--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸イタリアンレストラン ピノッキオ

2010年11月18日 09:16

大好きなぎーこちゃんと久しぶりにランチすることが出来ました!
場所は神戸イタリアンレストラン ピノッキオ
以前にも一度行ったことのある老舗ピザ屋さんです。
前回めっちゃおいしかったから再訪出来て嬉しかったです。
ぎーこちゃん、わざわざ神戸まで出てきてくれてありがとう^^

ピノッキオさんはピザが有名ですが、
せっかくなのでパスタセットとピザセットを頼み、シェアすることに。
pc101116a.jpg

サラダ
pc101116b.jpg
シンプルな味付けのさっぱりとしたサラダ。
ぎーこちゃんいわく「すごくいいオリーブオイルを使っている」とのこと。
さすがぎーこちゃん…舌バカの私とは雲泥の差のコメント…(笑)。

パスタ (シシリアン)
pc101116c.jpg
失礼ながらめっちゃおいしくてびっくりしました^^;
ピザが有名なお店で、私たちもピザ目当てで来てたけど
これだけでも来る価値があると思ったくらいおいしかった。
パスタはアルデンテで、ナスもベーコンもジューシーで、
そして何より塩加減が絶妙で本当にめっちゃうまかったです。

ピザ (ピノッキオ)
pc101116d.jpg
ホワイトソースのピザ。
前回はコンビネーションピザを食べたんだけど、
今回はホワイトソースのせいかピザの中心部は柔らかめ。
でも端はやっぱりガリガリ、ボリボリと音がしそうなくらいクリスピー。うまい。
ここのピザは好き嫌いがあるかもしれないけど
(前一緒に来た会社のおじさまは「硬過ぎて好かん」と…男の人って柔らかいものが好きな気がする)
私は大好きです。
pc101116e.jpg
1,193,926枚目らしいっす(笑)。

コーヒー
pc101116f.jpg
普通のコーヒーでした。
このコーヒーの表面にちょっと映ってるんですが、
このお店にはステンドガラスがあり、綺麗でした。
他にも年代物のピアノや公衆電話など、変わったものがたくさんありました。


ぎーこちゃんとは久しぶりだったこともあり、話が弾みました^^
タイプも性格も違うのに(もちろんぎーこちゃんの方が上っすよ(笑))
会ったら話すことはいつもいっぱいで時間があっという間に過ぎてしまう。
ぎーこちゃん、バタバタしてごめんね^^;
またおいしいもの食べに行こうね☆


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    こちらこそお付き合いありがとうございましたm(__)m
    ここのピザ、ボリボリバリバリ好きやったわぁヾ(^▽^)ノ
    それにパスタも絶品!
    レトロな雰囲気あるお店も素敵やったし
    楽しいトークとともに嬉しい時間を過ごしてました。
    またぜひ行きましょう!
    あ、私の方が散々話聞いてもらってると思うけど…

  2. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    ホンマに神戸まで来てくれてありがとう~嬉しかったよ!!
    ぎーこちゃんとは数カ月会ってなくてもスッと会話に入れるのがとても嬉しいです。
    ぎーこちゃんの話、色々学べることも多いから楽しいよ^^

    ピノキオのピザ、気に入ってもらえてよかった~。
    私もめっちゃ好きやわ。
    パスタがおいしかったのがホント嬉しい驚き(失礼やね^^;)やったねぇ。
    今度はドリアも食べてみたいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/401-2469073a
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。