--年--月--日 --:--


Boulangerie La Lune (ラリュンヌ)

2010年09月26日 18:00

↓の記事でお知らせしたラリュンヌさんのTV出演ですが、
放送日が翌日の28日に変更になりました!
週末に行っておいてよかった~^^;
皆さん、録画予約の変更をお願いします(笑)。  ←回し者ではありません(笑)。


週末にラリュンヌさんに寄ったのは、セーグルを買うため。
ll100926a.jpg
とってもおいしいんです。
KALDIでは今全品10%OFFセールが行われていて、
大好きな生ハムやクリームチーズも10%OFF。
早速買いに行って、サンドを食べようとラリュンヌでセーグルを買いました。
ll100926b.jpg
ラリュンヌのセーグルは粉の香りが何より芳醇でもちもちで激ウマです。
自分で作るサンドはクリームチーズもハムも好きなだけ入れられるからいいですね(笑)。


********************************

最近やっと涼しくなってきたのですが、パンは買いに行けていません。
持病があり通院を続けているのですが、
薬が変わったせいか?それとも体調が変わったせいか?
以前のように「パンが食べたい!」という狂おしいほどの衝動(笑)は減ってます。
まぁそれでも毎日食べてますが(笑)。
シンプルパンを食べることが多くなりました。
体重的にはいいことなんですが、
ブログネタは減るかと思われます^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. さとみ | URL | POQ5NLzM

    こんばんは^^

    季節の変わり目、急に気温が下がり、気管支がきゅーっと締まり始め・・・・・・
    tamaさん大丈夫かしら?と思いながら過ごしておりました。
    いやーもう、辛い季節ですねー(苦笑)
    階段上がるだけで死にかけてます☆(笑)
    なかなか、濃いパンに食指が伸びない気持ちもすごーく分かるので、共感しながら読んでいました。
    食欲の秋を満喫できるように、もうちょっと気候が安定すると良いですよね^^

    もうすぐ10月!
    月末にはそちら(というか、大阪)に伺うので、しっかり充電して行きたいと思います^^
    tamaさんもくれぐれもお気を付けくださいねーーー!

  2. ponta | URL | -

    こんにちは♪
    山手の噂のぱん屋さんopenしましたねぇ~
    早く行きたくて仕方ありません\(◎o◎)/!
    ラリュンヌさんのセーグルは食べたことがないので気になる~。。。。
    と、体調思わしくないのですか。。。しかも狂おしいパン熱が減ったとか。。。それは寂しい。。。
    でも先ずは体調が戻ることが大事!早く元気になってくださいね。そんでもってパン狂友復活を祈ります!
    ワタクシはまだまだ止まりそうもないです(^_^;)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさんこんにちは^^

    ホントに辛い季節が来ましたねぇ^^;
    私は喘息はもうデフォルトですが、それ以外でも通院が続いてまして、
    薬の飲み合わせが変化したからか、それとも喘息のシーズン(笑)だからか…
    イマイチ本調子じゃないです。でも大したことないですけどね^^
    さとみさんもお身体には十分お気を付け下さいね~!

    10月末といえば…例の「遠征」ですね????^^
    よかったですね~^^
    楽しんで下さいね!パンツアーも出来ますように…。

  5. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは^^

    山の手のパン屋さん…ってどこ??って考えて…!
    そういえばオープンしましたねーーーー!ていうかメッチャ近いから行かねば~~!
    頑張ってここ何日かで行くことにします^^
    すっかり忘れてました。
    教えて下さってありがとうございます^^
    行ったら必ずブログで報告しますね^^

    体調は上がったり下がったり(?)ですが徐々に落ち着いていけたら、と思います。
    涼しくなったことですし、pontaさんもぜひ神戸に遊びに来て下さいね^^

  6. tama | URL | -

    鍵コメントさんへ

    鍵コメントさんこんにちは^^

    先ほどメールしましたのでご確認お願いします☆

  7. 焼きもろこし | URL | -

    テレビ見ました

     3軒のなかでアッシュしか行ったことないのですが。
    どれもおいしそうでした。

     発酵バターって普通のバターとは食べ方とか違うのですか?
    一度買いたいなと思うのですが。

     山手のパン屋さん、楽しみです。
    だんながまさに「山手の女子校」にちょくちょく行くのです。

     お体に気をつけて、おいしくパンが食べられますように。

  8. tama | URL | -

    焼きもろこしさんへ

    焼きもろこしさんこんにちは!

    TV観られましたか~^^ラリュンヌさん結構目立ってましたよね!
    発酵バターは私も詳しく知らないのですが、
    ラリュンヌさんで使われているものは普通のものより
    クリーミーで癖が少ないです。
    以前エシレバターを買った時、「ヨーロッパは発酵バターが主流」と聞いた気がします。

    山の手パン屋さん早速行ってきましたよ~^^
    パンは控えめに買ったので今回は雰囲気だけですが…
    ぜひぜひ旦那さんに行ってもらって下さい^^

    温かいお言葉ありがとうございます。
    焼きもろこしさんも、お身体にはくれぐれもお気をつけて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/380-4dde6431
この記事へのトラックバック


最新記事


