--年--月--日 --:--


元町夜市2010

2010年07月28日 12:47

今の時期、肌の調子が悪くなりやすいですねぇ。
普段から半身浴をして(大事な読書タイム)、無添加の手作り石けんを使っているので
あんまり肌トラブルってないんですが(アトピー以外)
それでも突発的に吹き出物が出来ます。
最近泥パックを始めて、案外よかったので定期的にやってます。
見た目はかなり怖いですが
(「ランボー」シリーズで泥まみれになってるスタローンを彷彿とさせる…)
やってる本人は結構楽しんでます(笑)。

************************

今年ものこ日がやってきました~。
my100728h.jpg
そう、元町夜市!
数週間前から商店街にデコレーションが施され、
「おお、そうかそうかもうそんな時期か!」とわくわくしてました。
数少ない地元の友達と待ち合わせて、一丁目から六丁目まで歩きました。

一丁目にあるイグレック(VEGAのビルに入ってる)からはこんな品々が。
my100728c.jpg
普段なかなか食べられないお店の味を試すいいチャンスですね。
でもチキンを食べたいと思っていたのに売切れていたよ…とほほ。
my100728d.jpg
やっぱり今年もビールからです。
エビスビールの「琥珀」。普通の「生」より100円高いけどコクがあってうま~!
うだるような熱気の中飲むビールは本当においしかった。

Pizza Patioのピザ、200円。
my100728e.jpg
震災前からある、実は結構老舗なこのお店。
今みたいにサイゼリヤやジョリーパスタなど格安イタリアンが進出してなかった頃、
ピザやチーズフォンデュなどを食べに行ってました。
最近はお客さんもめっきり減ってしまったようですが(商店街から店内が見えます)
頑張ってほしいものです。久しぶりにまた行ってみようかしら…。

三丁目を過ぎたあたりで知り合いに遭遇、
しかも生ビールをご馳走になりました。ラッキー(笑)♪
しかし、歩きながら飲むビールって本当によく回る!
普段なら酔わない量なのに結構いい気分になってしまった(笑)。

讃也のぶっかけうどん。300円。
my100728g.jpg
これは去年も食べました(笑)。
去年はすごくおいしい!と思えたのだけど、
今年はダシにイマイチ深みが感じられず…。

五丁目にある西湖園の焼きそば300円。
my100728f.jpg
上に乗ってる揚げワンタンは連れにもらいました(笑)。
おいしかった!
通常のお祭りのようにテキ屋さんがやるんじゃなく、
商店街のお店が出している食べ物だからやっぱりレベルが高い。


まだ火曜日、週の前半だというのにビール2杯飲んで食べ歩いてお腹いっぱい(笑)。
暑くて暑くて大変でしたが、年に一回の楽しみです。
人が多くて真っ直ぐ歩けないどころかぎゅーぎゅー詰めの時もありました。
だけどベビーカーや子供連れが多いので気をつけながらゆっくり歩きました。
びっくりしたのは、大型犬(ラブラドール、シェパードなど)を4頭連れて歩いてる人がいたこと。
あんな暑くて混んでいる中、歩かされたわんこたちも大変やったろうな。
珍しがって触ってる人もいる反面、怖がって半泣きで逃げる子供もたくさんいて
(大型犬と子供の背丈が同じくらいだから怖いですよね)
わんこ大好きな私もちょっと「……」と思ってしまった…。ホント大好きなんやけどね。犬は。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/351-ee48094c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


