--年--月--日 --:--


4th street bagel

2010年11月11日 17:14

どうも。
最近何かとTVを賑わせている神戸在住のtamaです。
昨日はたまたま三ノ宮におつかいに行ったら、
例のネットカフェ前はエライことになってました(←その時はまだ知らなかった)。
ヘリもばんばん飛んでました。
なんだかなぁ…政治的なことをブログで言うのは嫌なので控えますが、
なんだかなぁ…もうちょっと、うまくものごとが運べばよかったのに。
全体的に。
そしたらこんなことにはならなかったのに…。

*****************************

ろんろんさんに連れて行って頂いた大阪パン屋巡り、
4th street bagelさんです。
4th101104g.jpg
イートインも出来るなんて知らんかった~。
この日は雨の日だったのでおまけのある日でした。
嬉しかったです。

チーズ
4th101104a.jpg
チーズベーグル、何か久しぶりな気がするわ…。
4th101104b.jpg
おお、もちもちの生地。
断面触ると水分あるのが分かります。
個人的にはチーズが穴をふさいでくれているのが理想。 (細かいな)
焼き戻すと表面がぱりっとして、でも中はもちもちで、おいしい!

有機きなこ甘納豆
4th101104c.jpg
きなこは上にかかってるんじゃなくて、
こういう風に練りこまれているのが好きです。
4th101104d.jpg
むーもうちょっと甘納豆欲しかったかも…。
でもきなこの香りも味もかなり強くてびっくり。
生地はチーズのほうがちょっとだけふかっとしてたのは
チーズはチーズが入ってたからかな (なんか変な文章だ)?

抹茶
4th101104e.jpg
シンプルに抹茶だけ、ってのは何気に珍しいと思いました。
普段は「抹茶+何か」が多い気がする。
4th101104f.jpg
おおーシンプルに抹茶だけでもおいしい!
仄かな苦みがとってもいいです。
ていうかこっちの方が好みかも。
バター塗ったりしてもおいしいですねぇ。

4th street bagel、結構ツボな味で嬉しいです。
今度はいつ行けるかな~^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ブーリン | URL | 1h4OZhZI

    ほんとに

    凄いヘリ飛んでるよなー
    この頃はいつ頃ヘリが飛ぶのか見当が付いてきてん。
    ニュースの始る前後は轟音響かせて飛んでます。
    明日も飛ぶんやろうね・・・

    この頃、tamaちゃんに会えていないから寂しいなー。

  2. tama | URL | -

    ブーリンさんへ

    ブーリンさんこんにちは!

    ねー、ヘリめっちゃ飛んでるよね。
    うるさいったらないわ…^^;
    三ノ宮のネットカフェ周辺は落ち着いたのかなぁ。
    海上保安部がある所には当分近づきたくないわ^^;

    私もブーリンさんどうしてるんかな、って思ってたからメッチャ嬉しいわ~!
    またおいしいもの食べに行きたいね!
    またメールします♪

  3. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    日本の注目は本来であれば横浜に集まらなければいけないのに、神戸の方がインパクトがあるのか、ニュースのトップもこの件からですよね。

    札幌は毎日雨続きでうっとうしい毎日。(-.-)
    できれば来週は行ったことのないパン屋さんを何軒かまわりたいので、せっせと冷凍庫のパンを食べる日々です。
    一人暮らしの女性をターゲットにした、冷凍庫がバーンと大きな冷蔵庫でも開発されないでしょうか?

  4. ぷるこふ | URL | jhOfIvOE

    こんばんは^^
    広島はパン不毛地帯なので、ちょっと手作り頑張ってみようと「ベーグルマスターブック」っていうの借りてみました♪
    抹茶の色が鮮やかで一瞬ホウレン草かと思いました・・・

  5. けっけ | URL | -

    行こうと思いつつ行けてなかった4th strretなんよね。来週行けそうやけん、試しに買おう思いよって、tamaちゃんの抹茶みたら気になりだしてきたよ(きなこも)きなこ生地だけで私食べてみたいって思いよったけん、大納言少ないなら買ってみようかな~

  6. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    北海道は連日お天気が悪いみたいですね。
    週末は晴れますように!

    ちょっと落ち着いたとはいえ、ニュースではまだまだこの事件がトップの一つになっていて
    知らず知らずに溜め息が出そうになります。
    社会倫理やら道徳心やら、その他諸々、色々と考えさせられます。

    冷凍庫が大きい冷蔵庫、いいですねぇ(笑)!
    韓国で売ってる「キムチ用冷蔵庫」みたいな感じで
    パン用冷凍庫、ってのもいいかもしれません。
    案外売れそうな気がしないでもない…(笑)。

  7. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    広島はアンデルセン本店もあるし、チェルシーもあるのに、
    あんまりいいお店はないのでしょうか?
    以前広島に行った時は、山田山ベーグルというお店にも行ってみたいと思っていました。
    しかし、それで手作りしようと思うのはやっぱり偉いですねぇ~。
    私は通販に走ると思います(笑)^^;
    そういえばこの4th streetも通販出来るんですよ!
    ほうれん草みたいな抹茶ベーグルもよかったらぜひ(笑)。

  8. tama | URL | -

    けっけさんへ

    けっけさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい!

    おお、けっけさんも行きたいなと思われてたんですね^^
    あんまりぎゅっとしてる感じではなく、もちもち系ですが
    けっけさんも気に入ってくれるといいなぁ。
    きなこのベーグル、もしかしたら限定品だったかもしれないです。
    けっけさんも買えますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/398-14ceab44
この記事へのトラックバック


最新記事


