--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京甘味 文の助茶屋 大丸神戸店

2010年09月18日 22:20

ふぅ。3連休ですね。
今週はちょっと大変な週でした。
長かったなぁ(笑)。

上あごの炎症がやっと治まったかと思いきや、
口内炎が2つ出来ました(笑)。
自分では結構大丈夫、って思ってても身体にはこうやって出てしまうのが情けない…^^;
最近はパン食も減ってきています。
遠出はまだ暑くてしんどいし、
地元パンは冷凍したくないからその日に買いに行ってたんだけど、
それすらも億劫になってきたりして。
でももうちょっとで夏もも終わる(終わって欲しい!!)し、
環境も落ち着くだろうからもう少しの辛抱です。

*************************************************:

以前神戸そごうで初デビューして以来、「結構いいかも!」とお気に入りになった文の助茶屋さん。
今回は神戸大丸の中にあるお店に行く機会がありました。
でももう一ヶ月近く前の話ですが…^^;
やっぱり外食ネタはタイムリーにUPしないとだめですよねぇ(笑)。

神戸そごうの新館にある文の助茶屋は窓もなく、暗くて狭い感じがありましたが
大丸の方は窓も大きくて明るく、席の間隔こそ若干狭めながら解放感がありました。
こっちの方がおすすめです。

京甘味 文の助茶屋 大丸神戸店

甘味セット
bc100809a.jpg
ミニあんみつ、抹茶わらびもち、ミニぜんざいのセット。
こういうのに弱いんですよね(笑)。数種類をちょっとずつ、みたいな。

クーラーが結構効いていたので温かいぜんざいも食べたいな、
と思ってこれにしたのですが…。
bc100809b.jpg
夏にぜんざいはやっぱり違和感ありますね(笑)。
前回食べた抹茶ソフト付きあんみつのような感動はありませんでした。
やっぱり抹茶ソフトがおいしかったなぁ…。

隣のお客さんが、お皿いっぱいの豪華かき氷「祇園しぐれ」を食べていたのですが
あまりのボリュームにびっくり。
でも氷だから案外いけてしまうのだろうか…。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/360-9498e13c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。