--年--月--日 --:--


神戸マルシェ 2010 [続き]

2010年10月18日 11:37

神戸マルシェ2010の続きです。

あまりの人の多さにボー然となりましたが、すぐに気を取り直し会場を周ります。
最初のお店は大好きなインド料理屋さん、ショナルパ
km101018a.jpg
写真を撮っていたら、「お店にいらして下さってますよね?」と話しかけられ…!
ひー、め、面が割れてるぅぅぅ(笑)!

ショナルパさんではタンドリーチキンを購入。
km101018b.jpg
これは晩ご飯用に買いました。
柔らかくてジューシーでおいしい!
ショナルパさんはベジもおいしいけどノンベジ料理もとてもおいしい。
他にもトマトスープを買ったんですが(ランチについてくるスープと同じで、激ウマ!!)
写真撮るの忘れて飲み干してしまいました^^;
ショナルパさんのトマトスープはホント絶品です。

続いては超有名スペイン料理レストランCa sento(カ セント)さん。
km101018k.jpg
予約が取りにくい上、ランチは4500円から、とちょっと手の届きにくい価格設定のお店なので
こうやって食べる機会があるのは本当に嬉しい。
km101018d.jpg
1品のみですが、メッチャ行列が長かった^^;
でも分担がきっちり出来ていたのか思っていたよりサクサク進みました。
km101018e.jpg
すごく濃厚な豆の風味。
味付けが複雑というか、深みがあってうまい。何が入ってるんだろう?
中に豚肉ミンチのミニハンバーグ(のようなもの)が入っていて、
とってもジューシーでおいしい!

Ca sentoの列に並んでる時、りかちゃんを隣の列で発見(笑)。
慌てておつかいをお願いしました。りかちゃん、二度手間をかけさせてごめんなさい!ありがとう。

りかちゃんが並んでいたのは、メツゲライ・クスダさん。
km101018f.jpg
う、うまそー!!!

ブティファラ(スペイン風ソーセージ<メツゲライクスダ>と赤いモホソース(Ca' sentoコラボメニュー)km101018g.jpg
危うく落としそうになり、ぐちゃっとしてますが^^;
ぷりっぷりのぱりっぱり、中は超ジューシー、塩加減ばっちりのソーセージ、
濃厚だけど後味さっぱりのソースで、最っ高においしかったです!
クスダさん、お店にも行きたい!
特別な日のご馳走としてソーセージ買いに行きたいです。

最後は玄斎さん。
km101018h.jpg
こちらもお昼は5000円から(昼は完全予約制)と、私にとっては高級店。
列が長かった上にこの時は正午くらい。太陽ガン照りの中で並びましたよ…。

淡路鶏と松茸の朴葉飯
km101018i.jpg
一つはりかちゃんの分。
たくあんつきなのが何気に嬉しい(笑)。
km101018j.jpg
ホントにマツタケ入ってる~。
包みを解いた途端いい香りが鼻腔をくすぐります。
ご飯はもちもちで、ちょっとおこげがあるのもいい。
ヘタしたら薄味かな?という味付けなんだけど、
口に入れて咀嚼していると素材の香りと食感をしっかり感じられて感動。
おいしかったです。

りかちゃんの旦那さんが長時間並んで買ったキュイジーヌ フランコ ジャポネーズ マツシマさんの
神戸ワインとタスマニアビーフの柔らか赤ワイン煮込みも少し分けて頂きました。
お肉が柔らかくって感動!
マツシマの行列が一番長く、どこが最後尾なのか全然分からんくらいでした^^;
りかちゃんの旦那さんも40~50分くらい並んでた気が…。
そして他のお店の行列が短くなった後でも、マツシマの行列はずっと長いまんまでした。
ホントすごい人気だ。

この後りかちゃんとコムシノワ、サ・マーシュ、モンプリュ、近藤亭のきっしゅと周りましたが
前3店は売り切れ、後1店はイートインのみで撃沈。
こりゃ来年は更に早起きやな…^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みらい | URL | -

    tamaちゃん♪
    お久しぶりです*

    神戸マルシェいいな~
    憧れのお店ばかりだよ!

    ショナルパも出店してたんだね。
    わーCa sentoも!
    とても羨ましいー♪

    もし、お店行くことがあったら誘ってね!

