--年--月--日 --:--


PIZZA-LA

2010年08月20日 13:12

あー。連休明けは余計に仕事が長く思えて仕方ない…。
でも8月も後半ですね。
今年も後もうすぐで残り1/4かぁ…。

*********************************

この日は遠方から友達が遊びに来ていました。
実はこの数日間ずっと「ピザ食べたい」欲求に見舞われていて、
今回友達が来ることが決まった時、即座に
「ランチ、ピザでいい?」と聞いてしまった私です(笑)。
一人だとなかなか頼めないですからね~。
pz100726a.jpg
いつもは私が何か適当に作って食べるけど、
たまにはピザもいいでしょう。

とろけるチーズのシーフードデラックス
pz100726b.jpg
思ってたより小さい(笑)。
だけどやっぱりピザはビールに合う!
クーラーが効いた部屋でピザとビールでトーク…最高ですな(笑)。
例えその内容が↓であっても。

私:なんでやねん。なんでそういう発想になんねん。だから男になめられるんや!
友:分かってるけど…(小声)
私:分かってないやろー!「俺はいいけどお前はダメ」て意味分からん!しょうもない…
友:……そうだよね…
私:どーせそいつマザコンやろ。
友:(ギクッ!)何で分かるの?!

嗚呼、不毛なやりとり(^◇^ ;)
かなりキツイことも言ってしまい(いつものことですが…)、
ちょっと悪かったかな~と思っていたら、
友達が帰る時に玄関で一言
「ありがとう!色々言ってもらってホントすっきりした」
…ド、ドMじゃないですか…( ̄Д ̄;)  そういう私は真のドS…(笑)

ピザに戻ります。
pz100726c.jpg
このピザ、とろけるチーズが別でついてきてピザをつけて食べます。
うーん。
想像してたよりおいしくなかったなぁ…。
今までピザハットしか頼んだことなくて、
PIZZA-LAはクーポンがあったから初めて食べてみたけど、
ピザハットの方が好みかも?
それとも味覚が変わって宅配ピザ全般がイマイチになったか…。
pz100726d.jpg
クーポン利用で竜田ミックスがついてきました。
うーん。うーーーーん…^^;
冷凍な感じですね…期待しちゃいけないってことで…。

この他、冷蔵庫にあるものでサラダも作ったのですが
あり合わせで作ったので見た目がよくない…(笑)。
なので写真はなし。
自炊歴はン十年に達してしまいましたが
元々自分の料理を写真に撮るのは恥ずかしく思ってしまうんですよね。
普段から見た目重視してないんで…。

友達が「デザートに」と買ってきてくれたアイス。
pz100726e.jpg
わ~ハーゲンダッツなんて高級品や~。  び、貧乏くさいな…
pz100726f.jpg
うん。おいしい。おいしいけど…。
ハーゲンダッツは個人的にチョコ系の味の方が好きかな。
めったにアイス食べんからよくわからんけど^^;

*****************************

こちらもたまにむしょうに食べたくなる駄菓子。
私の駄菓子TOP3はこちらです!
pz100726g.jpg
1位:うまい棒 明太味
2位:キャベツ太郎
3位:どんどん焼き
2-3位はその時の気分で入れ替わりますが1位はいつも不動。
ちなみに4位は「よっちゃんいか」です(笑)。
子供の頃は数十円握りしめて買いに行ってました。
汚れたオトナ(?)になってしまった今では1個だけ買う勇気はないですが…。
皆さんの好きな駄菓子は何ですか~??


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 焼きもろこし | URL | -

    いつも読ませてもらってます

     おいしそうやなあ。 たのしそうなお食事会やなあと読ませてもらってます。

     好きな駄菓子は?とありましたので出てきてしまいました。
     「もろこし輪太郎」と「焼きもろこし」です。
     コーン系のスナック菓子が大好きで、焼きもろこしはもう何年食べてるやろう?

