--年--月--日 --:--


御影ダニエル [焼き菓子]

2009年06月17日 20:44

この前の土曜日に御影ダニエルに行った時についでに買った焼き菓子です。

ケーキの包装を待ってる間、ショーケースを見ていたら目に留まりました。

うなぎの寝床
d0618a.jpg
御影ダニエルの代表的なお菓子みたいですね。
だってURLも「unaginonedoko.com」ってしてるくらいですから…。
箱売りしかないと思ってたけど、一口サイズがあったので購入。
d0618b.jpg
チョコチップ、いちじくとアプリコット(たぶん)が入ってます。
食べログかどこかで「洋酒の香りが」って記述があった気がして、
私も「ちょっとラムか何か入ってる?」って思ったけど、
裏の原材料を見てみるとお酒は入っていないようです。
アプリコットをお酒に漬けてるのかなー。バカ舌なので分からん(笑)。

ケーキは割とあっさりめのイメージやったけど、
このうなぎの寝床はめっちゃ濃い!甘い!
同じく濃いコーヒーか何かと一緒にちびちび食べる感じです。
チョコが濃厚で、いちじくのプチプチしたアクセントもあって、幸せな気分に。
これ、このサイズくらいでちょうどエエなぁ~。
これ以上はちょっと厳しいかも。

エダム
d0618c.jpg
好きなチーズ系だったので、つい。
でもこれ、かなりのHITでした(*´▽`*)
d0618d.jpg
スミマセン、お皿に取り分けるのがメンドくさくて…

チーズのしょっぱさは残しつつも甘い。
このあましょっぱいバランスが絶妙~♪
今まで食べてきたチーズクッキーって甘いか、それともしょっぱいかだった気がするけど、
これはどっちもうまいこと味わえてとても好み~。
これはリピート決定やー わ~い ヽ(*⌒∇⌒*)ノ (笑)


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    ダニエルのうなぎの寝床、有名ですよね!
    チョコ好きなので気になるんですが、
    一本売りしか見たことがないので、
    さすがに購入したことがなくて(^_^;)
    一口サイズがあるんですね~!
    神戸大丸のカフェにもあるかな!?
    今度見てみます(^^)

    リンクの件、喜んで☆
    私もリンク貼らせて下さいね~!

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaさん、こんばんは

    うなぎの寝床だけど穴があいているわけではないんですね(笑)
    ウナギノネドコドットコム、可愛すぎる~
    そんなセンス素敵ですっ

    エダムは焼き菓子にすると香りと共にお味も良くて
    たまらないですよね~
    チーズ好きには垂涎モノの一品、
    メガヒットおめでとうございますっ
    (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


  3. No title

    うなぎの寝床、美味しいですよね。
    URLは知りませんでしたが、なんだか可愛いですね。

    こちらのお菓子ってよく頂きます。
    京都でも買えるんです♪
    パンもおいしいですしね。

  4. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おはようございます^^
    私も神戸大丸のカフェで買ったので、ありますよ!!
    濃厚なので、チョコお好きな方なら気に入られるのではないでしょうか。
    でも昼過ぎに行ったからか、1個しかなかったので気をつけて下さいね。

    リンクの件、ありがとうございます。
    早速貼らせて頂きます~♪

  5. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます^^

    私もunaginonedoko.comには笑ってしまいました。
    よほどの自信作なのでしょうね。
    私はエダムのメガヒットに心を奪われてしまいましたが(笑)、
    次回行く時もエダムだけではなくうなぎの寝床も買おうと思います。

  6. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    おはようございます~♪

    京都伊勢丹にも入ってるんですよね。
    神戸大丸のカフェにはお菓子はあるけどパンは売ってないので、
    京都に行った時、荷物に余裕があればパンを買いたいと思っています(笑)。
    御影って近くだけどなかなか行かなくて^^;
    他のお菓子もぜひ食べてみたいです。
    お勧めがあれば教えて下さいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/39-d010dec4
この記事へのトラックバック


最新記事


