--年--月--日 --:--


イスズベーカリー

2010年09月10日 11:39

最近やーーーっと夜が涼しくなってきましたね。
ここ数日間はクーラーなしで寝ています。
やっぱりクーラーなしだと朝のダルさも少ない気がする。
永遠に続くかと思われた今年の酷暑もやっと終わりか…よかった…。
でも、天気予報で最高温度32度(今日)て…、
「やっと普通の夏の天気や!」って思ってしまったよ^^;

やっと金曜日ですね。
今週はちょっと忙しかったです。
これから当分バタバタしそう…。

***********************

酷暑でなかなか敢行出来ないパンツアー。
よって、地元パン購入頻度がぐっと上がりました。
一番通ってるのはla luneさんですが、
イスズベーカリーもよく行きます。

ダッチベーコン
ib100830a.jpg
たまに買う、お気に入りのパン。
やっぱり私の基本(?)は惣菜系なんやな~。
ib100830b.jpg
ベーコンxチーズは大好きな組み合わせ。
イスズで使うチーズは味が濃い気がする…量が多いのかな?
粒マスタードも入ってますが、もう少し効いてると嬉しいな。

ホットドッグ
ib100830c.jpg
普段は買わないタイプのパンですが、
その時はしっかりしたものを食べたい気分だったので…。
ib100830d.jpg
うん、見た通りの味(笑)。
ドトールのサンド系の方がタイプかな…。
これは多分リピートはなしですね(笑)^^;

有機こしあんのブルマン
ib100830e.jpg
何かの賞?を取ったらしい(うろ覚え…)パン。
でも買うのは初めてです。
ib100830f.jpg
ふわっとした生地(バターの香りが強い)に滑らかなこしあん。
デザートのようなパンでした。
上のくるみのざくざくもタイプ。
とても上品なあんぱんという感じです。これは気に入りました。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    こんばんは。
    ようやく普通の夏になりましたか?
    こちらはもうかなり朝晩冷え込むようになりました(苦笑)
    1日の中で寒暖の差が激しいんです。

    ところで昨日クランクインしたこの映画「しあわせのパン(仮題)」
    http://www.excite.co.jp/News/cinema/20100909/CinemaToday_N0026777.html
    今からとっても楽しみです。公開は来年の秋(一年後)だそうですが。
    全編、北海道ロケで洞爺湖でパン屋を営む夫婦の話だそうです。
    美味しそうなシーンとかあるのかしら~?

    涼しくなってきたのでどこかへ行きたくなって、またパンを買いにフランスへ行こうかなぁと思ったのですが、
    どうも先日発表されたフランス年金改革のせいでデモ&ストが多くて
    足止めくいそうだし、
    アメリカの”偽牧師”がコーラン焼却デー騒ぎを起こしてるので
    今年の海外旅行は危険かなぁと思い、国内の遠出にしようかと考え中です。

    ようやく金曜日ですね。明日は朝からオレンジカンパーニュを焼こうと思ってます♪




  2. おかりん | URL | -

    私も、この暑さで全然パン屋巡りしてないよ~。
    この間の香港ツアーで、Navelに行ったのが最後かも!
    あ、あとうめ阪のBrowny催事でちょっと買ったくらい(^_^;)
    早く、岡本や夙川辺りをハシゴできる涼しさになってほしいっ!

    イスズさん、よく考えたら三宮に買い物ついでにも寄れるよねぇ(笑)
    新作も色々出てそうやね~。
    今度、生田ロード店に行ってみよう(笑)

  3. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    「こしあんのブルマン」美味しそうですね~。
    私は粒あんが苦手で、串団子や桜餅、柏餅などこしあん専門です。
    実家で作るおはぎも、私用に数個だけこしあんバージョン。
    くるみとも相性よさそう!

    tamaさんはたくさん買ったパンは冷凍保存ですか?
    焼きたての美味しいうちにと思いながらも、ひとりでは限界がありいつも冷凍庫はパンが占領してます。でもストックが少なくなると寂しくなるし。
    お米は前回いつ買ったのかというほど減りません(>_<)

  4. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんばんは!

