--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロビーラウンジ(ハイアット・リージェンシー大阪)

2010年09月22日 14:47

連休中、気晴らしがしたくて、いつもとちょっと違うことがしたくて、
でもどこで何をすればいいんやろう、とぼーっと色々考えまして。
偶然目に止まった、ハイアット・リージェンシー大阪ロビーラウンジ
優雅にアフタヌーンティーとしゃれこみました。
ハイアットリージェンシーに決めたのは別に大した理由があるわけではなく、
本当にたまたま目に入ったからです(笑)。

場所はインテックス大阪などがある、南港。
大阪の中心部からは離れていますが大阪駅からバスが出ています。
ハイアットだけど中心地から離れてるし、もしかしたら大したことないのかも…
と思っていた私ですが、グレードの高いホテルでした。
何より空間の使い方が贅沢でした。
結婚式のお客さんなどで混雑していたためロビーはちょっと狭く感じられましたが
その他はどこも十分なスペースを取ってあり、ゆったりした印象。

1階のロビーラウンジでは12時から18時までアフタヌーンティービュッフェがあります。
本当にただぼんやりしにいっただけなので内装などの写真も撮ってません。
でも2階分の吹き抜け設計になっていて、天井が高く、
客席の間も十分なスペースをとっていてとてもくつろげました。

アフタヌーンティーと言っても軽食が充実していたのがよかったです。
hr100922.jpg
クロワッサンのツナサンドのクロワッサンがとってもおいしかった。
サーモンのラップサンドのクリームチーズの風味がよかった。
生ハムが巻かれているものは巻かれている部分がちょっとしけってたけど(笑)
生ハム自体はおいしかったです。
その横にあるチャーシューパイ、甘いけどかなりツボ。
昔東南アジアで食べた飲茶を思い出しました。
hr100922b.jpg
スコーンはブルーベリーとプレーンの2種。
ブルーベリーのぶつぶつした食感がかなり気に入って、
スタッフにホテルショップでの販売の有無を聞いたけど、売っていないとのこと。残念。
イチゴと紅茶のケーキもおいしかった。
hr100922c.jpg
マカロンはちょっと軽過ぎる食感と若干しけっていたような印象。
ベリーのティラミスは器が北欧っぽくて可愛いですね。
ホテルショップで販売されているチョコもありました。
hr100922d.jpg
チョコレートファウンテンもありました。
お腹いっぱいだったのでイチゴだけ(笑)。

その他ケーキは10種類くらいありましたが、
お腹が減ってたので(ランチ代わり)軽食ばかり食べてしまって
ケーキまで攻略できませんでした(笑)。

飲み物は紅茶にしました。
ティーサーバーに入ったものが出てきて、一種類のみですがお代わりも出来ます。

先日お友達と「一人で外食出来るか」って話になったのですが、
私はどこでも一人で行けます。
まぁ、もちろん同伴じゃないと行けない所は別ですが(笑)。
小学校の頃から家で一人でご飯はしょっちゅうだったし、
500円握って外で買い食い、なんてのもざらにあったし、
要するに必要があったから自然とそうなっちゃったんでしょうね。
逆に共同生活が長かったので大勢のご飯は楽しいけど疲れる時さえあります(笑)。
今となっては一人が苦痛じゃないどころか心地いいから、
結果的によかったんでしょうけど。

この日は14時から17時頃まで、ひたすらぼーっとしてました。
本を読んだり、外の景色を眺めたり…。
いいリフレッシュタイムになったかと思います。
でも本当にのんびりゆったり出来たので癖になりそうでちょっと怖い(笑)。
サービス料など込みで2640円だったかな?
たまの贅沢にはいいけど頻繁はキツイです(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    インテックス・・・一度研修で行ったことがあるわ(笑)
    地下鉄を乗り継いで行くにはちょいと不便な場所よねぇ(^_^;)
    アフタヌーンティ、前に行ったのはいつやろう!?
    たまには贅沢に、優雅な時間を過ごすのも大事よね(笑)
    お給料が入ったらどこか行ってみようかな(^^ゞ

