--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boulangerie la lune

2010年08月18日 14:46

今日も暑いですねぇ。
昨日東京の練馬では38度超えとか…。
35度以下だと「あ、そんなもんか」なんて思ってしまう自分が恐ろしいです。

**************************

久しぶりの神戸市内のパン屋さんのレポートです。
最近は本当に外食が増えて、体重的にも財布的にもかなりやばい^^;
久しぶりのパンレポートは大好きなBoulangerie La Luneさん。
レポートするのは久々ですが実は週一ペースで通ってます。
新作があまり出ないのでレポートする機会がなかったから…。
大好きなくるみといちじくのパンをよく買いに行ってます。

サーモンとほうれん草のキッシュ
ll100805g.jpg
La Luneさんといえば、のキッシュ。
アパレイユがすごく柔らかくて持って帰るのが大変!
ll100805h.jpg
あまりにもプルプルすぎて茶碗蒸しを連想させます。
サーモンは控えめだったけど何よりキッシュ自体がおいしい。
キッシュは不定期に変わっているようですが、
私はキャベツとコーンのキッシュが一番好きです。

パンドミ
ll100805e.jpg
最近ハマってる食パン。
久しぶりにLa Luneさんのを買ってみたら…めっちゃうまい!!
このふわふわ感、伝わりますか??
こんなに分厚いカットなのに、柔らか過ぎて自立出来てない(笑)。
ll100805f.jpg
買ってきた当日は焼かずにそのまま食べます。それが一番おいしい。
ずっしり重くてしっとりしていて、口当たりもとても柔らかい。
仲良くなった店員さんとも
「買った当日は生のまま食べるのが一番ですよね~❤」と盛り上がりました(笑)。
冷凍してからはオーブンで焼いて食べます。
うすーくバターを塗ったら最高です。
La Luneさんの食パンは本当においしいです。おすすめです!!

レモンクリームのパイ
ll100805a.jpg
すごーーーく疲れた日に、甘いものが食べたくなって(笑)。
普段あんまりこういうペストリー系は買わないのですが…。
ll100805b.jpg
生地がさくさくでびっくり!
もっと緩いクリームかと勝手に想像していたんですが、
もっと硬くて「あんこ」のような食感のレモンクリーム。
レモンの酸味が爽やかで甘くても重くないです。

ダノワーズ
ll100805c.jpg
新作のようです。
生地はパン生地+ブリオッシュ生地だそう。
ll100805d.jpg
クリームはバニラの香りがとても濃厚。
見た目より食感は軽いのでペロッと食べてしまえます…アブない…(笑)。
これも気に入ったのでちょくちょく購入しています。
「甘いものが食べたくなったけどケーキは重い…」みたいな時にいいです。

La Luneさんの耳寄り情報。
何と…電話で通販受け付けてるそうです!
「通販しないんですか?」と話の流れで訊いたら、
「別にやってないわけじゃなくて、電話で個別に注文頂いた分は対応してます」とのこと。
ちょっと高めだけど、本当においしくてお勧めなパン屋さんなので、
興味のある方は、ぜひ! ←まわし者ではありませぬ…(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    ほんまここのキッシュは美味いねぇ。
    茶碗蒸しって表現がピッタリやわ(笑)
    今度、車で行く時はキッシュとパンドミ買って帰ろう♪
    通販してもらえるんやね。
    きっと、他にも聞けば通販してくれるお店ってあるんやろうなぁ・・・。

    ↓キューブ型のパン、濃かったなぁ・・・。リピ無いわ(^_^;)

  2. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    猛暑大丈夫ですか?
    札幌はそろそろ真夏日は終わりになりそうです。朝夕は心地よい風も吹いて、なんだか申し訳ない気分。

    パンドミは本当にふわふわ感伝わってきます!
    私も甘い系のパンは、自分のカテゴリーの中ではスイーツです。
    レモンクリームはコーヒーと一緒に食べたい感じですね。

    5人の楽しそうなランチの記事、いいなぁ~、羨ましいよぉ~と連発しながら見ました。好みが一致している仲間と過ごす時間は貴重ですね。

  3. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    パンドミ、本当にめっちゃハマってて最近よく買ってます。
    冷凍しててもあっという間になくなったりして…^^;
    >きっと、他にも聞けば通販してくれるお店ってあるんやろうなぁ・・・
    そうやねん、これからどんどん訊きたいなって思ったわ。
    でも東京のお店は通販NGなイメージがある…。

    ↓キューブ、ホントに濃かった。
    もっと爽やか(?)ならもっとおいしかったなぁ。

  4. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは^^

    はい~関西はまだまだ夏本番、真っ盛りもいいとこです…^^;
    ホントこの時期は北海道に移住したい…。
    La Luneさんは「近所でよかった~!」て心底思えるパン屋さんです。
    ちょっとだけ高めなので毎日、とはいかないですけど…。
    ミントベリーさん、涼しくなったら一度関西に遊びに来られませんか??
    色々ご案内しますよ~^^おいしいご飯も食べに行きましょう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/357-c5d3297c
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。