--年--月--日 --:--


ひなたパン&小さな菓子店 fika

2010年08月12日 10:22

先日エスコヤマに連れて行ってもらったりかちゃんから頂いたベーグル。

どちらも初めてのお店だったのでとっても嬉しいです^^

ひなたパンチョコチップベーグル
h100728a.jpg
高さがあり、丸っこい形をしています。そして色白。めっちゃ可愛い!
持った感じはソフトで、重量は見た目よりちょっと軽めかな?
h100728b.jpg
この断面では偏っていますが、チョコチップがまんべんなく入っていました。
食感は軟らかめでちょっとふかっとしています。
ちょっと時間を置くとむっちり感が出ます。
チョコチップがちょっとビターでおいしい!
ひなたパン、おいしかったので通販してみたいと思ってHP調べたけど、
なかなか通販出来ないようでびっくり。
こんなレアなベーグルをくれたりかちゃん、感謝です^^

小さな菓子店 fika抹茶ベーグル
h100728c.jpg
外側の感触が不思議なベーグル。
水分多めは見た目で分かるんだけど「つるん」とした張ってる感じではなく
濡れているようなしっとり感。
こんなの初めてかも??
h100728d.jpg
中身もめっちゃしっとりです。
ねっちり感というか何と言うか…和菓子にあるような(あんこやぎゅうひみたいな)
不思議な食感でした。
ちなみに私はめっちゃタイプでした^^
抹茶の味もしっかりしてるし、あずきもたっぷりやったし、
これはぜひまた食べたいと思いました。

りかちゃん、貴重なベーグルをどうもありがとう^^
ご馳走様でした!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    こんにちは。

    fikaは好みやったんやね。そりゃ良かった。
    fikaは通販無いから名古屋行く機会あれば、お店に行って買えるといいね。
    私はちょっとねっちりすぎで・・・(^_^;)でしたわ。
    ひなたパンの方はもろ好みやったけど♪

  2. ●mai● | URL | -

    ひなたパン、未食だけど皆さん絶賛されてるようで気になるよ~。
    通販なかなかハードル高いみたいだし、私に食べれる日は来るのかしら^^;笑
    fika.のベーグルは私も頂いて食べたことあるんだけど、この独特な食感好みだったよ~♪
    なんだか、ねっちりむっちょりむちむち~って感じだよねww
    私はチーズベーグルだったから、余計にその食感が強かったのかもしれないけど・・・また食べたいなぁ^^

  3. ぎーこ | URL | -

    ひなたパン、いっつも買いたいと思いつつ買えないお店だわぁ。
    だからもらえて良かったねーって一緒に喜んじゃった。
    和菓子みたいなネッチリっていうのも気になるなぁ。
    fikaって最近良く見かける気がするしう~ん食べたい!

  4. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    tamaさんのBlogには、知らなかったお店が次々に出てきて本当に楽しいですね。それに住んでいる地域だけでもたくさんのパン屋さんがあるのに、通販でいろんなパンを買うエネルギー。
    パン好きというのが恥ずかしくなってしまいます。

    ろんろんさんと、りかさんのミルトコッペの記事を見て、北海道に住んでいて食べてないなんて・・と反省。片道2時間程のドライブを兼ねて行ってこようと決心したのですが、前日の予約は考えが甘過ぎて今回は断念。
    近いうちにリベンジして、抱えるほど買って来ますよ~!!

  5. さとみ | URL | POQ5NLzM

    おはようございます^^

    ひなたパンのチョコチップ、意外と入ってますよねー!
    そんなにチョコ好きではないものの、生地自体の美味しさもあって、好きだなあーと思ったベーグルでした*
    うちの近くの市でよく販売しているのですが、並ぶのが面倒でなかなか買いに行けず・・・・・・
    tamaさんのレポを見て久々に食べたくなったので、並んでこようと思います(笑)

  6. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんばんは^^
    お返事が遅くなってごめんね。

    レアなベーグル、本当にどうもありがとうございました^^
    fika、おいしかったよ!
    でも好き嫌いが分かれるやろなっていうのは分かるわ~。
    ひなたパン、頑張って通販チャンス狙うわ!!

  7. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんばんは!
    お返事が遅くなってごめんね。

    ひなたパンもfikaもおいしかったよ~^^
    fika、●mai●ちゃんも好みやったんやね。
    好き嫌いが分かれそうやけど、私も好きやったわ。
    ひなたパン、私も頑張って通販チャンス狙うで!!
    お互い頑張ろうね(笑)。

  8. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんばんは!
    お返事が遅くなってごめんね。

    ひなたパン、頂けてホント嬉しかったよ~^^
    今度は自分で頑張って通販するわ。
    fikaも通販あるといいのになぁ。
    ぎーこちゃんは演奏旅行かなんかで名古屋とかは行く機会ありそうじゃない^^?
    そうなったら絶対買って食べてみてね^^

  9. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんばんは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    ミルトコッペ、私もめっちゃ気になりました!!
    私も全然知らなかったんですけど、ろんろんさんとりかちゃんの記事で知りました^^
    同じ北海道でも片道2時間なんですね!やはり北海道は大きい…。
    でもでもぜひ行ってブログUPしてください!楽しみにしています^^

  10. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさんこんばんは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    ひなたパン、おうちの近くで買えるなんて羨ましすぎます!!
    もっともっと買いに行くべきですよ~(笑)。
    他のフレーバーももっと知りたいので、
    買ったらぜひ感想をUPして教えて欲しいです^^
    いつか通販出来る日が来たら、参考にさせて頂きたいです^^

  11. ごんごん | URL | -

    ひなたパン買いにいったことがあります!!
    昔ながらの一軒家でいい雰囲気のお店でした~
    お姉さんもいい感じの方でしたよ。
    ここのピザパンが今まで食べた中で1番美味しいと思ってます。ぜひ機会があったら食べてほしいです~~
    ところでTamaさんは長野に行かれたことはありますか?私は母の田舎なので毎年いってるのです。山や川がとてもきれいでいいところです。
    で、今年は帰り道にずっと行きたいと思っていたルヴァン上田店に行ってまいりました~
    いやー素敵なお店でしたよ!!風情があるって感じです☆パンもこれから食べるのが楽しみです。2階でお茶はしなかったのですが、写真だけはとってきましたよ!!

  12. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^

    ひなたパン買いに行かれたことあるのですね!羨ましいぃぃ~。
    通販はなかなかやらないから、次回はいつ買えることやら…。
    ピザパンなんて聞いただけでヨダレ出そうです(笑)。

    長野は以前出張で一度行ったことがありますが、
    観光やパン屋は全然行けませんでした…。
    ルヴァン上田店行かれたのですね!羨ましい。
    パンの種類は東京のお店とは全然違うのかな?
    雑誌でお店の雰囲気を見たことはあります。
    とても味のある佇まいで素敵だなぁと思いました。
    あー。行きたいお店がどんどん増えます…^^;
    ルヴァン上田店のパン、楽しんで下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/355-c6c14a71
この記事へのトラックバック


最新記事


