--年--月--日 --:--


シンガポール料理 宏亜楼

2010年10月12日 11:47

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか。
私は何だかんだでせわしない3日間でした。
ホントにあっという間だったなぁ。

以前この記事で予行演習(?)した「シンガポール料理屋 宏亜楼」に、やっと
ろんろんさんとおかりんちゃんと行くことが出来ました!!
大雨の中付き合ってくれて本当にありがとうございました。
先日の予行演習のおかげで迷うこともなくお店に到着。
前回は図らずもTV出演直後の週末でメッチャ混んでたけど、
今回はまぁまぁの入り具合でゆっくり出来ました。

シンガポールと言えば海南鶏飯(シンガポールチキンライス)。
初回は迷わずそれを頼んだけど今回はどうしよう、と考えて
干撈麺を頼んでみました。
チキンライスは大好きなんやけども、正直、私はチキン(蒸し鶏)よりも
ライス(味付けされたジャスミンライス)の方が好きなんです(笑)。
だから今回は干撈麺に+100円でライスのみを付けてもらいました。

ろんろさん、おかりんちゃんは初めてなのでもちろんチキンライス。
私の「青春の味」がお二人に気に入ってもらえるか、何気にドキドキ(笑)。

干撈麺
ka101012a.jpg
おおー懐かしい…。
このちょっと「伸びてる?」と聞きたくなるような(笑)柔らかい麺。
甘い味付けの汁。
そして赤く甘い叉焼。
単調で食べ進むとちょっと飽きてくるのも懐かしい(笑)。
ka101012b.jpg
+100円で付けてもらったチキンライス。
やっぱりこれが一番うまい。
ろんろんさんが
「アジア飯だ!」
「香港の空港の匂いだ!」 ←アジアの空港のニオイは大体同じのよう(笑)
ととっても喜んでくれ、
おかりんちゃんも
「このご飯おいしい~」と褒めてくれて、
なんか自分の作ったものが褒められたような嬉しさ(笑)。
ka101012c.jpg
スープはワンタンスープ。
これも懐かしい味。
ワンタンの中にはちゃんとお肉が入ってて、ぷりぷりでした。

お喋りもたくさん出来て、とても充実した楽しいランチでした。
ろんろんさん、おかりんちゃん、お付き合い下さって本当にありがとうございました。
このお店はまた一人でも来ると思います。
次は何にしようかな~(笑)。

この後初めてのパン屋さんを2軒周り、お茶をして、
楽しかった一日は終わったのでした。
その模様はまた後日。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 7t0kYzxk

    こんにちは♪
    tamaちゃんはまた別のやつ注文したんやね。
    甘い麺?ってどんなんやろ?すき焼きの中にうどん入れた感じ?
    また全然ちゃうんかな?なんかこちらも美味そう。

    いつになるか分からんけどそのうちまたご一緒出来る機会あれば是非宜しくね♪

    神戸でアジアフェアとかやってくれてどっちも味わえる機会あれば1番ええのになぁ~(笑)

  2. けっけ | URL | -

    誘ってくれたのに参加できんで残念や~ガン見したよ!!香港の空港の匂いわかる気がするけん食べてみたい熱ますますアップしたよ~!
    tamaちゃんのも気になるわぁ~いつかまた行く時はご一緒できますように・・
    tamaちゃんの初めての2軒、私もまだ行ったことないけんレポ楽しみにしとくねぇ

  3. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは!

    >すき焼きの中にうどん入れた感じ?
    おおー感覚的にはそんな感じ(笑)!
    でももう少し醤油が勝ってるかな~。
    そしてちょっとだけ油っぽい(笑)。
    シンガポールの朝ご飯で良く食べるんだけど、
    ポーションはもうちょっと小さめなの。
    こんなにたくさん食べたのは初めてや(笑)。

    うんうん、いつか一緒に行こうねぇ^^
    もしくはその前にテイクアウトしてりかちゃんちに持っていきたい(笑)。

  4. tama | URL | -

    けっけさんへ

    けっけさんこんにちは^^

    けっけさんもご一緒出来なくて本当に残念でした。
    またぜひ一緒に行きましょうね~^^
    他にもまだ気になるメニューがいっぱいありました。

    初めてのお店、どっちもいい感じでしたよ^^
    ぼちぼち食べていきたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/384-67b830cc
この記事へのトラックバック


最新記事