    ええ~こんな映画があるんですね!知らなかったです。
    これは絶対に絶対に観ないと!
    教えて下さってありがとうございます~^^
    しかも北海道ロケで、「北海道の星」の大泉さんも出られるんですね(笑)。
    これはカンパーニュさんにも特別な映画になりそうですね^^

    やっと夜が涼しくなった、と思ったのに昨日からまた夜クーラー復活です^^;
    やっぱりそう簡単はいかないな、と思いました…。
    でも確実に気温は下がってきてるので、もうちょっとの辛抱です。

    海外旅行…そうですね、アメリカやフランスは…。
    今は円高なので条件的にはいいんですが。
    本州のパン旅行、どこに行かれるのでしょう?
    関西だと嬉しいですが、前回大阪に来られてますものね…。
    でもパン旅行の計画立てるのってホント楽しいですよね^^

  5. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんばんは^^

    そうやねん、「あそこのパン食べたいな」って思いはしても
    この暑さの中お店まで行くのが億劫で…^^;
    早く涼しくなって欲しいわ。
    イスズベーカリー、コンスタントに新作出てるし
    種類もたくさんあるから楽しいよ!
    たまには行ってみて(笑)。

  6. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんばんは^^

    ミントベリーさんはこしあん派なんですね!
    私はどっちも好きですが、どちらかというとつぶあん派かなぁ~あの食感が好きで。
    「豆食べた!」って感じが好きなのかもしれません(笑)。

    パンは、近所で買うパンはその日に必要な分だけ買うので冷凍しませんが
    (今回のイスズベーカリーは3種とも食べた日がばらばらです)
    大阪や京都、通販なんかのパンは大量購入して冷凍保存です。
    お米はミントベリーさんと同じくなかなか減りません(笑)。

  7. カンパーニュ | URL | -

    こんばんは。
    実はPCが昨夜、脳死状態になりました(泣)
    サポートセンターに電話したのですが、バックアップを取ってから
    初期化してみるしかないようですけど、変な音がしてるので
    ハードがやられてる可能性が高いので買い替えないといけないかもしれないとの事。
    突然の痛い出費ですぅ。
    今は妹のmacを使ってるのですが、私のPCは6年半ちょっと使ってるので
    やっぱり寿命ですかねぇ。PCって大体5年保証でそのくらい経つと
    動きは遅いわ、容量も少ないわでやっぱり使い勝手が悪くなりますよね。
    5年くらいで故障するようにセットして出荷してるんじゃないかと疑ってしまいます。
    1台目の時も5年くらいでダメになりましたから。

    大泉洋のこと、tamaさん、ご存知なんですか。
    (彼はもう全国区なんでしょうか?一応大河ドラマにも出てますが)
    この映画は本当に楽しみです。

    旅行は沖縄4泊5日になりました。関西はまたマイル減額キャンペーンの時に
    タダで行こうと思いまして(笑)
    沖縄も最近、ハード系のパンを焼いてる所があるようなので楽しみです。
    那覇でどこかよいパン屋さん、知ってますか?

  8. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは!

    PC、残念でしたね。
    私も数ヶ月前に買い変えたのですが、
    PCって使えば使うほどに愛着が湧く気がして、名残惜しかったのを覚えています。
    新しいPCもわくわくはするんですが…。
    カンパーニュさんのPC,なんとか買い替えずに済むといいですね!

    大泉洋、結構有名だと思います!
    「うたばん」などにも出てたし、カンパーニュさんの仰る通り大河にも出てるし。
    ちょっととぼけた感じの(笑)面白い人ですよね。
    結構イジられキャラなイメージがあります。

    沖縄に4泊5日!素敵ですね~☆
    私は九州も去年初めて行ったくらいで、沖縄に至ってはまったくの無知です…^^;
    でも沖縄、有名なパン屋さんがありますよね。
    宗像堂だったっけ…。雑誌で見たことがあります。
    車で色んなパン屋さんを周るの、楽しそう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/363-d0340dd5
この記事へのトラックバック


最新記事