    一人で外食、カフェでランチまでかなぁ~。

  2. coomie | URL | JUJFIjMc

    アフタヌーンティー、いいですよね(^^)
    私はまだ2回しか経験していないんですけど、

    リッツカールトン大阪:「さすが!」というかんじで、雰囲気はラグジュアリー、サンドイッチもスイーツも豪華(もちろんおいしい)、ドリンクも飲み放題(かどうかは定かではありませんが、少なくとも私は大きめカップに4杯飲みました)でした。ただ私にはボリュームありすぎたかな…。

    ANAクラウンプラザ:アフタヌーンティーにしてはお値段お手頃、サンドイッチもスイーツもおいしい、ボリュームもちょうどよくてリピートしたい!

    でした。次はウェスティンホテルに行ってみたいです。

    一人で外食、coomieもけっこうどこにでも行けます。でもお店の雰囲気や客層は気にしちゃいますね^_^;
    アルコールがほとんどダメ、且つ、基本的にがっつり系は食べないので(老人並みの胃腸なんです…)、焼き肉とかは行ったことないですけど。

  3. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^
    お返事遅くなってごめんね。

    インテックス、食博とかイベント事で何度か行ったことあるよ。
    確かにこの辺は本当に不便やわ…。
    ハイアットはバスがあるだけマシやけどね、
    大阪駅からホテルまで30分かかるねん!
    神戸→大阪間(JR)より時間かかってる(笑)!

    一人でランチ、うどんでも定食屋でも何でもイケるで~(笑)。
    一人じゃ無理!とか言うてたら飢えるような環境やったしね^^;
    人間慣れたら強いものです(笑)。

  4. tama | URL | -

    coomieさんへ

    coomieさんこんにちは!

    わー、リッツカールトンとクラウンプラザのアフタヌーンティーに行かれたことがあるのですね!
    リッツカールトンもチラッと頭に浮かんだのですが、
    お店の敷居が高いと一人は入りづらいかも、と思って却下したんです(笑)。
    友達とならゆったりした空間を楽しみたいものです。
    ハイアットリージェンシーはビュッフェだったのでそんな高級な感じはなく、
    かといってビュッフェ特有の雑然とした空気もなく、
    あくまでものんびりゆったりの感じで私はとても気に入りました。
    ずっと本読んだりしてくつろぎたいな、って思ったりして(笑)。

    coomieさんも一人で食事大丈夫なんですね^^
    一人焼き肉、行ってみたいんですけど一人だと食べられるものが限られますよねぇ…。

  5. ぷるこふ | URL | jhOfIvOE

    わー・・・すごい豪華♪
    私も一度アフタヌーンティ行って(やって??)みたいのですが、
    「まだはやい!!」って思ってやれずじまいです。
    でも、すごいゆたらかな気持ちになれそうです。

    私も一人でけっこう行けますよー!!難易度の高い順に、
    居酒屋→焼肉屋→ラーメン屋→イタリアン・フレンチ→牛丼チェーン店→カフェ
    だと思ってるのですが、一応ラーメン屋までなら一人で行けます。
    私はすごいホルモンが好きなんですけどまわりにあんまり好きな子がいなくて、
    だからすっごいホルモンが食べたくなったときに、一人で行けたらって思います。
    まだ実行に移せたことはないんですけど・・・一人焼肉デビューしたいです。

  6. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさんこんばんは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    アフタヌーンティー、本当にゆったりのんびり出来ましたよ~。
    癖になりそうです(笑)。
    ぷるこふさんもぜひ勇気出して行ってみて下さい!

    一人居酒屋は確かに難易度高いかも…一人バーの方がまだやりやすいかも^^;
    一人バーも変なところじゃなければボーっと出来るのでお勧めです。
    一人焼肉、私もやってみたいです!私もホルモン大好きですよ!
    いつかお会いする機会があれば二人焼肉もいいですね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/378-df92299f
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。