--年--月--日 --:--


The Sky Buffet (スカイビュッフェ)

2010年09月07日 13:19

ふー。
ちょっと前までは結構「ヒマやわ~」と思う瞬間があったのですが(仕事)
最近はちょっとずつバタバタし出しています。
吹けば確実に飛んでいってしまう零細企業なので
私はいわば「何でも屋」なんやけど、
暑さのせいか頭の切り替えがかなり鈍くて^^;まずいっすね~。
さっきも英文作成中にかかってきた電話に危うく「Hello?」と出るとこでした(笑)。
実際は「は…もしもし!」と慌てて言い変えた(笑)。
ボケーっとしてないで気をつけないと…。

*************************

よくコメントを下さる創子さんと、神戸パンツアーを敢行しました^^
暑いのにお付き合い下さって本当にありがとうございました^^
創子さんとお会いするのは3月以来だから約半年ぶり!
相変わらずお仕事に育児にと奮闘されている素敵なママさんでした☆

灼熱のパンツアーの前にまずは腹ごしらえ、ということで
私の大のお気に入り、スカイビュッフェへお連れしました。
念のため予約したけど、入りは5-6割って感じだったかな~。
暑いからみんなこのお店まで歩くのがイヤやったんかも(笑)。
sb100907a.jpg
今回は今までの中で一番料理に近い席でした(笑)。
やっぱり眺めは最高です。
これだけでも来た甲斐があった、と思えます。

さて、時間制限なしのビュッフェスタートです。
創子さんとの合言葉は「ベストを尽くす」!(笑)
創子さんとも何度も話したんですが、時間制限なしって本当にいいですね~。
暑さも忘れてゆったり出来ました。

1皿目
sb100907b.jpg
オードブルを中心に。
パパイヤのサラダやセロリとタコのデリなど。
個人的にはスカイビュッフェのオードブルはビュッフェの割にはおいしいと思う。

2皿目
sb100907c.jpg
オードブルを複数お代わり(笑)。
そして左下のカップに入ってるのが悪名高い(!!?)ニセシンガポールチキンライス(笑)。
やっぱり全然似てなかった…(笑)。

3皿目
sb100907d.jpg
パッタイ(タイ焼きそば)は好きなので2ポーション(笑)。

4皿目
sb100907e.jpg
デザートをたくさん。
今回は全部まぁまぁのヒットでした。
コーヒーを2杯お代わりして、ひたすらゆっくり(笑)。

スカイビュッフェ、やっぱり大好きです。
これからもどんどん行きたい!

スカイビュッフェで2時間以上まったりして英気を養った私たちは、
この後灼熱のパンツアーへと出かけたのでした。
行ったのは以下の通り:

コムシノワ→ビゴ(国際会館)→NAVEL→Boulangerie La Lune
→サリーシナモン(休みだった)→四興楼→ル・ディマンシュ

……暑い中よく歩いた(笑)!!

そして創子さんにとても素敵なお土産を頂きました。
それはまた、後日^^
創子さん、ありがとうございました。
次は秋の夙川か京都、どっちにしましょうか~^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 創子 | URL | -

    こちらこそありがとうございました!!
    いや~ベストを尽くせましたね~今こうやって見ても
    美味しかったなぁ~と甦ります!!

    あんまり気にならなかったけど、結構歩いてたね~
    本当いい運動になりました!またいい気候になったら
    夙川あたり散策したいですね★

  2. ponta | URL | -

    夙川に京都♪秋はいいですねぇ~
    久々のアミンズは やはり美味しいパンばかりでした
    私も少し涼しくなったら、京都クロアにいくぞ!と今年こそはで狙ってます(笑)
    パンツアーの響きは、そそるものがありますよね~♪
    聞くだけで 心が踊ります(爆)

  3. tama | URL | -

    創子さんへ

    創子さんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    ホントに楽しい時間をありがとうございました。
    メッチャ喋りましたね~(笑)。
    スカイビュッフェも気に入って頂けたようで嬉しいです^^
    確かに歩いてた時はそんなに歩いてる実感なかったです。
    ブログUPの時に思い起こしてみたら、「おおっ」と思った感じ(笑)。

    夙川散策ですね!楽しみにしています。

  4. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    私もそろそろアミーンズ行きたいな~と思ってます。
    京都はやっぱり秋まで待ちたいですが(笑)^^;
    クロアいいですね~!
    ちょっと離れてますが、散歩がてら(というにはちょっとハードかしら…)
    てくてく歩いて行ってみたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/374-f0b78e26
この記事へのトラックバック


最新記事


