--年--月--日 --:--


ミュンヘン 7

2011年08月01日 15:21

とうとう8月になってしまいましたねぇ。
最近はアトピーがすごくて、特に首の後ろと頭皮が痒いし痛いし…。
朝起きて枕に血が…ってのが嫌だし、何より寝苦しいので
ここ数日はもっぱらクーラーつけちゃってます。
なるべく控えたほうがいいのは分かってるんですが(>_<)
皆さんも熱中症には気を付けて下さいね!

*********************************************

豪華絢爛なレジデンツにただただ圧倒され、ちょっと放心状態のまま街をブラブラ。
なんかもうすご過ぎてよく覚えてなくて、
今写真見ても「…どこやっけ^^;?」みたいな(笑)。

なのでここがどこか、覚えていない。
mu110801a.jpg
黄色い建物なんて珍しいなーと思って撮ったのはかすかに記憶にあるけど…。

ここもどこやっけ。
mu110801c.jpg
ライオンが立派やなぁとか
mu110801b.jpg
奥の人、古代ローマだかギリシャだかの英雄ぽいよね、とか
思った記憶はかすかに…ある(笑)。

この日の晩御飯は、滞在先の立派なキッチンで自炊。
本当に大きくて使いやすいから大人3人がいても全然平気。ビバ!ドイツサイズ(笑)!

私は「日本食を作ってほしい」と旅行前から要望があったので、
はるばる日本から持って行った日本食材で豚肉と白菜の味噌煮とお好み焼き(もどき)を。
そして連れの連れ(ドイツ人)は、白アスパラサラダを作ってくれました。
mu110801d.jpg
ドイツで食べてめっちゃ気に入った白ソーセージも。
本当は朝食に食べるものらしいですが…。

バルサミコ酢でシンプルに味付けした白アスパラ。おいしかった!
mu110801e.jpg

そして私はこの日スーパーで見かけた、惣菜をいくつか。
mu110801f.jpg
たぶん豚肉?が入っています。
周りはパイ生地。
昔、本かなんかでこういうのを見たことがあって
一度食べてみたいと思ってたんですよねー。

そしてこれは肉をにこごりで固めたもの。
mu110801g.jpg
どっちもびっくりするほどおいしい!ってわけじゃなかったけど
ワインによく合いました。この夜はちょっと飲みすぎたなぁ^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    こんにちは。
    関西は暑いようですね。札幌はほどほどに暑い程度で去年のような猛暑にはならないようです。
    職場では日中、冷房を入れてますが、家では扇風機さえ一度も使ってません。
    ですのでこの真夏にガシガシ歩いてパンツアーなんぞしてます(笑)

    「肉をにこごりで固めたもの」って冷製のテリーヌじゃないでしょうか?
    パイで周りを包んでるのもたぶんテリーヌだと思うのですが。
    ワインに合うでしょうね。
    素敵な写真、楽しく拝見してます。

  2. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    こんにちは^^

    札幌羨ましい~☆
    私は特に汗っかきなので、夜はムシムシしてしまってついエアコンに手が伸びてしまいます。

    そうそう、テリーヌでした。
    記事を書いてる時に「これなんやっけ…名前が出てこん…」と悩んでいたんです。
    テリーヌ!よかったーおかげですっきりしました(笑)☆
    ワインに合っておいしかったです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/369-30893b70
この記事へのトラックバック


最新記事