  2. ●mai● | URL | -

    宅配ピザ、久しく食べてないよ~。私はストコンかピザハットをよく食べるかも!
    ピザハットの耳にチーズが好きでね~ww
    久しぶりに食べたくなっちゃった☆たまにはジャンキーな食事もいいよね^^笑
    好きな駄菓子~♪
    私は、うまい棒のチーズとサラミがめっちゃ好きだよ~。
    あとは、コーンポタージュのスナック!(分かるかな??)
    あと、ヤングドーナツ!!
    他にも色々あるけど、言ったらキリがないからこの位で^^

  3. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    宅配ピザは過去2度ぐらいしか食べたことない田舎モンです。
    そして、1枚食べただけで気持ち悪くなりました(へたれ)
    ピザは大好きなんだけどねー。
    私が好きな駄菓子。
    ●mai●さんと同じコーンポタージュ(子供の頃はなかった)
    よっちゃんいか
    味カレー
    セコイヤチョコ
    チロルチョコ(昔の3連になってるやつ)
    んなもんかな。

  4. ぎーこ | URL | -

    宅配ピザはご無沙汰やわぁ。
    何回か食べたことあると思うんやけど・・・
    ちなみに私が好きな駄菓子はみなさんと同じコーンポタージュのスナック、
    カール、ブラックサンダー(チョコのお菓子)だねー。

  5. おかりん | URL | -

    私も「キャベツ太郎」好きだよ~!
    他に好きな駄菓子は、ぎーこちゃんと同じく、ブラックサンダーと
    カールのうすあじ!!
    子供の頃、カールは大袋を一袋一気食いしてたなぁ・・・(笑)
    今考えると恐ろしや・・・(^_^;)

    tamaちゃんと、ディープな恋愛トークをしてみたいモンです(笑)

  6. tama | URL | -

    焼きもろこしさんへ

    焼きもろこしさんお久しぶりです^^
    またコメントして下さって嬉しいです。
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    「もろこし輪太郎」は私も好きです^^
    でも「焼きもろこし」という駄菓子は記憶にないです…。
    ネットで調べてみたんですが、カルビーから出てるもののことでしょうか…。
    今度お菓子屋さんに行ったら注意して探してみます!
    私もコーン系スナックが大好きなのできっと好きになれると思います^^

  7. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね。

    そうそう、私もこの時はとにかくジャンクなものが食べたかってん(笑)。
    ピザハットのチーズ耳、私も好き!
    やっぱりピザハットにしとけばよかったなぁ(笑)。

    コーンポタージュのお菓子って何やろう…?
    今度お菓子屋さんでチェックしてみるよ。
    コーンポタージュ大好きやねん(笑)。

  8. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    この日は無性にジャンクなものが食べたかったんですけど、
    このピザには残念ながら満足できませんでした^^;
    味覚が大人になったのかなぁ…(遅っ)。

    コーンポタージュのお菓子ろんろんさんもお好きなんですね~。
    ネットで調べてみたけど、見たことない!ってびっくり。
    これから出来るだけ注意して探したいと思います。
    味カレーも懐かしいな~(笑)。

  9. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね。

    おおーぎーこちゃんもコーンポタージュ好きなんや…。
    結構メジャーな駄菓子やったんやね。私見たことなくて。
    これは絶対に探さないと(笑)。
    ブラックサンダーはチョコ好きなぎーこちゃんらしくて納得した(笑)☆

  10. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんよー。

    キャベツ太郎おいしいよねー!
    色が濃い(味が濃い)のを見つけると何か得した気分になるねん(笑)。
    カールは子供の頃は高級品(?)やったなぁ。
    私はカレー味やチーズ味が好きやった…。

    ディープな恋愛話??いつでもエエよ~(笑)。
    でも私本音しか言わんけど大丈夫かしら…「大丈夫大丈夫!」とか
    おためごかしが一切言えないのよね…「そりゃ浮気してるな」とか、
    いつもばっさり(笑)^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/349-c63936c7
この記事へのトラックバック


最新記事


