--年--月--日 --:--


Boulangerie P・B

2010年10月27日 11:32

ろんろんさんとおかりんちゃんとシンガポール料理を堪能した後決行した雨の大阪パンツアー。
ろんろん姉さんが完璧に道案内をして下さいました。
ろんろんさんありがとうございます、カッコよかったっす(笑)!

そうしてたどり着いたP・Bは3人も入ればいっぱいのお店。
Boulangerie P・B
pb101025a.jpg
何時くらいやったっけ…2時半くらい?でしたが
品数はもうあんまりなかったです。
若い男性と女性の2人で切り盛りされていて、
2人とも親しみやすい感じ。

最近ハマってる食パン。
pb101025b.jpg
焼印が押してあるのがいいですね。
「B]の真ん中の横線が消えてるのでP・Lに見えてしまいますが(笑)。
pb101025c.jpg
小振りな食パンです。
もっちり度は低めでサクッとした食感。
味もシンプルです。

フィグボム
pb101025d.jpg
何かの雑誌で見て、おいしそうだなぁと思っていた一品。
想像より小さくてびっくりしました。
pb101025e.jpg
生地の中にいちじくが練りこまれていておいしい。
クリームチーズは普通においしかったです。
生地は全粒粉が混ざっているようで(すみません、舌バカなもので…)
香ばしさが感じられました。

大納言
pb101025f.jpg
黙って通り過ぎることが出来ない豆モノ。
pb101025g.jpg
カット面では分かりづらいですがもうちょっと大納言の量は多いです。
素朴な甘さでした。

うーん…おいしいんだけど、全体的に値段が高めなので
大阪に行ってまでして買うか?と聞かれるとちょっと厳しいかも…。
近所にあればたまに行くことがあるかもしれないです。
奇をてらわず、真面目に丁寧に作ってるんだろうなと言う気持ちは感じられましたが
「ちょっと高いな…」という気持ちは消えませんでした。


本日コメント欄は閉じさせて頂きます m(_ _)m


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/392-2d7b7a11
この記事へのトラックバック


最新記事


