--年--月--日 --:--


Bagel navel

2010年08月25日 15:11

昨日は帰宅途中に急激なだるさに見舞われ、
アパートにたどりつくまでが途方もなく長く感じられました。
着いてそのまま玄関に10分ほど座りこんでしまったくらいです。
今考えると疲れと低血糖と熱中症みたいな感じだったのかなぁ…。
お風呂に入るのも億劫で、
頭洗い終わっては「あー。」
身体洗い終わっては「ふぅぅぅ~。」
と無意識に声が出た(笑)。
昨日は何と帰宅→お風呂→ベッドという最短ルートでした(笑)。  眠れなかったけど
暑さはまだまだ続くようだし、体調管理気をつけないといけないですねぇ。

******************************

Bagel Navelさんの9月のカレンダーです。
やはり両足骨折は回復に時間かかるようですね…。
でもゆっくり休んでしっかり治して頂きたいものです。
nv100805e.jpg

結構前の話になりますが、初めてのフレーバーを買いました。
チリコンカン
nv100805a.jpg
いいですねーチリコンカン大好きです。
nv100805b.jpg
半分にカットすると、チリコンカンが綺麗に一周してました。
豆(レッドキドニー)がたくさん入ってておいしい!
味付けはほんのり辛さを感じるくらい。
私が辛党(甘党でもありますが…)だから余計そう感じるのかな?
お肉の姿は見えませんでしたがコクもあっておいしいチリコンカンでした。

バナナチョコチップ
nv100805c.jpg
暑さでチョコチップが溶けてしまった…^^;
「試作品ベーグル」ということで100円くらいで販売されていました。
試作とちゃんと表記して割安で販売されているのがとても良心的ですね。
私やったら「限定ベーグル」とかで誤魔化してしまいそうや…(笑)。
nv100805d.jpg
バナナ&チョコ効果で生地がモチモチです。
バナナが完熟でとっても甘くておいしい!
生地自体もチョコの香りが濃厚で、疲れたジーンとくる甘さでした。
これおいしかったなー。定番化して欲しい。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ともよ | URL | tmBa20pk

    mavelさん、お怪我されていたんやね。
    9月に行く予定だから予定表見れて有り難いです(笑)
    でもあまり無理せずやって欲しいね。
    チリコンカン私も好きー!!
    前に給食で作ったんやけど、幼児にチリパウダーは使えないからカレー粉で代用したな~
    あんまりチリコンカンぽくなかったけど(笑)
    夏らしいよね!

    tamaちゃんも少しお疲れモードかな?
    本当まだまだ暑いよね・・・
    睡眠と食事はほんまに大事やわ~!

  2. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは!

    そうやねん、オーナーの男性が両足(かかと)骨折されて…。
    両足って大変だよね。動くのも一苦労やし。
    9月NAVELさん行くんやね!
    もうすぐ結婚だし、その前に色々周っておきたいものね^^
    でも私でよければ引っ越した後も送るからね^^
    それと、NAVELさん行く時は、OPEN直後なら大丈夫やけど
    昼過ぎになる場合は予約しておかないとほとんどなくなるから気をつけてね。
    平日でも2-3時になるとほとんどないことがあるねん…。

    今週は色々あってちょっと疲れたわ~。
    週末ゆっくりします!

    ともよちゃんも結婚式の準備とか大変やろうけど身体に気をつけて頑張ってね^^

  3. YUI | URL | -

    お店の方お怪我されたんですか!?
    早く治るのを願うばかりですね~!!
    ネーブルさん優しい店主さんですごく印象がよく、神戸へ行ったらまた行きたいお店です☆
    フレーバーも新しいものなど出ているんですね♪
    いつか行けるといいなぁi-189

  4. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    そうなんです、オーナーさん(男性)が、両足の踵を骨折してしまって…。
    私も最初お聞きした時はびっくりしました。
    このお店の店員さんはみなさんとても感じがいいですよね^^
    またぜひお店に行ってあげて下さい!
    私でよければ送ることも出来ますので言って下さいね^^

