--年--月--日 --:--


Bagel Navel (ベーグル ネーブル)

2010年11月09日 14:06

ひゃー今日はいきなり冷え込みましたね。
今も、さっきまで晴れて日差しがあったのに雲が出ていて変な天気です。
昨夜は久しぶりにちゃんとした買い物(?)に行ってきました。
出張前はなるべく冷蔵庫のものがなくなるように工夫して、
帰ってきたら反対に色々買いに行かなきゃいけないけど
バタバタしてたのと身体が本調子じゃなかったのとで延び延びになってしまい…。
おかげで昨日は野菜から洗濯用洗剤まで買いこむことになってしまいました。
腕が筋肉痛です^^;
それなのに週末もう一回行かんとなぁ~。
一人暮らしは不便です、ホント。

こないだTVで「(洗濯用)液体洗剤の売り上げが粉洗剤を抜いた」って言ってて、
気になったので今回初めて買ってみました。
私はアトピーなので、冬場は特に粉の溶け残りが心配でして…。
でも液体は重いわ…粉も軽くないけどさ。
それにしても液体洗剤ってホントにそんなに主流になりつつあるんでしょうか?
皆さんもうとっくに使ってるのかな…。

*****************************

NAVELさん、以前買ったものの続きです。

うぐいすあずき
nv101104a.jpg
大好きな豆モノ。
見た目では分かりづらいけどあずきは生地に巻き込まれています。
nv101104b.jpg
うぐいす豆の黄緑がとっても可愛い。
甘さはしつこくなく、程よい。
生地は水分もヒキもあるいつものNAVELさんのおいしい生地。
あずきが練りこまれているのでほのかな甘みともっちり感がとてもいいです。
おいしい。

名前失念
nv101104c.jpg
これ…結構前に食べたのでちょっと記憶があやふやです。
なので適当な(普段から適当ですが)コメントは避けます。
nv101104d.jpg
フィリングが二種類あって、かぼちゃのペーストがちょっと甘さがくどく感じられたのは覚えています。
でもよくこれだけ均等に二種類のフィリングを入れられるな~と感心。

****************************

以前、この記事の最後にちょこっとだけ書いたhampton farm閉店の話。
あれから長い間お店は閉まったままだったのですが、
数週間前に、偶然前を通ってびっくり!!
nv101104e.jpg
以前の店舗の居抜きの状態で
但馬・湯村温泉のアンテナショップになっていました。
期間限定の出店らしいですが、あまりのギャップにびっくりしました(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みらい | URL | -

    tamaちゃん、出張おつかれさまでした。
    出張レポで、2年前に行った福岡を思い出した~
    仕事だと、行きたいところもあまり行けないよね;

    ネーブル、最近行ってなくって;
    レポ見て、今すぐ行きたくなっちゃたゎ♪

  2. tama | URL | -

    みらいちゃんへ

    みらいちゃんこんにちは^^

    出張疲れたけどもう復活したよ~^^
    優しい言葉ありがとう!
    違う場所に行けるのは嬉しいけど仕事はやっぱりイヤやわ(笑)。

    ネーブルさん、今日昼過ぎに覗いたらもう品薄状態やったわ~。
    みらいちゃんが行くなら絶対に予約するか朝早く行った方がいいよ!
    好きなフレーバーがあるといいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/396-9f72c4e1
この記事へのトラックバック


最新記事


