--年--月--日 --:--


フロレスタ

2010年10月04日 11:40

とうとう10月ですねぇ~。
今月は出張やら来客(接待付)やら、
今までのヒマヒマ状態 ←え そうだったの とは打って変わって忙しくなりそう。
昨日もちょっとだけだけど出社しなくちゃいけなくて、
雨の中会社に向かいました。用事は思ってたより早く終わってラッキーでしたが。
季節のせいか身体がだるくて重く(これは体重のせい…)、
土曜日はいくら寝ても寝足りなかったです。
皆さん、季節の変わり目の体調の変化には気をつけましょうね~。

***********************

会社に来たお客さんが続けて買ってきてくれたフロレスタのドーナツ。
トアロードにあるのでちょっと寄って買いやすいんでしょうね。

しかし、最近ちょっと落ち着いた感がありますがドーナツ流行ってますね~。
フロレスタも出来た当初は行列があったし、
元町商店街に出来たはらどーなつも最初は行列がすごかった。 最近見ないけど…^^;
「生ドーナツ」まで出てきた時は絶句しましたが、
生ドーナツって要するにドーナツ型のゼリーみたいなものですよね…。
阪急三宮駅に生ドーナツ屋があり、たまたま寄った時に見かけたのですが
「これをドーナツと言うのには無理があるのでは…^^;」と思いました。

話が脱線しましたが、フロレスタのドーナツ。
抹茶ミルキー
fl101004a.jpg
抹茶ドーナツにホワイトチョコをかけたもの。
どうやら限定品のようです。
fl101004b.jpg
個人的にはフロレスタの方がはらどーなつより好きです。
はらどーなつは揚げてから時間が少し経ってしまうとすごくオイリーに感じます。
噛むとまず油の味がしてきて、重く感じます。
おからドーナツでヘルシーを売りにしてる割にはイマイチそれを感じられない…。
フロレスタのドーナツは食感が軽いし、カラッと揚がっているので好きです。

チョコレート
fl101004c.jpg
これは定番です。
fl101004d.jpg
外はサクッとしていて、中にはしっとり感が残っています。
ちょっと甘いものが欲しくなった時にはぴったり。

トアロードはパン屋、ケーキ屋があるように見えて、
おいしい所は?と聞かれると即答出来ないのが辛いとこなんですが(1,2軒くらいしか…)
フロレスタは気軽に食べられるという点ではお勧めですね。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/382-f1187de8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


