--年--月--日 --:--


グレゴリー・コレ

2010年09月21日 13:41

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか~。
私は初日はちょびっと遠出、2日目は素敵な素敵なランチのお約束、
そして最終日はひたすら部屋でダラダラ(家事やれよ…)してました。

そんな連休の中日。
りかちゃん、ろんろんさん、ブーリンさんという
「楽しくないわけないやん!」というメンバーでのランチ♪

場所はグレゴリー・コレ
さすが連休のランチは結構混んでました。早めに行って正解です。

私はイベリコベーコンのトマトパスタのセット。
ブーリンさんは海老と帆立のパスタ大葉のジェノベーゼのセット。
りかちゃんとろんろんさんは茄子とミートソースのフジッリグラタンのセットでした。
セットはみな1680円で、お好きなケーキとドリンクが選べます。

サラダ
gc100919a.jpg
サイズは小さいけど彩りは綺麗めで瑞々しさもあり…。
ドレッシングがなかなかおいしかったです。

パン
gc100919b.jpg
1人2つ。お代わりがあるのかは不明。
ちゃんとマーガリンやなくてバターなのが嬉しかった。
かぼちゃのパン(右)は種入りでおいしかった。

イベリコベーコンのトマトパスタ
gc100919c.jpg
その日は(というか前々から)トマト味のパスタが食べたくて、即決でした。
イベリコ豚のベーコンは、普通のもの(?)より若干ジューシーかな?くらいの感じでしたが
トマトソースはおいしかった。
酸味がやや強かったけど味付けが好みでした。
そしてパスタもアルデンテでした。

ミルフィーユ ジバラ
gc100919d.jpg
グレゴリーコレに来たらやっぱりケーキはチョコ系にしないとね。
見た目は某戦国武将の兜のようですが…(笑)。
HPより抜粋:
ヴァローナ社のジバララクテという最高級ミルクチョコレートを
たっぷり使ったチョコレートケーキの芸術品です。

クリームが濃厚でかなりツボ。
一番下はスポンジではなくさくさくかりかりの食感の薄いクッキーを層にしたものだったので
クリームが濃厚でもくどくならずにおいしく頂けました。
グレゴリーコレといえば「アブソリュ」というチョコケーキですが、
個人的にはこれもかなり好み。

アールグレイティー
gc100919e.jpg
紅茶はなぜかアールグレイしかダメ(セットの場合)。
久しぶりに飲んだけど、普通においしかったと思います。

しっかし…よく喋った(笑)!
4時間弱くらいずーっと喋りっぱなしでした(笑)。
すごく楽しくて、笑い過ぎで頬っぺた攣りそうになりました(笑)。
ブーリンさんとりかちゃん、ろんろんさんはほぼ初めましての状態でしたが
そんなことは全然感じさせないほど盛り上がれました(笑)。

りかちゃん、ろんろんさん、ブーリンさん、楽しい時間をどうもありがとうございました^^
またぜひぜひ集まりましょう^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ブーリン | URL | -

    楽しかったね!!

    先日は、声をかけてくれてありがとうね。tamaちゃんのお陰で、とっても楽しい一日になりました!!
    かぼちゃのパン、美味しかったよね!私も「このパン、美味しいぁ」って思いながら食べててん。
    また、是非お食事ご一緒してくださいね^^
    んで、沢山お喋りしようねー!楽しみにしています!!

  2. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    こんばんは!

    先日はありがとう♪
    グレゴリーコレ、初めてランチ頂いたけどおいしいね!
    ケーキつけてもめっちゃお得やん!
    ジバラ、ほんと兜やね。
    似たようなのを前にも食べたことあるんで
    きっとデザインは変わったりしてるような気がしますわ。
    またおいしいもの食べに行きましょう♪

  3. りか | URL | 4TvYoInQ

    グレゴリーランチ会とっても楽しかった。いつもありがと~!
    やっぱりここのランチはお得やねぇ。チョコ系のケーキ食べへんかった事に後悔。
    次はチョコ系食べるでー♪その前にパフェ食べよ(笑)

    お手製シュシュめっちゃ可愛いすぎるで~♪

  4. tama | URL | -

    ブーリンさんへ

    ブーリンさんこんにちは^^

    こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございました。
    かぼちゃのパン、おいしかったよね!
    いつもここでランチすると出てくるんだけど、
    売ってないのかな~?って思いながら食べてるよ。

    今度はどこに行こうか?
    私も早めに終わるから会社帰りにどこか行きましょう(笑)。

  5. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは^^

    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
    もう喋り過ぎて喉乾いてメッチャ水飲みました(笑)。
    楽しい時間てホント過ぎるのが早いです。
    これから涼しくなるんで、またどこか行きましょうね(笑)^^

    今回もおいしいパンをありがとうございました。
    ろんろんさんのパン、売ってたら買いに行くのになぁ…。

  6. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    こちらこそわざわざ神戸まで出てきてくれてありがとう!
    楽しかったねぇ。
    シュシュ、大したことない、普通のやつで…ホントごめんなさい^^;
    りかちゃんのお菓子、めっちゃおいしかったよ!
    しっとりしてて激ウマでした。

    次はいつ会えるかな~??
    時間は空いちゃうかもしれないけど、
    またおいしいランチ、食べに行こうね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/377-72abc6e5
この記事へのトラックバック


最新記事


