--年--月--日 --:--


小麦と酵母 満 その2

2009年06月17日 09:13

その1」に続き、「小麦と酵母 満」第2弾です。

渡したリストの内何個かは残念ながらなかったらしいです。

会社の上司から「土産何がいい?」という、
唐突なお申し出だったのでリクエストしたもの全部は覚えてないけど、 (おいおい)
渡したリストの中で何がなかったか、1つだけ分かります。
一番食べたかった「大納言」!! うわーーーん o(>o<)o!!
それと、頂いたコメントで思い出した満の惣菜パン、「きんぴら」…。
でもでも今回そもそも「満」のパンもらえること自体たまたまというか、
有難いことなんだから感謝せんと。

以下は、「ないやつもあったから、適当に店員さんに選んでもらったよ~」というパンたち。
優しいなぁ~。こういう気遣いって嬉しい。
ありがとうございます。残業イヤやけど…たまにはエエことあるもんや(笑)。

*パンの名称は正確ではありません

チーズパン
m0617a.jpg
チーズの盛り上がりがすごくて、期待は否応なしに高まります。
見た目より軽くてちょっとびっくり。
m0617b.jpg
おおーたくさんのチーズ!エエなぁ~♪
ちょっとしっかりめに焼き戻して、チーズをトロトロにしてから食べました。
おいしかった~♪
パン生地は、バゲットぽいけど若干柔らかめ。

豆パン
m0617c.jpg
食べログで「豆パンがおいしい」ってあったから、リストに加えたんやけど…。
これがそうなんかな?何か、食べログで読んだイメージとちょっと違う。
「豆がいっぱい」って表現があった気がする…。
m0617d.jpg
でもこれ、生地がリッチで、甘くておいしかった。
表面をカリカリになるまで焼き戻して食べました。
メロンパンを薄くしてしっとりさせた感じ?
豆もいいアクセントになってました。

あんずしょこら
m0617e.jpg
これ、食べるまで何パンかまったく分からんかったんですが…。
食べてみてびっくり!生チョコ~うまい!
しかも、食べ進んでいくと突然甘酸っぱいものに遭遇!
m0617f.jpg
ぎゃーアンズやーん(」゜ロ゜)」  うううまーい!
あとでネットで調べたら、このパンはどうも「あんずしょこら」というやつらしいです。
チョコの濃厚な甘さとアンズの酸っぱさが絶妙~(*´▽`*) これはまた食べたい!

「満」パンはこれで最後です。
取締役にパンのお使い頼むなんて、知り合いに話したら「猛者」って言われたけど、
エエもん!ちゃんとその分仕事頑張ってる…はず(笑)( ;; ̄3 ̄)
それにそれに取締役も
「リストあったから選ばんでよくて楽やった~」
「家族にも買って帰ったけど、たまにはパンもエエなーって喜んでた」
って言ってくれたし!! って誰に言い訳してんねん私 (^◇^ ;)

これで、私がパン好きだって覚えて、また買ってきてくれるといいなぁ(笑)♪


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りんか | URL | LkZag.iM

    No title

    tamaさんこんにちは
    ああ…「あんずしょこら」この組み合わせ
    かなりツボです。これは美味しいに違いない的な。
    来週品川方面に用事があるので、是非覗いてみたい
    と思います!行っても目的のパンがあるとは
    限らない…そんな博打具合も好きです(笑)

  2. やまふ | URL | -

    美味しそう♪

    こんにちは!
    またまた美味しそうなパン屋さんe-267
    チーズパンが私好みです。

    品川にこんな素敵なパン屋さんがあるなんて、
    神戸在住なのにtamaさんの情報網はスゴイです。

    tamaさんの好みは、豆系・餡系あたり?
    なんとなく、買うものに好みが出てきますよねーe-266

  3. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんにちはー♪
    満のお土産、嬉しいですね~^^
    私も羽田に行くときには品川経由なので、絶対に寄っちゃいます!
    たけのこやきんぴら、豆ぱんが大好きです(*^_^*)
    上司さんが買ってきてくださった豆ぱんは「豆ぱん」では無いと思いますが、美味しそうなので今度行けたら食べてみたいと思います^^
    あんずしょこらも素敵~♪
    忘れないようにメモしておくことにします(笑)

  4. tama | URL | -

    りんかさんへ

    こんばんは~コメントありがとうございます^^

    あんずしょこら、本当にオススメです!
    大納言、きんぴらもぜひ私の代わりにリベンジして下さい^^;
    気軽に買いに行けるりんかさんが羨ましい~☆
    最初の一回で大当たり出ますように祈ってますね(笑)。

  5. tama | URL | -

    やまふさんへ

    こんばんは^^コメントありがとうございます!

    はいーあんこ、豆系大好きです(笑)♪でも惣菜系も大好きです。
    パン情報は色んなブログさんを拝見して得ているのですが、
    皆さんの情報が多すぎて「食べたい」欲ばかり募ってしまって^^;
    情報があり過ぎるのも問題やなーってたまに落ち込んだりしてます(笑)。
    でも、おいしいものを食べるのって本当に幸せなので、
    これからも出来るだけ焦らず食べて行きたいと思います(笑)。

  6. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさんこんばんは~^^
    ああ、やっぱり「豆パン」じゃなかったですか…教えて下さってありがとうございます!
    おいしかったから豆パンじゃなくてもいいや(笑)。
    でも次の機会があれば豆パンは必ず買いたいと思います。
    さとみさんもオススメされてるならきっと確実においしいでしょうし♪
    あんずしょこら、ぜひ食べてみてください。あの甘みと酸っぱさ…堪りません(笑)☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/37-eb2278b5
この記事へのトラックバック


最新記事


