--年--月--日 --:--


ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ

2010年11月16日 13:33

昨夜、久しぶりの友達からの電話。
地獄の亡者のような声で

「……週末行ってもいいですか……」

……ド、ドウゾ… (^◇^ ;)

というわけで今週時間を見つけて部屋を掃除しなければいけなくなりました。 ←え、そっち?
しまいこんでる布団も時間を見つけて日干しなきゃだし、
台所も乱雑だし…と、日頃サボってるのがバレバレっすね。

しかし、どんどん「寺」化していっている私のオンボロアパート。
「護摩行でもやったろかな」と冗談で言ったら
「(tamaの)毒舌付きなんだからある意味護摩行よりツライ」と言われました…否定出来ん。

****************************************

昨日の記事で言っていた苦楽園の「もう一軒の」パン屋さんは
ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワさんです。
このお店、私の好きな惣菜系パンが多いので結構好きです。
店員さんもみんなとっても感じがいい。

今回も店内写真は撮れなかったのでパンの名前も正確ではありません。

じゃがいものパン
ys101115a.jpg
こういうパン大好きです(笑)!
じゃがいも x パンて、
お好み焼き定食のお好み焼き x ご飯に通ずるものがある気がするのは私だけ(笑)?
ちなみに私はお好み焼き定食あんまり好きじゃないですが(笑)^^;
じゃがいもパンは大好きです。
シュクレにもじゃがいもがどーんと入ったパンがあり、行けば必ず買います。
ys101115b.jpg
おおー結構大きい。
バターの香りがする。正に「ジャガバタ」ですねぇ。
じゃがいも自体にあまり甘みがなかったのがちと残念ですが、
生地もおいしかったし満足な一品でした。

チリビーンズ(金時豆)
ys101115c.jpg
これも大好きなタイプのパン(笑)。
最近はシンプルパンを買うことが多いのですが、
やっぱりこういうのも好きです。
ys101115d.jpg
断面からは分からないですが、
パンの内径にぐるっと沿うような感じでチリビーンズがたっぷり入っていました。
チリビーンズは辛さ控えめで子供でも大丈夫。
味付けがしっかりしていてビールが欲しくなりました。おいしかった!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ともよ | URL | -

    tamaちゃ~ん♪
    ブログお引っ越ししたので、新しいほうでも宜しくお願いしま~す♪

    苦楽園ってパン屋さんが多いイメージだよ!
    じゃがいもドーンで迫力のあるパンやね~
    個人的にチリビーンズが気になるわ!
    バゲットっておいのが店名に入ってるくらいだから
    生地美味しいんだろうな~♪

  2. ぷるこふ | URL | jhOfIvOE

    夙川~苦楽園あたりって、パン屋もケーキ屋さんもすごく充実していて、その上まわりは閑静な住宅街で、「将来住むならここ!!」って大それたことをいまだに思っております。

  3. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんおはよう!
    お返事遅くなってごめんね。

    うんうん、新しいブログ見たよ~。まだコメントしてなくてごめんね^^;
    リンクもちゃんと変えておきました!
    こちらこそこれからもよろしくね^^

    Yoshikawaのパン、結構好きなんでこれからもちょくちょく行くつもり。
    チリビーンズおいしかったよ!
    また機会があったら愛媛まで送りたいな(笑)^^

  4. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさんおはようございます^^

    苦楽園、初めて行った時は阪急電車ですでにおハイソな空気を感じ、
    街の雰囲気と行きかう高級車両に圧倒されたのを覚えてます。
    私も住めたら住みたいです!でも高いだろうなぁ~☆

  5. coomie | URL | JUJFIjMc

    護摩行…否定しましょうよ(笑)。

    夙川~苦楽園はいつも通りすぎてばかりで降りたことがないんですが、
    パン屋さんもスイーツ店もたくさんありますよね。…なぜ行っていないのかしら~?

    写真のパン、形がすごく好みです~(形かいっ)。
    中身が甘い系なら確実にトレーに乗せてますね。

    最近は

    ヘルシンキベーカリー(西宮ガーデンズ)
    オーバッシュクラスト(徳島(お取り寄せ))
    ミル・ヴィラージュ(吹田(購入は北浜のMOTO COFFEE))

    を食べました。どれもおいしかったです(^^♪

  6. tama | URL | -

    coomieさんへ

    coomieさんこんにちは^^

    護摩行ねぇ…確かに私の毒舌ひどいから、
    それに匹敵する辛さと言われたら…否定は出来ないですっ(笑)。

    夙川は今の時期紅葉も見られますしいいですよ!
    散歩がてらのんびり歩くと気持ちいいです。
    今度はエルベランやミシェルバッハといった洋菓子店にも行ってみたいですね~。

    coomieさんが最近食べられたパン、
    ヘルシンキとミル・ヴィラージュは食べたことがありますが
    徳島のは初耳です。
    今度一度見てみます。教えて下さってありがとうございます~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/400-bafd0fe3
この記事へのトラックバック


最新記事


