--年--月--日 --:--


幡・INOUE

2010年11月21日 18:26

いきなりですが
nr101121a.jpg
奈良です。
nr101121b.jpg
奈良なんです。
nr101121c.jpg
Yes, NARA Indeed.

というわけで(?)奈良に行ってきました。
私にとっては初めての奈良。
かなり楽しめました。

鹿、多い!
奈良公園、広い!!
大仏さん、おっきい!!!

小学生レベルで「わ~~すご~~い!」を連発(笑)。

ランチは下調べして行きたかったお店があったんですが、
人気で入れなかったので目に入ったお店に入りました。

幡・INOUE
nr101121d.jpg
麻製品の雑貨ショップにカフェが併設されいます。

入り口でオーダー&前金制。
そして店員さんが席まで持ってきてくれます。
テラス席もあったので気候のいい時は気持ち良さそうですね。

オーダー時に「調理にお時間頂きますがよろしいですか」と確認があり、
カレーなら早いだろう、と思ってそれにしたけど
それでも結構待った^^;

奈良野菜と鶏のカレー (だったと思う)
nr101121e.jpg
古代米を使っているのが嬉しい。
野菜はごぼう、かぼちゃ、にんじんなど。
緑色の野菜も使ってほしかったな。
カレーはマイルドで食べやすかったです。

付け合せのサラダはキャベツやにんじんと普通のサラダだったけど、
ドレッシングのヴィネガーが強くて口の中がさっぱりしました。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 焼きもろこし | URL | -

    鹿

     鹿多いですよねー。
    10年ぐらい前に、家族で行きました。
    当時、2年生ぐらいの息子の写真を撮ろうとカメラを構えたら、
    ぼーーっと立つ息子が邪魔だったのか、いきなり鹿にけりを入れられました。
     周りの人がみなびっくりして「大丈夫?」と声かけてるのに、
    あまりに驚いて声も出ない息子のぼーっとぶりを思い出しました。

     娘の友達も、遠足の弁当をひっくり返されました。
    意外に凶暴な、奈良の鹿です。

  2. coomie | URL | JUJFIjMc

    初奈良を楽しまれたようですね♪
    私は小学生の時に修学旅行で訪れました。なつかしい~。
    どうでもいいですが、tamaさんが紹介されたお店の名前は
    coomieの名字と同じですv-378

  3. tama | URL | -

    焼きもろこしさんへ

    焼きもろこしさんこんにちは!

    そうなんです、鹿多くて、しかも結構凶暴でびっくりしました。
    泣いてるお子さんを何人も見たし、
    全力疾走で小さい鹿を追い回している大きい鹿なんかもいて、
    私の中の「鹿イメージ」かなり覆りました(笑)。
    息子さん、ケガはされなかったのでしょうか?
    蹴り入れられたら…私は全力疾走で追いかけまわすかも…追いつかんでしょうが…^^;

  4. tama | URL | -

    coomieさんへ

    coomieさんこんにちは!

    私の周りでも「奈良は学校の修学旅行で行った」という人がとても多かったです。
    私は修学旅行ってしたことないので羨ましいです。
    同級生と旅行って疲れるかもしれないけどやっぱり楽しそう。

    coomieさんは「いのうえ」さんなんですね^^(もしかして幡さんかも)
    自分の名前と同じお店って何か意識してしまいそうです(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/403-2a169ce3
この記事へのトラックバック


最新記事


