--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタールヴァンシス(STAR 26) グランドハイアット福岡

2010年11月01日 13:13

出張から戻ると、いつも自分の身体の不甲斐なさ(?)に落ち込みます。
まぁ普通の会議とかだけの出張ではなく、
身体も使うし、ない知恵も絞るから頭もそれなりに使うし、
何よりトラブルが日常茶飯事なので緊張が続きます。
でもでもでもねぇ、たった数日間やないですか。

足に身に覚えのないアザ数個。   ダレにも襲われてませんけど…
吹き出物の大フィーバー。      ヘルペスも…
筋肉痛だけじゃなく股関節痛も。   まったくもって原因不明。
鈍い頭痛。                でも体温は35度前半…

なぜだ!?!?( ̄□ ̄|||)

今日は何とか出社しましたがホントは休みたかった…とほほ。

ああ、愚痴ってしまいました^^;
でも今週は真ん中に休みがあるのでそれを有効利用して復活したいと思います。

************************

博多滞在の続き。

キャナルシティという施設がホテル近くにあったので、
キャナルシティに隣接しているグランドハイアット福岡にある
スタールヴァンシス(STAR 26)というベーカリーに行ってきました。

移動前に行ったのでランチの代わりになるものを、と思ってサンドイッチを物色していたら
ローストビーフのハンバーガーを発見しました。
ホテルのローストビーフだからそんなに外れないだろう、ということで購入。
26101031a.jpg
移動中の電車内で頂きました。
400円にしてはボリュームがあっていい感じ。
26101031b.jpg
バンズはふわっとしていて少し甘みがあります。
けちけちせずローストビーフがどーんと入っていて嬉しい。
ローストビーフは半生??ってくらいの方が本来好みですが
これはウェルダンでも肉汁が感じられておいしかった。
塩加減が絶妙です。
トマトもジューシーでうまい!
コレは400円出して買う価値あります。

スコーン(チーズ)
26101031c.jpg
130~140円くらいだったかな。
小さいけど安いので手を出しやすい。
26101031d.jpg
ざっくりしていて、中心に行くにつれしっとり感が残っているタイプ。
チーズは生地に塊が練りこんであります。
プロセスチーズぽい。おいしい。

スコーン(プレーン)
26101031e.jpg
このガバーッと開いてる口がいい。
26101031f.jpg
上のチーズスコーンをシンプルにした感じ(←当たり前だ)。
そのまま食べても十分おいしいです。

シンプルながらおいしいと感じられたスコーンでした。


キャナルシティはハロウィンデコレーションが施されていました。
でも…
26101031g.jpg
ちょっとホラー過ぎるのではないかと…。

「オレンジのペンキを塗っててペンキまみれになったかぼちゃ」のはずなんだけど
「オレンジ色の血を流して血みどろになっているかぼちゃ」に見えてしまう…^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    ローストビーフのハンバーガー迫力ありますね。
    食べ応えありそう!
    私も東京で仕事をしている時は、年に2回ほど全国を巡る出張があり、福岡にも行ってました。名古屋のホテルで熱を出して翌日仕事が出来るか心細かったり、いろんな事があって大変でしたが、出張のない仕事をしている今となると懐かしい思い出です。

    少し前のハイアットリージェンシーの記事。一人で食事や映画に行くことに対して、育ってきた環境以外に、日本人の女性の大人度が足りないのでは?と感じる事があります。ひとりで行動できるようになると世界が広がるのにもったいないですよねぇ。

  2. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは。
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    ミントベリーさんは以前出張のあるお仕事をされていたのですね。
    出張、気分転換にはなるかもしれませんが
    完全にこちらが合わせなければいけないので
    トラブルやハプニングがあった時に困りますよね^^;

    >ひとりで行動できるようになると世界が広がるのにもったいないですよねぇ。
    そうなんですよね…。
    一人だからあれもこれも出来ない、って困るより、
    出来るようにしたらいいのになぁとか思ったりしたんですが。
    一人だと手持無沙汰で退屈、という友達がいて、これは分かる気がします。
    特にその人は家族と同居だし、一人になることがなかっただろうから
    これは環境の違いだなぁって。
    でも「一人は可哀想」って考え方はどうもよくわかりません(笑)^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/394-79369482
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。