--年--月--日 --:--


嬉しおいしい頂きもの♪

2010年09月11日 20:44

せっかく昨日「やっとクーラーなしで眠れるようになった」と書いたのに。
昨夜は暑くて眠れずクーラー復活…( ̄◇ ̄;)
限界まで我慢したけど無理やった(>_<)
天気予報によると、月曜の雨を機に気温は下がるそう。
今はそれに期待するしかないなぁ。

*********************************************

先日ランチをご一緒させてもらったぎーこちゃんからのおいしい頂きもの。
まずはスックムックのプレーンベーグル。
sm100830a.jpg
以前お友達にもらったことがあり、好きな味だったので嬉しい^^
持った感じは軽くて、表面に張りあり。
sm100830b.jpg
細かい気泡、やや大きめの気泡も多い。
軽い間食に反してもっちりというか、弾力があります。
食感はソフト。ヒキもある。やっぱりおいしいなぁ~。
さっきサイトを見て、好きなフレーバーが結構あったので通販したい気持ちがむくむく…。

続いては、マールブランシュの茶の菓
sm100830c.jpg
一度京都駅のカフェでイートインした時に一枚もらったことがあります。
その時の感想は「味が濃いなぁ~」でした。
sm100830d.jpg
おお、そうですこの濃いお抹茶の味。大好きです。
さくさくのクッキーと、滑らかだけどこっくりしたクリームの組み合わせがとてもいい。
一枚でコーヒー一杯いけます^^

ぎーこちゃん、おいしいベーグル&お菓子、ありがとうございました^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    うわぁ、レポありがとう。
    スックムック美味しいよね。
    私もすごく好きだったわぁこの味といい食感といい。
    茶の菓もめっちゃ好きやねん。
    これは京都の定番土産として使えると思う♪

  2. kino | URL | -

    はじめましてkinoと申します。私も神戸在住でパン好きです!
    いつも参考にさせてもらってます!
    ところでおひとつおひとつ情報をば・・・
    そごう神戸店にBAGEL & BAGELがオープンしてますよ~
    場所は聖庵の斜め前(ピロシキ屋の前)です。
    ご存知だったらすみません…お知らせせねば!と思ったもので。。。
    これからも読ませていただきますね!では!

  3. coomie | URL | JUJFIjMc

    はじめまして

    こんにちは。一週間くらい前にtamaさんのブログに行き当たり、それから読ませてもらっています。
    大阪市在住で本町のアッシュのすぐ近くで働いている、ベーグル&甘いモノ大好きな女子です。大学が神戸だったので三宮~元町の辺りもそれなりにわかります。
    「パン友さん大歓迎です!」と書かれているので図々しくもコメントさせていただきました。これからちょくちょく投稿させてもらいたいなあ・・・と。よろしくお願いします☆

    最近のヒット(通販ベーグル)は vanitoy bagelさん、HOMI BAGELさん です。ご存知なければ一度覗いてみてください。

  4. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    おいしいお土産本当にどうもありがとう!
    スックムックぜひ一度自分で通販してみたいと思ったわ。
    好みなフレーバーがいっぱいあった♪
    茶の菓も、自分ではなかなか買う機会がないからうれしかったよ^^
    私もおもたせに使いたいなと思ったよ^^

  5. tama | URL | -

    kinoさんへ

    kinoさん初めまして!
    コメントして頂いてどうもありがとうございます^^

    BAGEL BAGELが神戸そごうに出来たんですね!
    惜しい~昨日せっかく神戸そごう近辺に行ったのに素通りしてしまいました…。
    今度サンドを買いに行きたいです^^
    教えて下さってありがとうございます~!
    kinoさんも神戸市在住なのですね。
    お好きなパン屋さんはどこですか?また教えて下さいね。
    これからどうぞよろしくお願いします^^

  6. tama | URL | -

    coomieさんへ

    coomieさん初めまして!
    コメントどうもありがとうございます^^

    数あるブログの中、私のブログを目にとめて下さりありがとうございます^^
    こんな駄ブログですが、これから仲良くして下さると嬉しいです。

    HOMIベーグルさん、聞き覚えはあったのですがどこのお店か思い出せなくて、
    検索してみたら大阪なんですね!
    色んな市などに出店もされてるみたいだし、
    通販もされてるし一度食べてみたいです。
    VANITOYベーグルもお名前だけ聞いたことがあります。
    HP見てみたら、むっちりしたベーグルですね~しかもすごくカラフル!
    食感もやはりむっちりしているのでしょうか。
    お勧めを教えて下さってありがとうございます、また通販したいお店が増えました(笑)。

    またよかったらコメント頂けると嬉しいです^^
    これからよろしくお願い致します☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/367-e3bd0da1
この記事へのトラックバック


最新記事


