--年--月--日 --:--


フール・ドゥ・アッシュ

2010年09月13日 13:21

今朝は昨夜の雨のおかげか、比較的涼しい朝でした。
曇りやったし、日差しがなくて出勤が快適でした。

それはそうと、昨日の「ソロモン流」、VIRONのシェフでしたね!
私はバイオハザードを観ていたので(笑)気付くのが遅れ、ちょっとがっかり。
北海道美瑛のピーターコーンを使ったパン、メッチャおいしそうでした。

*******************************

先日行ったアッシュの続き。

マロニエ
fh100830i.jpg
いつも買ってしまいます。
栗大好きなので…これからは栗パンが色んなお店から出るだろうから今から待ち遠しい。
fh100830j.jpg
文句なしにおいしいです。
いつも思うけど栗の味が本当に濃厚なのでたまに噎せそうになります ←褒めてます(笑)
生地自体ももっちりしてるのでスリムな外見には見合わずパンチがあります。

小さな花美のミエル
fh100830k.jpg
ピスタチオ、レーズン、いちじくなどが上に載っています。
会社で食べたからレンジで温めることしか出来なくて、
ピスタチオの食感までちょっとぐにゃっとしてたのが残念。
これがかりっとしてたら食感が楽しめたのに。
はちみつ入りなので軽いけど甘いパンでした。

黒豆とフランボワーズ
fh100830l.jpg
このウェットで魅惑的な見た目にノックアウト。
熟しきってはち切れた果実を連想させます。
黒豆xフランボワーズという組み合わせも斬新。
個人的にはフランボワーズのブチブチした食感がかなりツボ。

そしてこのパンはもう一つのサプライズ(?)が。
裏が
fh100830m.jpg
焼き芋そっくり…(笑)!!
秋を先取りですね(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    私もこの黒豆&フランボワーズは買ったよー。
    美味しそうだったしやっぱりこのつやがたまらないよね。
    意外な組み合わせが美味しいアッシュはさすがだと思うなー。
    マロニエはまだ買ったこと無いんよね。
    なぜか出会えてないんだっけ。
    いつか出会いたいな☆

  2. coomie | URL | JUJFIjMc

    こんばんは。今日はアッシュの記事ですね。
    通販ベーグルがたまり過ぎてアッシュには久しく行ってないのですが、秋こそ好きなパンがそろう時期なんですよねえ・・・。
    私も一日一パン(ベーグル)にしているので、追いつけないのがなんとも悲しいですv-36

    駄ブログだなんてそんな(笑)。ブログ立ち上げ日から順に読ませてもらっているところですが、パンへの愛v-238がすごーく感じられると思いますよ◎
    それと、tamaさんの言葉遣いはなんとなく自分と似ている気がして読みやすいんです(図々しくすみません)。擬音語・擬態語は私もよく使うのですが、これをほぼ完璧に理解できるのは妹のみ・・・(笑)。

    神戸在住の方と文字だけのやり取りでも、久しぶりに神戸に行きたくなっています。

  3. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね。

    黒豆xフランボワーズ、意外な組み合わせだけどおいしかったよね!
    さすがアッシュやな~と思いました。
    マロニエ、私毎回買ってるような気がするわ~(笑)。
    これからの季節栗ものがいっぱいでるから楽しみやね!
    ぎーこちゃんも早くマロニエ買えますように~。

  4. tama | URL | -

    coomieさんへ

    coomieさんこんにちは!
    お返事遅くなってごめんなさい。
    またコメント頂けて嬉しいです^^

    う…最近私一日一パン守れてないのでちょっと耳が痛いですが(2パンくらいです)、
    通販で大量に買ってしまうと嬉しいのになかなか減らないから
    他のパン屋さんのパンが食べられなくてちょっと悲しいですよね(笑)^^;

    擬音語・擬態語、やっぱり多いですか(笑)!
    もうちょっと詳しい、読み手の人が理解しやすいような文章を書かないとな~と
    思いつつ、結局は自分の書きやすいようになってしまって…^^;
    本当の私の言葉使いはもっともっとダメダメです。
    きっとお会いする機会があればびっくりされると思います。
    関西弁丸出しだし、言葉づかいもメッチャ雑で恥ずかしい…^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/370-fa86fab1
この記事へのトラックバック


最新記事


