソフト大サンドも好き。
    あ、話がそれてしまったね。
    こういうお惣菜系のパンはカレーパンしか買ったこと無いかなぁ。
    一回タルティーヌ買ったっけってくらい。
    いつも食パンを1本大人買いしてます。
    ほんとそれほど好きなんよね。
    tamaちゃんも気に入ったみたいやし、なんか嬉しいわぁ。

  4. ごんごん | URL | -

    ご無沙汰しております。
    本当に毎日暑いですね。。
    コヤマってパンもあるのですね~
    コーンのパンのコーンが妙に美味しそうに見えます!またまたコヤマのお菓子をもらいましたぁ♪マドレーヌです。食べるの楽しみです!買いに行ってくれた人の次の日からコヤマが夏休みに入ってしまうみたいだったので、いいタイミングで買いにいってくれてラッキーでした!!

  5. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^

    うん、昨日から出社やったけどぜーんぜん社会復帰出来てないわ…^^;
    今日も眠くって眠くって仕方ないもん…。
    でも●mai●ちゃんはお盆休み中もお仕事で本当にお疲れ様だったね。
    日にちをずらしてお休みを取ることは出来るのかな?

    エスコヤマはある意味ケーキよりパンに期待してたんだけど
    (一人暮らしだからケーキはたくさん買えないから)
    シンプルパンが一番おいしかったよー。
    もうちょっと暑さが落ち着いたらまた行きたいな^^

  6. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは!

    関西はこれからも当分猛暑のようです…。
    もう、ホントにこの時期は北海道に避難したいです。
    避難という言葉がぴったりくるほど過酷ですもん…。

    とうもろこし!
    実は私、とうもろこしが何より好物でして…。
    特技は「タイプライター食い」です(笑)。品がなくてスミマセン…^^;
    毎年たくさん食べるんですが、今年は
    「こ、これだけパン食べて太ったんだから今年くらいは我慢しなきゃ…」と
    思って今のところ必死で我慢してるんです…。
    でもカンパーニュさんのコメント拝見したらやっぱり食べたくなってきちゃいました!
    今日帰りにでも見に行ってこようかな(笑)。
    毎日とうもろこし食べてるなんて幸せすぎますよ~カンパーニュさん!

  7. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    そうやねん、ぎーこちゃんにお勧めしてもらったから食パン買ってみたの!
    大当たりでした。教えてくれてありがとうね^^
    私もシンプルパンが好きやったわ。
    これからも、エスコヤマに行ったら絶対に食パン買うよ^^
    フロインドリーブのパンも買ってみようかな…近くやし。

  8. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^
    お休みはいかがでしたか?

    東京は暑くて本当に大変そうですね…って関西もですが^^;
    もう冷房がないと生きていけない身体になってしまいました(笑)。

    職場の方、毎回エスコヤマのお土産なんて本当に豪華で羨ましいです。
    ご本人がお好きか、ご近所なんでしょうか…。
    私も前回初めて行きましたが、これは通うにはガッツがいるな、と思った記憶があります(笑)。
    私ももうちょっと涼しくなったらまた行きたいと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/347-600e8dce
この記事へのトラックバック


最新記事


