--年--月--日 --:--


ムーミンベーカリー&カフェ 博多店

2010年10月30日 18:30

ただいま、です。

昨日まで出張に行ってました。
例のごとく急&変更当たり前の弾丸出張でございました…^^;
まぁでも今回は3日前に大体確定してたからまだマシな方かなぁ。
出張する現場の変更は前日にあったけど^^;
仕事内容はいつものごとくめんどくさいものでしたが、
今週は急に寒くなったので身体へのダメージもきつかったです。

初日は博多でした。
ホテルが博多キャナルシティの近くだったので空き時間を利用してどこか行こうかと思ってたのですが
疲労と寒さで近場に行くことに。

ムーミンベーカリー&カフェ博多店
mm101030a.jpg
東京ドームシティかどこかにもあるようですが行くのは初めて。
めっちゃメルヘンな店内。

ムーミンが座ってます。
mm101030b.jpg
私の隣にも。
mm101030c.jpg
柵はニョロニョロ。
mm101030d.jpg
ムーミンは日本ではエライ可愛いキャラになってますが
出身地のフィンランドではいわゆる「魔物」なので
フィンランド人に日本のムーミン見せたらめっちゃびっくりされたことがあります(笑)。

あまりお腹が減ってなかったのでテイクアウトもあるワッフルを。
mm101030e.jpg

コーヒー
mm101030f.jpg
500円もしたけど普通の味…
mm101030g.jpg
横についてるクッキーは昔食べ慣れたジンジャークッキー。
欧米ではどこでも置いてるイメージ。

ムーミンワッフル
mm101030h.jpg
ベリーとクリームのワッフルと迷いましたが蜂蜜&クリームチーズを選びました。
mm101030i.jpg
あっさりして食べやすい。でも味は普通(笑)。

このお店はメルヘンを楽しむところだと思うので
これはこれでいいと思いました。
可愛いパフェ(物語のキャラにちなんでる)とか頼んでたらもっと楽しかったんだろうけど、
一人だったしお腹減ってなかったし何より仕事でかなりブルーやったので…^^;
でも可愛いムーミンには癒されました。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    出張、お疲れ様です。弾丸出張だったんですね。
    ムーミンカフェ、かわいいですが、味は普通でしたか(苦笑)
    ところで飛行機、大丈夫でしたか。台風の影響で結構キャンセルになってたようですが。
    私は今日、お気に入りのビストロへ行ってきました。
    札幌はもう平地でも紅葉真っ盛りで、蔦が赤いグラデーションを作ってたり、
    銀杏が黄色に色づいていて綺麗でした。
    ビストロの後、話題の新しいカフェへ行ったのですが、そこはオリジナルのドーナツを出していて美味しかったです。
    友人と行ったのですが、フレンチを食べた後だというのにドーナツまで食べてしまって・・・
    早めに帰ってこられたのでジムへ行ってカロリー消費してきました(苦笑)

    そういえば先日の大阪パンツアーでP&Bさんに行かれたんですね。
    すっごく小さいでしょう?私も目が点になりました。
    「美味しいけど、高すぎない?」って。ディアブロ(だったかな?)という真っ黒いカカオの
    パンを買ったんですが、あまりの小ささに手に乗っけて撮影しました。
    お店もすっごい狭いですよね。シェフは話好きで気さくな方ですけど


  2. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    ムーミンカフェはカフェよりアトラクション(?)に重点を置いてると思うので
    あれはあれでよかったんだと思います。
    私のすさんだ心(笑)が少し和みましたし(笑)。
    帰りは新幹線だったので台風の影響はなくて助かりました。
    しかし先週はホント変な天気が続きましたねぇ…。

    北海道はもう紅葉なんですね。羨ましい。
    神戸は今年の紅葉はどうなんだろう…?
    秋を飛び越えて冬に行きそうなので今年も紅葉が見られるかどうか不安です。

    P&Bさん、行ってきましたよ~。
    おいしかったけどパンの小ささには本当にびっくりしました^^;
    「そういえばカンパーニュさんも小さいってコメントしてくれたなぁ」って
    思い出してました(笑)。
    お店の人は本当にいい人だったので
    もし機会があれば行きたいと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/393-d5f15983
この記事へのトラックバック


最新記事