  5. ごんごん | URL | -

    こんにちは。
    その後、体調はいかがですか???
    それにしても今年は本当に暑すぎますよね。
    所で、Navelさんのことを前に読んでいて
    その後どうなったかな?と思っていたので
    続報が聞けてうれしかったです。
    Nabelファンとしては、気になっていましたので~ またよかったら教えて下さい!
    所で、前に会社の人で苦楽園に住んでいる人がいるといいましたっけ?その人にYoshikawaの事をいったらなんと「家から歩いて5分だよーー」とのこと!!早速パンを買ってきてくれました~
    バケットも有名だけど、食パンも有名だといってましたが、そうなのでしょうか???
    私がえらく、パンを買ってきてくれたことに恐縮してたら「近所のパン屋でパンを買ってきただけの事だよ」とさらりと言われました。
    がしかし、うらやましすぎますよ、その環境!です。

  6. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんおはようございます^^

    体調のご心配頂いてありがとうございます。
    汗ダラダラかきながら何とかやってます(笑)。
    東京もずっと30度超えで大変そうですね…。

    NAVELさん、10月頃から完全復活出来そうですよ^^
    またベーグル送りますね^^ 今は販売日になかなか買いに行けなくて…。
    苦楽園のお知り合い、以前お聞きしたことあります!
    Yoshikawaのパンわざわざ買ってきてくれるなんて、いい人ですね~!
    ごんごんさんの会社の人、エスコヤマも買ってきてくれる人もおられて、
    いい人ばかりですね(笑)^^
    私もごんごんさんの環境羨ましいですよ~マルイチとKENさん買いに行けるなんて~
    またよかったらパン交換して下さいね^^

  7. ごんごん | URL | -

    こんにちは。
    本当に毎日暑いですねぇぇ・・
    うちは古い貸家の一軒家なので冬はメッチャクチャ寒いのですが(外と同じ温度・・)あの寒さがなつかしいとか思ったりして。でも実際に寒くなると、夏の暑さが懐かしいとか思ったりするんですよねーー

    苦楽園の方からは、「バケットはさすがに長くてもって帰ってこれないから、買ってこれないよー」といわれてしまい。。半分に切ってもいいからもって帰ってきて~とは言えず。。(部長さんなので。。)その時、またTamaさんにお願いしないとって勝手に思ってました(笑)
    またぜひぜひパン交換を宜しくお願いします!!

  8. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^

    ごんごんさんは一軒家にお住まいなんですね!
    騒音に悩まされている安アパート住まいの私からするととても羨ましい…。
    そして私は断然暑さより寒さの方が好きです!
    でも今年の冬は厳冬になるとかならないとか…。ちょっと不安ですね。

    Yoshikawa、小さいサイズのバゲットもあるので
    次回はそれを言ってみたらどうでしょう(笑)?でもホントに優しい部長さんですね~^^
    もう少し涼しくなったら夙川も行きますので、その時に声をかけさせてもらいますね!

  9. ごんごん | URL | -

    騒音に悩まされてるのですね。。
    うちもとなりの階段の上り下りの音や、おやじのくしゃみの音とか聞こえてきます。って全然騒音じゃないですね~
    そのかわり、私は寒さが苦手なので、今年もあの寒さを体験すると思うと(家の中で息が白い!)・・今から憂鬱です。なんせ築30年以上の古い家なので、夏は暑い、冬は寒いのです。

    所でこの前マルイチにいってきました。
    マンゴー豆腐クリームチーズを選んだのですがこれまためちゃくちゃ美味しかったです。
    今、マルイチは長期休暇中みたいですね。
    海外に食べ歩きとかいってるのかなぁ?

    秋の夙川もなんか景色がきれいそうですね。
    パン交換楽しみにしてまーす☆

  10. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^

    ウチも築30年くらいで、しかも震災を経験してるので
    建てつけも悪いし音もよく響きます^^;
    上の住人は夜働いているらしく、夜中にすごい足音を立てて帰ってきます…。
    ごんごんさんのおうち、家の中で息が白いのはかなり辛いですね。
    今年の冬は厳しいらしいので、心配です。

    マルイチのサンド、一度でいいから食べてみたいんですよね~。
    冬になったら、一度ごんごんさんにお願いして送って頂こうかな?なんて
    今から妄想しています(笑)。
    その時は出来ればでいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/358-3ca18c0e
この記事へのトラックバック


最新記事


