--年--月--日 --:--


ルート271

2010年09月16日 13:47

昨夜はすごい雨でしたね~。
私はうつらうつらしていたのですが、
アパートの上の住人の「ドスドスドスッ」というものすごい足音と
続けての「ピシャン!」という窓の音で覚醒し
「ああ…降りがひどくなって雨が入ってきたから慌てて窓閉めたんやな」
とぼんやり思った後「ていうかうるさいねん…もっと静かに出来んのか」
と常日頃からの騒音を思い出し、怒りで余計目が覚めたのでした…。

どうでもいい話ですが小学校から居候生活をしていた私は、泊まりに来た友達から
「忍者か!」と突っ込まれるほど足音が静かです。
見た目はドスドス歩いてそうなんですけどねぇ…。

***********************

先日ご一緒させて頂いた創子さんから、とっても嬉しい頂きもの!
高槻のルート271のパンです! (↓ショップカード)
rt100916a.jpg
高槻の、しかも結構不便な所(車じゃないと難しい)にあるお店で
行きたいけどちょっとなぁ…と思っていたこのお店。
何と創子さんはわざわざ私と会うその日の朝に買いに行って下さったんです!
ありがとうございます~~~(;o;)
創子さんに教えてもらったのですが、
「271」は作り手の「フナイ」さんのお名前のゴロ合わせだそう。

パテ・ド・カンパーニュ
rt100916b.jpg
私の大大大好きなパテ・ド・カンパーニュ!!
嬉し過ぎる~☆
創子さんは気を使って保冷剤まで入れてくれていたのですが、
猛烈に暑い日なのであっという間に溶けてしまい…。
デパートで聞いたらもらうことが出来ました。
そごうの店員さん優しかった…(笑)❤
rt100916c.jpg
とっても分厚いパテ。
脂身が多くくどいのかと思いきや、見た目に寄らずさっぱりとしてました。
味付けが控えめなのかな?
ジューシーだけど重くないのでペロッといけました。
めっちゃおいしかったです!かなり気に入りました。
添えてあったピクルスは私の好きな甘酸っぱいタイプ。
口の中がさっぱりしました。

rt100916d.jpg
大きめのパン。
切れ目から覗いてる豆を発見しかなりテンションあがりました。
重量もずっしりと重く、分けて保存しようと思って半分にすると…
rt100916e.jpg
おおおおお~~~!
豆、くるみ、抹茶…好きなものばっかり、綺麗な渦を巻いてます~!
まるで大好物のメリーゴーランドや~(パクリが下手過ぎ…)☆
豆はしっとりとしていて甘さは控えめ。
くるみは見た目より多めに入っててざくざくの舌触りがとてもいい。
抹茶は控えめでしたが生地はみっしり詰まっていて食べ応えあり。
すごくおいしかったです。

rt100916f.jpg
これも大好きなチーズ系。
セレクトが的確過ぎますよ創子さん…☆
rt100916g.jpg
これにもくるみがぎっしり入っています。
このクリームチーズはあっさりめのタイプ。
たっぷり入ってるけど最後までおいしく頂けました。
このパン生地もみっしり詰まってて味わい深かったです。


初めてのルート271のパン、どれもすごく気に入りました!
何より私の大好きなものばかりを選んでくれた創子さんに感謝感謝です。
創子さん、本当に本当にありがとうございました^^
ごちそうさまでした!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 創子 | URL | -

    こんにちわ!本当に涼しくなってきましたね~☆

    ルート271のパンお口に合ってよかったです!!

    豆のパンは私も大好きで時には1本食いしますよ(笑)
    パテ・ド・カンパーニュは私も初めてでしたけど、ホント意外と
    あっさりでしたね~

  2. tama | URL | -

    創子さんへ

    創子さんこんばんは!
    最近やっと夜クーラーから解放されました。
    創子さんも大丈夫でしょうか~~。
    スカイビュッフェではクーラーが砂漠のオアシスでしたねぇ(笑)。

    ホントにホントに貴重&おいしいパンをありがとうございました^^
    とっても堪能しました。
    いつか自分で行ってみたいなぁ…。
    創子さん、神戸で買ったパンはいかがでしたか?
    お口に合うのはあったかなぁ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/376-0a04a9bf
この記事へのトラックバック


最新記事


