--年--月--日 --:--


嬉しい頂きもの

2010年10月25日 12:10

ある方から「お礼に…」と
東京は六本木の老舗パティスリー、CLOVERのお菓子セットを頂きました。
こんな立派なお菓子もらう機会なんてめったにないから嬉しかった~。
家族で住んでるとこういう詰め合わせをもらう機会は多いかもしれないけど、
一人暮らしではなかなかないです。
bd100726a.jpg
私は今回頂いて初めて存在を知ったんですが、
東京では知る人ぞ知る有名店のよう。
bd100726b.jpg
箱を開けると上段・下段に分かれていて、下段はフルーツゼリー。
フルーツゼリーっておいしく思えるのがあまりなく、
好んで食べなかったんだけどここのは素直においしいと思った!
自然な甘さで口の中がさっぱりします。

そして上段にはクッキーの詰め合わせ。
bd100726c.jpg
どれも小振りでちょっと一口甘いものが欲しい時にちょうどいいサイズ。
バターの香りが濃厚でおいしかったです。
コーヒー味のクッキーが特に気に入りました。

「お礼」なんて頂けるようなことをした覚えはないのに
こんなに素敵なお菓子を頂いてしまって、反対に申し訳ない^^;
だけどとっても嬉しかったです。

****************************

ある日会社の人が買ってきてくれたビアードパパのシュークリーム。
bd100726d.jpg
これ、実は台北やシンガポールにも支店があります。
bd100726e.jpg
昔、「日本風洋菓子」の味が恋しくなった時は、たまに買い食いしてた
とても懐かしい味です。
生地がバリバリで硬いのも昔は珍しかった。

******************

会社に来てくれる営業さんが何気なく手渡してくれたのは
六甲道にあるフォルトファーレンのお菓子でした。
bd100726f.jpg
これおいしかったなぁ。
バターの香りがびっくりするくらい感じられて、
どちらかというとサクサクではなくどっしりした印象。
中身詰まってます!みたいな。  ←若干意味不明…
bd100726g.jpg
フォルトファーレンは以前から存在は知っていたけどまだ行けていないパン屋さんの一つ。
秋になったらまたパンツアー再始動だ~。


本日コメント欄は閉じさせて頂きます m(_ _)m


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/348-04e0c552
この記事へのトラックバック


最新記事