  2. ぎーこ | URL | -

    こんなイベントがあったんだねー。
    楽しそう♪
    いろんなお店がチョコチョコ食べられるのは嬉いし、
    ca sentoさんが出店とは魅力的☆
    一度行ってみたいけど、う~ん、手が届くかなぁ・・・
    伊藤グリルのステーキはお誕生日の思い出やわぁ。

  3. ごんごん | URL | -

    ご無沙汰しております☆
    神戸マルシェとても素敵で、
    これだけのために神戸にいってもいいかも♪って思いました。(実際にいったら、パン屋巡りも絶対にすると思いますが。。)天気もよくて気持ちよさそうな場所ですよね。
    ソーセージめちゃくちゃおいしそうですねぇ
    いろいろなお店がちょっとずつってのが
    いいですよね!

    ところで同僚に神戸にこんな素敵なお店があるよ~って教えてもらったのが「カフェ フロインドリーブ」サイトをみたら本当に素敵で一目で気に入りました。そしてTamaさんのブログにあったかな?ってみたら、ありましたね~ うらやましいです!やはり人気のお店のようですねっ
    又いかれる機会があったら、ぜひレポートお待ちしております。

  4. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    すっごく楽しそうなイベントですね。
    先日の札幌のオータムフェストを比べると、こちらは素材で勝負という感じですが、神戸マルシェはひと味違いますね。
    「朴葉飯」って初めてです。これは何と読むんですか?炊込み系ご飯が大すきなので一度食べてみた~い!!
    ソーセージや豚肉と豆の煮込み。私の好物が目白押しです。

    来年は早起きとチームプレーで更に頑張って下さい。

  5. おかりん | URL | -

    やっぱり行けなくて残念・・・><
    色々なお店が出店してるし、普段は手の届かないお店も
    気軽に寄れそうなのが魅力的☆
    クスダさんも気になってたところなんよね~。
    松茸ごはん、食べたいっ(笑)
    来年は、私も早起きして参戦するでー!(笑)

  6. tama | URL | -

    みらいちゃんへ

    みらいちゃん久しぶり~^^
    お返事が遅くなってごめんね。

    神戸マルシェ楽しかったで~^^
    みらいちゃんと一緒に行ったランチで飲んだトマトスープ、
    メッチャおいしかったわ~☆
    店員さんにばれたのはびっくりしたけど(笑)。

    ca sentoさん、ミシュラン獲得してますます手が届かなくなっちゃったよ…。
    ca sentoは無理やけどまたおいしいランチ行こうね~^^

  7. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは!

    ca sento一番狙いやってん(笑)。
    行けてよかったわ~。
    お店にも行きたいって思ったけど、ミシュラン獲っちゃったし当分無理やろうな^^;
    私、伊藤グリルも行ったことないんだよねぇ。
    洋食って高いイメージがあって…。
    いつか行けたらいいな!
    ぎーこちゃん今度洋食に行こうか(笑)。
    伊藤グリルは無理でも姉妹店(?)のアシェットとか(笑)。

  8. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは~^^
    東京は関西より涼しいようで羨ましい限りです。
    体調にはお気を付け下さいね^^

    神戸マルシェよかったですよ~^^
    神戸の最西端なので行くのがちょこっとだけ面倒ですが(笑)、
    行く価値は十分にありました!
    有名店ばかりなのでとても充実した内容で堪能出来ました。

    フロインドリーブ、私も大好きです。
    友達が遊びに来たら出来るだけ連れて行くようにしています。
    みんなメッチャ喜んでくれますよ^^
    クリスマスシーズンになると更に雰囲気がよくなります^^
    ごんごんさんも関西旅行…いかがですか(笑)??

  9. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは^^

    神戸マルシェは有名店の饗宴、と言う感じで小規模ながら豪華な内容でした。
    こういう屋外のイベントってやっぱり楽しいですねぇ~^^
    朴葉飯は「ほおばめし」と読みます。
    お肉の朴葉焼きなどは食べたことがあるのですが、
    ご飯を包んでいるのは初めてでした。おいしかったですよ~^^
    来年は入念な事前計画と人海戦術頑張ります(笑)!

  10. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    私もおかりんちゃん来れたらよかった~って思ったわ。
    みんなレベル高くておいしかったで。
    来年は人海戦術で行くからおかりんちゃんも貴重な戦力やで(笑)。
    クスダさん、すごくおいしかったからお店にも行きたいって思った。
    もっとこんなイベントあるといいなぁ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/388-c2f5c4ef
この記事へのトラックバック


最新記事


