--年--月--日 --:--


メゾンカイザー福岡天神大丸店

2010年11月05日 13:51

今更ですが11月ですねぇ。
はー。今年もあと2ヵ月を切ってしまった…。

私は先週の出張疲れ(まだ引きずってるのか!)と仕事がごたごたしてるせいか
10月が終わっても全然11月になったという感覚がなく、
2日前(11/3)も友達からのメールで「来月(=12月)遊ぼう」とあったのを
11月と勘違いしてしまい、自分がどれだけボケてるのかを痛感しました^^;
もう今年もあとわずかなんて信じられないなぁ。


出張は時間が変則的で、滑り込みセーフでメゾンカイザー福岡天神大丸店に行けました。
時間ギリギリだったのであまり残っていませんでした。
それにしても、メゾンカイザーってセールやるんですねぇ。
いくつか10%OFFになっていました。

クロワッサン
mk101104a.jpg
クロワッサンはあまり買わないのですが、
メゾンカイザーのはおいしいとどこかで読んだので。

バターたっぷりだけどさくさくしてるからそんなに重くは感じない。
閉店ギリギリやったけどこの程度なら、作り立ては更においしいんやろうなぁ。

タンドリーチキンのフォカッチャ
mk101104b.jpg
これは10%引きになっていました。
調理系だから当日中にさばきたかったのかな?

チキンは残念ながらパサついていて、タンドリーの風味もあまり感じられず。
でもハーブを練りこんだフォカッチャはうまかった。
チキンなしで十分イケる(笑)。

マカダミア・アサス
mk101104c.jpg
残ってて良かった~。
大好きなマカダミアナッツがこれでもか!と入ってるパン。
これが一番食べたかったんです。
mk101104d.jpg
カットした場所が悪かったのかマカダミアはあまり見えないけどたっぷり入ってます。
ナッツがめっちゃ香ばしくて、歯触りもすごく好み。
このナッツだけ単独で欲しいくらいです。
生地も若干甘みがあってナッツの香ばしさと塩気によく合います。
しまったー2個買えばよかったなぁ~。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/397-7aee2da7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


