--年--月--日 --:--


Olive Bar

2010年08月23日 14:00

8月も後1週間ほどで終わりですね。
夏の始めは食欲が(ちょっとだけ)落ちる夏バテになり、
「おお、痩せるかも♪」なんて期待したのも束の間…。
食欲、まさかの逆転V字回復 ( ̄Д ̄;)
ホンマ一瞬の夢やったなぁ…(涙)。
これで元々嫌いな夏に何の未練も期待もなくなりました。
だから早く終わって。夏 ( ̄◇ ̄;)

********************
 
えへへへ~^^ ←き、気持ち悪いな^^;
用事があって神戸に来ることになっていたぎーこちゃんに
よかったら会わない?と素敵過ぎるお誘いを頂きました!
メッチャ嬉しかったです。ありがとう^^

どこに行こうか悩んで、いくつかお店をピックアップしたら
「さっぱりしたものの方が…」というぎーこちゃんのコメントもあり
以前から気になっていたOlive Barというお店に決定。
大丸から南に下って2本目の路地にあります。
有名な料理研究家の方がプロデュースしたお店だそう。
本屋さんで彼女の著書を見かけたことがあります。
イタリア在住じゃなかったっけ…。昔の話かな?

お店の外観撮るの忘れました。
行ったことないけどイタリアの避暑地ってこんな感じなのかも?な雰囲気。 ←何ソレ
天井が高くてナチュラルテイストの、オトナなお店でした。

ぎーこちゃんも私もにぎやか野菜のバンブースチーマー(スープ・玄米・ドリンク付)に。
ob100822a.jpg
カトラリーレストにもお上品な空気があります。

スープ (具だくさん野菜のミネストローネ)
ob100822b.jpg
見た目はあっさりかな?と思ってたけど飲んでみたら結構濃厚。
チーズがかかってるので肉がなくてもおいしく飲めました。
皿の淵のチーズ、一瞬綿ぼこりに見えた自分にびっくり(笑)。

にぎやか野菜のバンブースチーマー
ob100822d.jpg
おお、色とりどりで綺麗。
ob100822e.jpg
バーニャカウダソースをつけて頂きます。
ソースつけなくても野菜の味がしっかりしてたのでおいしかったです。
バーニャカウダは、食べてた時は思わなかったけど結構ニンニクが効いてたようです。
食べ終わって帰ってから「あれ?ニンニク…」と気付きました。
どんだけニブいねん(笑)。
野菜はとうもろこしとさつまいもが特に好きでした。
全体的に瑞々しくてとてもおいしかったです。

玄米
ob100822c.jpg
ちりめんじゃこと乾燥えびがかかってます。
この玄米がとってもおいしかった!
香ばしい香りと、もちもち感がかなりツボでした。

コーヒー
ob100822f.jpg
コーヒーは普通。
もうちょい渋みが控えめだったらよかったかな?

お店の雰囲気はよく、水も頻繁に注ぎ足しに来てくれたし、
店員さんも普通にいい感じだったんですが
隣に来た家族連れのお客さんがやたらめったらフラッシュ付きで写真を撮るのには閉口。
目がチカチカして仕方なかった…そしてめっちゃうるさかった…。
大丸近く、という場所柄仕方ないのかな。

ぎーこちゃんとは5月以来のランチ。
積もる話も色々あり、とっても充実した時間を過ごすことが出来ました。
実は私、先週大嫌いな人に腸煮えくりかえるほどムカつくことを言われ、
かなり凹んでたのですがぎーこちゃんのおかげでダメージ回復出来ました(笑)。
ぎーこちゃん、楽しい時間を本当にありがとうございました。
また遊んでね^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
    ほんと、落ち着いたわぁ。
    お店もお洒落でちょっとセレブの仲間入り?
    美味しいものを食べながらのおしゃべりはやっぱり最高です。
    ぜひまた行きましょう!

  2. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    先日はお誘い本当にありがとう。嬉しかったです。
    お店、私一人じゃ入れないから美人なぎーこちゃんが一緒で心強かったわ(笑)。
    いっぱい喋ったねぇ(笑)。
    今度はみんなで会えたらいいね。
    またしつこくお誘いするので(笑)、時間さえ合ったら参加してね^^
    そしてまた神戸に来られる際はご連絡下さい~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/362-d97167a9
この記事へのトラックバック


最新記事


