--年--月--日 --:--


小麦と酵母 満 その1

2009年06月16日 09:07

ことの始まりは、先週。
会社の人の一言から始まりました。

「tamaちゃん、俺、東京出張決まってん」
私:「そうなんですかー 大変ですね」
「こないだ無理言うて残業してもらったやん。だから、何か欲しいもんある?
 俺 品川から帰るんやけど

し・な・が・わ …?

…… YOU 言っちゃいました ね( ̄ ̄ー ̄ ̄)?

品川と言えば!品川と言えばあそこしかないでしょう!!
仕事そっちのけ(^◇^ ;) でリストを作成し、その人に手渡した私。
そして満面の笑みとともに手渡させて頂きましたぁ(笑)!

「ecute 品川でパン買ってきて下さい~お願いします!!o(@^◇^@)o」

その時のその人のカオ、今でも目に焼き付いてます。
「……パン( ・_ ・;)?」 みたいな(^◇^ ;)

そしてとある朝!私のデスクの上には!
見るにも眩し過ぎるパンたちが鎮座しておりました!!
kkm.jpg
小麦と酵母 満」です!

ぎゃーメッチャ嬉しいです!ありがとうございます~!
残業辛かったけど、忘れます!! ホンマかいな…


味付玉子
m0616a.jpg
ぎゃーこれですこれ!! やかましいなぁ…
色んなブログさんで見てめっちゃ気になってた味付玉子!
一日経ってるのに焼き戻したら生地がちゃんとパリパリになったよー素晴らしい♪
早速、カーーット!
m0616b.jpg
うぉぉぉぉ( ̄□ ̄;) 本当に(?)玉子が丸ごと~実際見るとすごい迫力や。
玉子にしっかり味がついてておいしい~。
揚げパンてカロリー高いし油っぽいイメージがあったけど、
油っぽさはそんなに感じなくて、素晴らしい!ウマい(* ̄∇ ̄*)

豚角煮
m0616c.jpg
おおー大きい角煮のチラリズムがたまりません~☆ ホンマすみませんアホで(^_^;)
これはそのままかぶりつくしかありません。
m0616d.jpg
おおお~これも味が濃い~!パン生地がいい意味で主張しすぎてないから、
肉の味の濃さとマッチしていてとてもおいしい!
カラシはもっと効いてくるかと思ったけどほとんど分からなかった。
もしかしたら私が夢中になりすぎただけかもしれないですが…(^^;)

ああーかなりおいしいよ、嬉しいよぅ(*^▽^*)
ありがとうございます T取締役!! そう、何気にとってもエライヒトだったりして…
その2」に続きます~♪


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    こんにちは♪
    いいなぁ~。前回、東京行った時、品川に泊まったのに
    ここのぱん買わずでものすごく後悔したんよねぇ。
    味付玉子凄い。そのまんまやし(笑)
    出張がある会社ってうらやましい。うちは滅多に無いんで。
    おやきみたいなパンは買ってきてもらったかな?
    ↓ケーキって1人分って買いにくいもんね(:_;)

  2. おかりん | URL | -

    No title

    満のパン、美味しいですよね☆
    私も春に東京に行った時に品川で買いましたが、
    2個しか買わなかったことを後悔しました><
    しかも、冷凍便で家に送ったので
    味付玉子は買わず・・・アホですよねぇ(笑)
    ウチの会社にも東京に出張に行ってくれる人、
    いないかなぁ!?(笑)
    いても頼めなさそうですが・・・(^_^;)

  3. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    品川の満はいつでも行けるって思って、数年前に食べて以来ご無沙汰です・・・
    お友達に送ってあげる分は買いに行ってるのに、冷凍庫状況思うと自分のは買ってないな~
    味付玉子って気になるけど、苦手な揚げパンだから食べてないんですよね。。。
    カレーパンに焼きと揚げがあるように、この味付玉子も焼き バージョン作ってくれたらうれしいな☆
    ここの和風創作パンは、ご飯に合わせるような感じでめずらしいですよねw
    久しぶりに自分の分も買いに行こうかな??

  4. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    こんばんは

    いつも品川に常宿を取っているので「満」には良く行きます。
    が、この味付玉子は一度しか売ってるの見たことがありません。
    しかも、売ってるときは店員さんが「出てるよ~買いだよ~」モード(笑)
    揚げパンあまり得意ではないのでスルーしてましたが、
    tamaさんのレポでちょっと食べてみたくなりました。
    ちなみにこのお店のボーロは大好物です。

  5. tama | URL | -

    りかさんへ

    コメントありがとうございます^^

    ウチ、出張はあるんですけどいつも唐突なんですよ。「明後日からね」みたいな^^;
    男の人は身一つで行けるからいいけど、私はいつも「えーっ」って思ってます。
    でも今東京出張って言われたら大喜びで行きそうです…パン買いに行けますから(笑)。
    おやきみたいなパン…きんぴらを頼んだんですけど、
    あいにく売り切れだったんです!悔しい~(>_<)

    りかさんもケーキ一つだけは買いづらいですか…よかった、私だけじゃなくて(笑)。

  6. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんおはようございます^^
    はいー満のパンとってもおいしかったです!
    品川の駅すぐ近くだと、何気に「また来れる」って思っちゃって、
    パン買い控えそうだけど実際行く機会はなかなかないんですよね…。
    私も自分から進んでは頼めないですが、
    今回声をかけてくれた上司には本当に感謝感謝です(笑)。
    おかりんさんも次回は絶対味付玉子買ってみて下さいね。

  7. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    おはようございます^^

    >品川の満はいつでも行けるって思って
    羨ましい話だけど、分かります~私も地元はいつでも行けると思って後回しです^^;
    よく考えたらものすごく贅沢な話なんですけどね(笑)。
    私も揚げパン苦手だったんですが、味付玉子は大丈夫でした。
    衣がそんなに分厚くなかったからかな?って思ってます。
    chapi_hさんもぜひ一度トライしてみて下さい^^

  8. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    コメントありがとうございます♪
    味付玉子ってそんなにレアなんですか?
    知らなかった…無事買ってきてもらえてよかったです。
    私も揚げパン苦手で、カレーパンとかも食べないんですが、
    これは大丈夫でした。油を吸い過ぎてなかったからかな?って思ってます。
    ろんろんさんもぜひ一度試してみて下さい。
    ボーロおいしいんですね。今度誰か出張の時頼めたら頼みたいです(笑)。
    でもその前に自分で行けたらいいなぁ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/36-328e3987
この記事へのトラックバック


最新記事


