--年--月--日 --:--


Ca Marche (サ マーシュ)

2010年10月07日 14:12

Bagel Navel(ベーグルネーブル)さんはオーナーさんのお怪我による営業日減少&雑誌掲載効果、
ラリュンヌさんは先日のTV出演の効果で
近所のお気に入りパン屋さんが2軒ともなかなか行けない状態です。
特にネーブルさんはゆっくり買いに行きたいんだけど時間が全然合わない…。
以前は昼時に行ったりも出来てたんですが、
最近はばたついててそんな時間もなく…。
ラリュンヌさんは、散々買ってきた私より新規さんに買ってもらった方が
お客さんも増えるしねぇ。もうちょっと我慢します… ←ホントに我慢出来る??(笑)

なのでサ マーシュさんの開店は喜ばしい限りです。
サ マーシュさんはコムシノワと違い、
フルーツいっぱい野菜満載のきらきらしたパンではなく、
質実剛健、「パン」を全面的に出した、小麦粉が主役の正に正統派「パン」。
↑自分でも書いてて意味不明^^;

バゲットも形や大きさが違うのが数種類、食パンも普通のパンドミ以外にも
ハードトーストやフレーバー食パンなどがあり、
パッと見だけでは何パンか分からないので
店員さんに(対面式のお店です)
「あれは何のパンですか?」
「これは何が入ってますか?」などと
色々質問しながら買えるのが楽しい。

オープンしてから3回行ってます。
でもあそこ、対面式だから2-3個だけ買うのは(近所パンは冷凍したくない…)
ちょっとだけやりづらい^^;

*パンの名前は正確ではありません*

ポテトとコーンのパン
cm101007c.jpg
こういうパンは必ず買います。
ふわふわで軽いパン。
cm101007d.jpg
じゃがいも効果で生地はもちもち。
軽かったけど意外にコーンは結構入ってた。
食感などはとてもよかったのですが、これ、かなりしょっぱく感じました。
何か(ってなに?)の間違いだろうか…

ドライフルーツのパン
cm101007a.jpg
これも初めてのお店ではかなり高い確率で選ぶパン。
見た感じごつくてかなりハード。
cm101007b.jpg
外側は確かにハードだったけど中は意外にもっちり。
粉の味がちゃんとしてて、おいしい。
ドライフルーツは主張し過ぎてなく、生地に調和している感じ。
なのでたくさん入ってますがうるさくなく、おいしいです。

パン・アプリコ
cm101007e.jpg
ミニバゲットのような見た目。
でも鼻を近づけるとアプリコットの甘酸っぱいいい香りが!
cm101007f.jpg
おおーアプリコット、結構入ってます。
パン生地は水分少なめだけど、アプリコットがジューシーなのでおいしく頂けました。

この他にも食パンなども食べました。
みんなおいしかったー!レポートはまた後日。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ponta | URL | -

    ひゃ~今すぐかけつけ隊員にはいります!(笑)
    ハード中心だなんて。。。誘惑の宝庫っ
    早く冷凍庫を空にしたいような、したくないような(^_^;)

  2. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは^^

    サマーシュさん、ホントお勧めですよ~!
    ハードパン中心で、私も大好きなセレクトです。
    店員さんも柔らかい雰囲気の方ばかりです。
    冷凍庫を早く空にして遠征に来て下さい(笑)。

  3. coomie | URL | JUJFIjMc

    出だしのBagel Navelさん、ラリュンヌさんとも新規になりました(笑)。
    着々と食べ進めてます(先週のお昼は毎日Navelさん)。
    おいしさはtamaさんの方がずっとよくご存じですし、
    また(笑)長くなるので割愛しますが、すっっっごいヒットです!
    ダコワーズ、2個とも買えばよかった~v-523
    サ マーシュさんも興味津津、早くまた神戸に行きたいです☆

  4. tama | URL | -

    coomieさんへ

    coomieさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    ラリュンヌさんとNAVELさん、両方とも気に入って頂けたようで嬉しいです^^
    私も大好きなお店なので、もっともっと売れてほしいなぁと思います。
    サ マーシュさんもかなり好きになりました!
    coomieさんが次回神戸に来られる際はぜひぜひ行って下さい^^
    おいしいですよ~シンプルパンばかりですが、
    ラスクなどもおいしかったです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/350-14e5fcb3
この記事へのトラックバック


最新記事


