--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・ルソール

2010年11月26日 10:45

ずーっと食べたいなぁと思っていたパン屋さんのパンがあります。
これまで何度か行けそうなことはあったけど
時間がなかったり、定休日だったりとなかなかたどりつけなかった。
「行きたいパン屋」ってその時によって変わったりするんですが
このお店だけはずっとコンスタントに行きたいと思い続けていました。
もはや「瞼の母」ならぬ「瞼のパン屋」(笑)。

その存在はかなり早い段階から知っていて、
このブログを始める直前、パンに本格的にハマりだしてすぐ、
とある雑誌でこのお店を知り、すごく「綺麗」なパンだなぁと印象が強く残りました。
以来頭の片隅にはずっとあったのですが、冒頭の理由により今まで買いに行けませんでした。

前置きが長くなりましたが(笑)、
今回何と、心優しいある人のおかげで、手に入れることが出来たのです!
その人とは、いつもコメントを頂いている、ごんごんさん
ブログ以外でもたまにやりとりさせて頂いていたのですが、
この度ふとしたことからごんごんさんにプレゼントして頂けることになりました。
ごんごんさん!本当にありがとうございました!!
あう~私何もしてないのに…どうやってお返ししたらいいんだ~(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )

そして肝心のお店は…ル・ルソールさん!
見て下さいこのパン。
lr101124a.jpg
可愛くないですか!?!?
もー最初見た時は「なんじゃこりゃー!綺麗過ぎるやん~!」と大興奮(笑)。
パンブリエというパンです。
他のパンに押されてちょっと形が崩れてますが、
それでもこのクープすごいなーって思いました。
lr101124b.jpg
完全に見た目、いわゆる「ジャケ買い」(買ってないけど^^;)だったんですが、
食べても「なんじゃこりゃー!」と言いたいくらい、うまーい!
リッチな食感で牛乳の味が口に広がります。
そのままだとしっとり、
トーストすると表面が「さくっ」と音を立てるくらい変化します。
でもそのサクサク感もすごく軽い食感なので全然違和感なく、
中はしっとりのままなのでめっちゃうまい。
トーストした方が好みです。
ていうかこのパン今までの中でもかなり上位です。
シンプルパン最高!と思わせてくれました。
何もつけずにトーストだけでばくばくいけます。

シィス
lr101124c.jpg
「6」という名前のパン。
色白で綺麗~でも6…と言われても形では分からん(笑)。
悪筆な私が書く「6」はこんな感じかな…^^;
lr101124d.jpg
おお、ナイフを入れたらすぐわかるくらいもっちりしています。
むぎゅっとした食感はベーグルにも似ています。
食べるとりんごの香り。
りんごのコンポートが入っているようです。
これも本当においしい。

マロンとマカダミア
lr101124e.jpg
これ、間違って断面の写真を消してしまったんですが
マロン!マカダミア!マロン!マカダミア!と言う風に  どんな風だよ^^;
交互にぎっしり入ってます。
これもおいしい…「つなぎ」状態になっている生地ですが、
これもちゃんと優しい粉の風味がじわーんと感じられて本当においしいです。

ル・ルソール想像以上です。びっくりしました。
そしてごんごんさんプレゼントのパン、これからまだまだ続きます。
ごんごんさん、本当に本当にありがとうございました!!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. YUI | URL | -

    私もすごく行きたくって、初の東京パン巡りをした時ルソールさん行ってきました♪
    tamaさんの買ったパンよりちょっと長め?なパンブーリエと言うのを買いました☆
    芸術的なパンですよね!!
    見た目だけじゃなくて味も美味しくって大満足でした☆
    東京は美味しいパン屋さんが多くて本当に良いですよね~!!

  2. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは^^

    おお、YUIさんも行かれたんですね!やっぱりすごく惹かれますよね。
    パンブリエ、多分YUIさんが買ったものと同じですよ!
    形が丸と木の葉形があるみたいです^^
    このパンおいしいですよね~^^
    私も早くお店に行ってみたいです。
    東京パンの本を最近手に入れたのですが、
    知らないお店がどんどん増えて…羨ましいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/406-3f206acc
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。