--年--月--日 --:--


嬉しおいしい頂きもの♪

2010年08月24日 12:42

えへへへ。
最近の私の食パン熱の火付け役、
ろんろんさんの激ウマ食パンを頂くことが出来ました!
r100805a.jpg
ななななんと凛々しいその立ち姿よ…。
ろんろんさんは「イースト使用やから普通やで~」と仰ってましたが、
「普通」て!普通がこれなら特上(?)はどうなるんや…と
思うぐらい美味でした。
中モチ外カリの一番好きな食感。
おいしくっておいしくって…最後の一枚を食べる時どんだけ心が痛んだか…。

そしてもう一品。
r100805c.jpg
はっ、あ、あなたは!?
r100805g
ち、チーズカンパーニュさんではありませんか!
その存在感のある後姿、さすがです!
r100805d.jpg
はい…本当にその通りでおいしゅうございました(笑)!

変なショートコント(?)にお付き合い頂いてありがとうございました(笑)。
このチーズカンパーニュの断面がどうしても人の顔に見えて(笑)。
真面目な話をしますと、ライ麦が入ってるのでずっしり感があり、
香りも強くてとってもおいしいカンパーニュでした。
チーズとライ麦って合いますよね~^^

ろんろんさん、暑い中わざわざ持ってきて下さって本当にありがとうございました!
ご馳走様でした^^

****************************

そして、おかりんちゃんにもおいしいお菓子を頂きました。
いっつも思うけど、手作りお菓子って「女の子❤」って感じよな~…。羨ましい…。
この前友達に頼まれてピクルス作ったけどさ…ピクルスなんて…
アメリカのカントリーな(?)なおばちゃん (あくまでもイメージです、悪しからず) みたいで
ちょっと凹むわ…^^;
スタバ風スコーン(レーズン&くるみ)
r100805e.jpg
スタバ風かぁ~と思いつつ食べたら、確かにスタバ風!
スタバのスコーンって独特のしっとり感がありますよね。
それがが見事に再現されていて…さすがッスね!(by 市川カニ蔵)←このネタ何人分かるんや…^^;
ok100820a.jpg
私の大好きな具だくさんタイプの、どストライクなスコーンでした。
生地の中に感じたブチブチは、グラハム??

スタバ風スコーン(オレオ、レモンピール、くるみ)
r100805f.jpg
オレオxレモンピールってちょっと面白い。
しかもオレオの甘みをレモンピールが爽やかにしていて、めっちゃ合う。
オレオのソフトな食感とくるみのざくざくもいいですね。おいしい!
ok100820b.jpg
オレオたっぷり。コレ一つでコーヒー2杯イケました(笑)。
おかりんちゃん、いつもおいしいお菓子をありがとう^^
ご馳走様でした!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 7t0kYzxk

    こんにちは♪
    ろんろんさんのパンにおかりんちゃんの焼き菓子にいいねぇ。
    あまりの暑さにちょびちょびしかオーブン稼働できへんわ(-_-;

    ↓「Olive Bar」のランチ美味そう。
    ほんま行きたい店がどんどん増えてくばかりでこまりますわ(笑)

  2. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    ショートコント、最高(笑)
    なんかちょっと早いハロウィンみたいやわ。
    おかりんちゃんのスコーン、具沢山でもしっとりしてておいしかったね!
    スタバのこんな感じなんや・・・
    食べたことないねん。

  3. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    私も暑くて台所に立つのさえイヤやから
    ろんろんさんとおかりんちゃん尊敬するわ~(笑)。
    りかちゃんはこれからもっと大変になるやろからホントよく身体休めてね!

    olive bar、1575円とちょびっとセレブ価格やけどおいしかったよ。
    隣のお客さんにさえ恵まれたらゆっくり出来るし(笑)^^;
    また行こうね^^

  4. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは^^

    おいしいパンを本当にありがとうございました!
    チーズカンパ、何度見ても顔にしか見えないです(笑)。
    ハロウィン…確かにそうかも。
    早く10月になって欲しいなぁ!この分じゃ9月も暑そうですもん…^^;
    おかりんちゃんのスコーン、ホントにスタバのんに似てましたよ~。
    スタバのスコーン、何気に好きなんですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/356-8757097a
この記事へのトラックバック


最新記事


