--年--月--日 --:--


Boulangerie La Lune (ラ リュンヌ)

2010年09月24日 16:01

うーん。スキッとしない日々が続いてます。
集中力がなくて書類作成がぜーんぜん進まない。
そして進まないからぜーんぜんやる気が出ない(笑)^^;
こんなことにこれだけ時間かけとったらアカンねんけどね…。
もっと気合い入れねば。
で、でも今週も後もうちょっとだから、来週から頑張ります…(笑)。

*************************

*お知らせ*
来週の9月27日、関西放送の「よーいドン!」のコーナー「本日のおすすめ3」にラリュンヌさんが登場します!!
翌日の9月28日に変更になりました!! 

ご覧になれる人はぜひ観てみて下さいね~^^
ちなみに紹介されるパンは「あんブール」だそうです。
確かにラリュンヌさんのあんブールおいしい。
私はくるみ入りの粒あん(だったっけ…)のものが一番好きです。

そんなラリュンヌさんの人気商品、キッシュ。
この日はキッシュロレーヌでした。
ll100924a.jpg
相変わらずプルプルのアパレイユ。
私は近所だから帰宅前に寄って買って帰ってますが、
購入後即帰宅ではなく買い物を続ける人はタッパー持参で行った方が
キッシュが崩れなくていいかも…(笑)。
ll100924b.jpg
大振りのカットベーコンがゴロゴロ入ってます。
玉ねぎもよく見る極細スライスではなく、大きめのカットです。
玉ねぎ甘くてうまーい!
ベーコンもめっちゃジューシーです。
やっぱりラリュンヌさんはいい。

難点は14時以降じゃないと商品が揃わないところかな^^;
20時まで開いてるので私みたいな帰宅途中派には有難いのですが…。

TVに出たら忙しくなっちゃうのかなぁ。
そういう意味でも今週末が狙い目かもしれないです(笑)。

********************

先日催事で発見した「泉北堂」の食パン「極み」。
最近食パンにハマってるので、初めて買ってみました。
ll100924c.jpg
うーん…なんか見た目、キメがそれほど細かくないというか…。
大きさの割には重量感はさほどなく感じられました。
ll100924d.jpg
む~…。
市販の食パンを高級にした感じというか…。
何で市販の食パンの味がするんだろう…。高いのに…。
ラリュンヌさんやアッシュの食パンの方がよほどおいしく感じました。
これはリピートはなしです。
ラリュンヌさんの食パンてやっぱりおいしいんだな、と
再確認させてくれた一品でした^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    こんばんは♪

    「よーいドン」はしっかり予約録画済みやでー(*^^)v 情報ありがと~!

    キッシュぷるんぷるんで美味いよねぇ。私も大好き♪食パンも美味しかったな~♪♪

    食パンってシンプルやけど味や食感がそれぞれ異なるし、好みも分かれてくるもんね。
    そっか・・・「泉北堂」はリピなしなんや。機会あれば私も食べてみよう!

    苦楽園にある食パン専門店「M416」ってお店知ってる?
    幻食パンってのを食べてみたいねん。
    楽天通販もあるんやけどお店に買いに行った方が安いみたいやし(笑)
    tamaちゃん先に食べたら是非レポってねん。



  2. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんばんは~^^

    ラリュンヌさんの放送、火曜に変更になってん!
    後で個人的にりかちゃんにメールしてお知らせしますね(笑)。
    週末お店に行ったら作り手の女性が慌てて教えてくれたわ(笑)。

    M416??
    すごい、なんかイギリスの諜報機関MI6みたいな名前やね^^;
    聞いたことないわ~。
    幻の食パンかぁ…どんななんやろ!?
    苦楽園に行く機会があったら必ずチェックしてみます!
    教えてくれてありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/379-22856d22
この記事へのトラックバック


最新記事


