--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Browny Bread & Bagels

2010年09月06日 10:23

もう9月なのに信じられないこの暑さ。
「暑い」と言うのも億劫になるくらいです。
土曜日は楽しく外出したのですが
昨日の日曜日は暑さに完全にKOされ、
頭痛と吐き気がずーーーっと止まりませんでした。
痛み止めを飲んで、水分ももっと補給したいけど飲み過ぎるとすぐに出てしまう (ビロウですみません^^;)
一日中寝てたせいで腰痛いし夜眠れなくて今あくびばかりしてます(笑)。
でも身体を休めることが出来たおかげで今日はダルさ以外は◎です。

*************************

阪急梅田店に来ていたBrowny Bread & Bagels
たまたまタイミングが合ったので買うことが出来ました。
半年以上食べてないです。暑くて京都に行く気にはなかなかなれない…^^;
Brownyさんは定期的に阪急の催事に出店されてるみたいですが、
実際に行ったのは今回が初めて。
パンはなく、ベーグル(TYPE 50多し)とスコーン中心のラインナップでしたが
いつもこんな感じなのかな?
個人的にはタンドリーチキンがなくてちょっと残念。

ドライトマトガーリックベーグル (TYPE 50)
bb100830d.jpg
ビニール袋の中で異臭…いや異彩を放っていたこのベーグル。
ガーリックはやっぱりパンチありますね。
でもマルイチの「エヴリシング」に比べると全然やけど(笑)。
bb100906c.jpg
温めるとオレガノやバジルの香りが更に強くなります。
ガーリックは…ちょっと時間を置いたせいか若干弱めになっていました。
ドライトマトの酸味が効いてましたが、もっと効いててもよかった。

ブラックペッパー&チーズ (TYPE 60)
bb100830a.jpg
大好きな組み合わせ。
しかも好きなTYPE 60。
bb100906a.jpg
うん、もちもちでおいしい。
でも…以前より食感が「ふかっ」としている気がします。
私の味覚が変わったのかなぁ…。
ブラックペッパーが唇についてヒリヒリしました(笑)。

メイプルウォールナッツベーグル (TYPE 60)
bb100830f.jpg
これ、以前も食べた気がする。
Brownyは惣菜系より甘い系の方が自分の好みに合ってる気がします。
bb100906b.jpg
これもちょっとふかっとしてますが
メープルの湿気(笑)がそれを和らげてくれてます。
何よりメープルxくるみの組み合わせが大好きです。
これはおいしかったなぁ。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    tamaさん、大丈夫ですか?
    猛暑が続いてるようですね。こちらも依然として日中、28~30℃が続いてるのですが、
    日が落ちると気温も下がる(25度以下)ので夜は楽です。

    それにしても頭痛と吐き気だなんて・・・
    真水は体に吸収しにくいので飲んだ量とイコールではないですから
    ポカリのような電解質のものの方がいいですよ~。
    塩分が入ったものが吸収されやすいですから。
    それにしても一体いつまで続くんでしょうね、この猛暑。
    東京の友人達も死にそうになってます(苦笑)
    tamaさんも体には気をつけて下さいね。

  2. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^

    ご心配おかけしてすみません、ありがとうございます!
    今はもう大丈夫です^^
    でも日曜はホント~に辛かった…。
    カンパーニュさんのおっしゃる通り
    「ポカリ用意しとくべきだった…」って後悔しました^^;
    元々暑さには弱い上に頭痛持ちなんで、
    余計にひどくなったのかな、と思います。
    これから気をつけます!
    まだまだ暑い日が続くので、カンパーニュさんも体調にはお気を付け下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/372-74fcd20e
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。