--年--月--日 --:--


まほろば大仏プリン本舗

2010年11月24日 14:44

mp101122a.jpg
す、すんまへん…(^◇^ ;)

初奈良で、鹿に煎餅やるのをちょっと楽しみにしていたのですが
あまりの鹿の多さに圧倒され、
鹿に煎餅をやろうとしたお子ちゃまが引き倒され大泣きしていたり、
コートの裾を食べられたりしているオトナを見て、
「…これは…やめとこう(^◇^ ;)」
と諦めた私です(笑)。

以前雑誌か何かで見て、
…可愛い (* ̄∇ ̄*)
と一目ぼれしてしまい、奈良に行く機会があれば欲しいと思っていたブツがありまして。

それがこちら。
mp101122b.jpg
まほろば大仏プリン本舗の大仏プリン☆
こ、このふくよかな大仏さんのお顔!
リアルなヘアスタイル!
キモ可愛いならぬシュール可愛い感じが最高です!
mp101122c.jpg
正直この蓋(というかこの容器)だけでよかったんだけども。
プリンも濃厚で結構おいしかったです。
mp101122d.jpg
このプリンはカプチーノ味でほんのりコーヒーの香りが楽しめます。
他にもフレーバーが数種類ありました。
味はバニラの香りもちゃんとして、しっかりした食感でおいしかったです。

大仏プリンと同じくらい楽しみだったのがこれ。
mp101122e.jpg
鹿プリン!
鹿って、鹿プリンって!!
可愛すぎるやないかい~!!
でも鹿じゃなくてトナカイにも見えるよ~(笑)。
mp101122f.jpg
大仏さんの容器は円形でしたが、
こちらは角型でした。
mp101122g.jpg
モンブラン味です。
上に生クリームとモンブランがちょこっと乗っていて、
大仏プリンより高級感があります。
中のプリンは普通のプリンでしたがやはり濃厚。
モンブランの味は普通だったけど
生クリームとプリント底のカラメルを一緒に食べるとメッチャおいしかった。

見た目の可愛さ重視で買ったけど中身もなかなかでした。
これはおみやげやおもたせにもぴったりやと思います。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ミントベリー | URL | DdwlqfJ2

    奈良シリーズものすごく楽しませて頂いてます。
    はっきり言って高校生の修学良好で大仏様を拝んで依頼行ってません。あの時は自分が今京都にいるのか、奈良にいるのかわかってない程、ただはしゃいでたような・・。

    それにしてもこのプリン、メチャかわいいですね。大人に(あえておばさんという単語は忘れます)なった今、改めて奈良・・というより大和路をしっとり旅してみたいものです。

    ろんろんさんの東京でのパン屋さん巡りの数に圧倒&刺激されて、こそっと一人で4軒だけツアーしてきました。
    例の本の10~15p、20p、24~27pのお店です。3軒目までアップしたので、お時間あったら遊びに来て下さい!

  2. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは!

    やっぱり皆さん奈良は修学旅行で、って方がものすごく多いですね~。
    >。あの時は自分が今京都にいるのか、奈良にいるのかわかってない程、ただはしゃいでたような・・
    この一言で「修学旅行って楽しんだな」って思いました。
    (行ったことないので…)羨ましいです~☆

    プリン可愛いですよね!
    次回は飛鳥もいいなぁって思いましたのでその時にまた買えたらいいなと思っています(笑)。

    ミントベリーさんのブログ拝見しましたよ!
    「おおー周ってる!」とこっそり拝見して思っていました。
    読み逃げすみません…。
    でもまた楽しみにしています。
    頂いた雑誌と照らし合わせるのは思いつきませんでした。楽しみが増えました♪

  3. ブーリン | URL | -

    奈良の鹿、賢いねん。
    鹿せんべい売っているおばちゃんは、一枚たりともせんべいくれへんの知ってるから、おばちゃんを遠巻きに見てんねん。
    で、せんべい買ったと思ったらその人の回りを取り囲むねんで。
    鹿せんべいをあげるんちゃうくて、とられんねん(笑)

  4. カンパーニュ | URL | -

    tamaさん、こんばんは。
    奈良、いいですよね?私も今年5月に○十年ぶりに行って改めて「いいなぁ」と思いました。
    でもあの時はものすごい大雨で鹿プリンだの大仏プリンだのの騒ぎではありませんでした(苦笑)
    京都よりずっと田舎のままで観光地なんだけど観光地してなくて。
    普通だったら駅前からの大通沿いにもっとお土産物屋とかあってもおかしくないのに
    そういうのは全然ないんですよね。
    遷都1300年祭をやってる会場が近鉄奈良から見えたんですが、普通あれだけだだっ広い土地が残ってたら
    イオンとか進出すると思うんですが、なーんにもない土地が残ってるんですよねぇ。
    不思議でした。
    私も奈良はまた絶対行こうと思ってます。
    ちなみに鹿せんべいは修学旅行で行った時もせんべいをあげようとした人が
    鹿に襲われて?たのを見て知ってたので私もあげませんでした(笑)

  5. tama | URL | -

    ブーリンさんへ

    ブーリンさんこんにちは^^

    せやねんー私も「鹿…侮れん!」と思ったくらい
    すばやく煎餅持ってる人狙って突撃しててすごいなーって思った(笑)。
    可愛いけど寄ってこられると結構怖いんよね…。
    観光客が多い週末はいいけど、平日はどうしてるんやろ…お腹空かないのかな、と
    多過ぎる鹿を見てちょっと心配になったよ(笑)。

  6. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは!

    >普通だったら駅前からの大通沿いにもっとお土産物屋とかあってもおかしくないのに
    >そういうのは全然ないんですよね。
    そうなんです!それにすごく感動して。
    奈良公園もあれだけ広いんだから露店とかありそうなのに
    すごく広々と空間を使って贅沢だし、
    この余裕がいいなぁ~とすっかり大好きになりました。
    平城京、行ってきましたよ!
    イベントなどはもう終わってただ建物を見に行っただけですが
    カンパーニュさんが仰る通り周りになーーーんにもなくてびっくりしました(笑)。

    北海道のカンパーニュさんもまた行きたいって思うなんて
    やっぱり奈良の魅力は皆さんに通じるんだなと思い嬉しくなりました^^
    今度こそ鹿に煎餅…挑戦しませんか(笑)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/405-fb9937e3
この記事へのトラックバック


最新記事


