--年--月--日 --:--


Dining Cafe 8b

2010年10月13日 12:36

シンガポール料理を楽しんだ後、
雨の中のパンツアーを敢行し、「お茶しようか~」ということで
近場のカフェを探してたら見つけたDining Cafe 8b
その前に「ここはどうかな」「こんな店もある」など、
何軒かは見つけたんですがどれもピンと来ず…
ろんろんさんおかりんちゃんと3人で
「ここは怪しいな…」
「お店の人がヒマそうで目が合った」など
勝手な(笑)ことを言い合えたのが何気に面白かった(笑)。

雨が降ってたのと疲れてたのとで外観撮るのを忘れました^^;

アッサムティー
8b101012a.jpg
600円だったかな。
ポットサービスでしたが2杯分弱くらいかな…。
ミルクかストレートかなどの表記はメニューにありましたが
オーダーの時は聞かれず、私も忘れてました(笑)。

8b デザートグラタン
8b101012b.jpg
写真がブレてます(笑)。
バナナ、イチゴや8bバウムに温かいカスタードソースをかけ、
その上にアイスクリームを載せたもの。
冷たいのと温かいのがごっちゃになって面白い食感。
結構ボリュームがありました。もう少し小さくてもよかったかな?

この後、電車に乗って梅田に戻り、阪急でやってた「英国展」に行ったんですが…
もんのすごい人ごみですぐ退散^^;
お目当てのスコーンもすでに売り切れていました。
これは片手間に行くんじゃなくて朝から気合を入れて行くものだと気付きました…。

***********************

新米の季節ですねぇ。
私は普段は白米じゃなくて玄米のことが多いんですが、
今朝炊いたのは新米の玄米。
8b101012c.jpg
ご飯は専ら鍋で炊きます。10代の頃からです(炊飯器なかった…)
炊飯器が買えるようになってから炊飯器も使いましたが、
鍋の方がおいしい気がします。
玄米は一晩水を吸わせないといけないのでちょっと面倒ですが、
白米にはない香ばしさが好きです。

今日は夕方から来客なんですが、内容的にちょっと難しい。
玄米パワーで乗り切ります~。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷるこふ | URL | jhOfIvOE

    こんばんは。
    粉モノ大好きな私ですが、お米も大好きです!!・・・ってことは炭水化物がすきってことですよね。。
    ご飯は白米より玄米とか雑穀米のほうがすきです。
    あのプチプチ感がなんとも・・・
    鍋でお米炊くの大変そうです。でも炊飯器よりおいしくできそうです♪

  2. おかりん | URL | -

    日曜日はありがとう!
    チキンライス、ほんまめっちゃ美味しかった~。
    あのお店に行くためだけでも、難波にまた行きたいわ(笑)
    いいお店を教えてくれてありがとう♪
    また他のアジア飯にも、是非連れてってね~(^^ゞ

    これは玄米のみで炊いてるんやんね?
    ウチは白米2:玄米1で食べることが多いけど、
    玄米100%で炊くのは難しそうよね。
    白米でも、お鍋で炊く方が美味しい気がするわ~♪

  3. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさんこんにちは^^

    >粉モノ大好きな私ですが、お米も大好きです!!・・・ってことは炭水化物がすきってことですよね。。
    >ご飯は白米より玄米とか雑穀米のほうがすきです。
    私もです!!
    炭水化物が根っから好きなんやと思います(笑)。
    白米より玄米の方が好きです!
    食べ応えがあるし、香ばしさが何とも言えない。
    白米は白米でまた違ったおいしさがあるんですけどね^^

    鍋でご飯を炊くのは実は簡単なんですよ!
    今使ってるホーロー鍋だと、沸騰してから20分弱火→蒸らし
    で終わりです。
    一度試してみて下さい^^

  4. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    こちらこそ先日はありがとうございました!
    楽しかったねぇ。
    チキンライスおいしいって言ってくれて嬉しかったよ^^
    今度はどこにしようか~。

    うん、これは玄米のみやで。
    白米と玄米両方買うと、一人暮らしでそんなに量を食べられないから
    米が古くなってしまうんよねぇ。
    玄米好きやから混ぜないで100%で炊いてます。
    鍋で炊くのは簡単よ!沸騰させてから弱火20分で火を消すだけなの。
    この季節のお米はやっぱり格別やね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/385-6a9a5679
この記事へのトラックバック


最新記事


