--年--月--日 --:--


灘の酒2010 灘五郷・SAKEプラザ

2010年11月19日 15:43

神戸はパン・洋菓子の街であると共にお酒の街でもあります。
11/15~19に開催されている、灘五郷酒造組合主催の
灘の酒2010 灘五郷・SAKEプラザに行ってきました。
新酒の季節に定期的に開催されていて、今回で3回目とのこと。

場所は旧居留地の朝日ビルヂング1Fの特設会場。
朝日ビルヂング、と言われても地元人間でもピンと来ないかもしれませんが
大丸の東、三菱東京UFJの東隣にあるビルで
シネリーブルという映画館とかが入ってるビルです。

いつもはそんなに人がいないのにこの期間はサラリーマンだらけ。
sk101119a.jpg
写真のアングルが悪かった…もっと人がいっぱいで
歩くのも大変でした。

受付で500円払って3杯分のクーポンとおつまみ2種類を受け取ります。
sk101119b.jpg
ちりめんじゃこ、おいしかった~。

sk101119c.jpg
3杯で500円、しかもおつまみ付きなので全然期待してなかったのですが
それなりに量があってびっくり。
これで500円は得やわ~。

会場はサラリーマンで溢れていて、同じ職場から来たであろう人たちが盛り上がっていました。
立ち飲みスタイルなので偶然同じテーブルになった人と話出来たり。
「同僚」のいない私としては新鮮な時間でした。
一番気に入ったのは「大関」のにごり酒。辛口のもの。
…誰ですか、毒舌のオマエには辛口がぴったりだ!なんて思ったのは(笑)??

**********************

明日は久しぶりの友人が会いに来ます。
いや…逃げてくると言った方が正しいかな(笑)?
話が長くなると思うので(お酒も)今から体調を万全に持っていきたいと思います(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 創子 | URL | -

    こんにちわ~!お久しぶりです!元気ですか?

    これは・・・私のかつての職場の下でのイベントですね~
    私も去年リーマンに混ざって行きました(笑)懐かしい~
    日本酒はちょっと苦手なんですが雰囲気に酔いました★

    すっかり冬も近づきましたが、寒さに負けずまた美味しいもの
    でも食べに行きましょうね!



  2. tama | URL | -

    創子さんへ

    創子さんこんばんは!
    お久しぶりです~^^ 私はぼちぼちやってますよ!
    創子さんこそいかがお過ごしですか?

    そうそう、「ここに創子さんいはったんよな~」って思ってました(笑)!
    やっぱり行ってらしたんですね(笑)~。
    私は日本酒好きなのですごく堪能しました。
    こういうイベントっていいですよね、会社の人とちょっと行ってみよう、みたいな。

    はい、ぜひまたおいしいもの食べに行きましょう^^
    暖かいものがいいですねぇ~☆

  3. ブーリン | URL | -

    せやねん!せやねん!!
    私、これ行ってみたかってん!!
    でも、チキンな私は勇気が出ず横目で見て通り過ぎるだけ。
    確か春先にもやってたんだよなぁ~
    tamaちゃん見習って、一度足を踏み入れてみようかな。

  4. tama | URL | -

    ブーリンさんへ

    ブーリンさんこんにちは^^

    えーっ!行きたかったなら言ってくれたらよかったのに~。
    私も誘えばよかったねぇ。
    でもてっきりブーリンさんいつも早く来て早く上がるから、
    5時スタートは遅いんちゃうかなーって思っててん…。ごめんね。
    新酒の出る時、貴校のいい時期にしかやらんみたいやから
    次は多分春先やわ。
    次回は一緒に行きましょう!^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/402-a06467d4
この記事へのトラックバック


最新記事


