--年--月--日 --:--


Boulagerie Sudo

2010年12月02日 14:11

めっちゃ久しぶりに美容院に行きました。
すっきりした~☆
でも私はアトピーなのでカラーをすると数日は頭皮が痒くて仕方がない。
特に最近は今まで使っていたシャンプーが急に合わなくなったのか、
頭皮が妙にべたつきます。
だから思い切ってノンシリコンにしてみようかなぁと思っているのですが
(今使っているのは普通の市販のもの)
ネットで「いい!」と評判なのはめっちゃ高いですね…。
最初はお友達がブログで紹介されていたジョンマスターがいいかなと思ったけど
びっくりするほど高い!これではよかったとしても私は続けられない…^^;
もっとお手頃なボディショップあたりで試してみようかなと思っています。

身体はせっかく無添加手作り石けんを使っているんだから、
髪も頭皮ももっと負担の軽いものにした方がよさそう。

*****************************

ごんごんさんからのパン。
今回は最近人気の「Boulangerie Sudo」のパンです。
ちょっと前に東京のパン屋を検索していたら見つけて、
大納言のパンがあると知り、もしや…と思っていたのですが
ぺルティエで働いたことがあるシェフだそうです。納得。
前から興味があったマリアージュファリーヌでも働いてらしたそうです。
何か面白そう!と思ったのを覚えています。
そんなパンを頂けるなんて本当にありがたい~☆

そしてそしてごんごんさんは私の好みを熟知して下さっているので、
初めてのパン屋さんだけどどストライクなものばかりです。
ていうかホントにごんごんさんすご過ぎる!
自分で買いに行ったと錯覚するほど完璧な選択です~☆

うぐいす豆
sd101125c.jpg
私の定番中の定番、豆パンです!
しかもハードパンx豆って一番好きな組み合わせ。
持ってみるとずっしり重い!
sd101125d.jpg
半分に切ってから、パリッとした表面を指先でちょっと剥がしてみました(笑)。
きらきらの豆がたっぷり入ってます!
ぺルティエのものより若干甘さ控えめです。
食べやすくてうまーい!
生地も香ばしくて粉の香りが芳しい。
外パリ中もっちりでおいしいです。

大納言
sd101125a.jpg
上のうぐいす豆ととても似た形の大納言。
ねじりがちょっと控えめなくらい?
sd101125b.jpg
これはうぐいす豆よりは甘さがありますが
Sudoさんの豆パンは甘いのもさっぱりとした甘さで食べやすい感じ。
これもとってもおいしかったです。

天津甘栗
sd101125e.jpg
おおーもろタイプです(笑)。
sd101125f.jpg
甘栗がこれでもか!と言うくらい入ってます。
甘栗というよりマロングラッセみたいな柔らかさと甘さ。
おいしい!栗の甘みを堪能出来るパンでした。

ごんごんさん便、まだまだ続きます^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | Gkv.EoTY

    こんにちは♪

    初めて聞いたお店やわ。まだまだ知らんお店だらけやなぁ・・・。
    栗もええけど豆なパンたち美味そう♪

    ↓ルミナリエの季節なんやな・・・っていうか師走やん!
    先月より少し余裕出てきたけどまだゆっくり自分の時間が持てないし、
    今年はほんまあわただしい師走やわ(^_^;)

  2. ●mai● | URL | -

    シャンプー、私は美容院で使われてる、ちょっとお高めの使ってるよ^^
    今までは市販の使ってたんだけど、私も洗って髪乾かしてるそばから頭皮がベタついてね~。
    美容師さんが言うには、やっぱり市販のってヤバイらしい・・・
    私もいいの使うようにしてから、昔よりクセも減ったし扱いやすくなったよ~!

    sudoさん、聞いたことあるかも!
    私もtamaちゃんと同じくハード系で豆パン大好きだな。
    ペルティエの大納言も美味しいんだよね~^^
    好みを熟知してるお友達からの頂き物は嬉しいね~♪

  3. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    今、一番食べてみたい食パンがSudoさんの世田谷食パンです。
    次回東京行ったときは買うぞ!

  4. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    わ~りかちゃんや~(笑)☆
    こんにちは!!^^

    私もここの存在を知ったのは偶然やったよ。
    ホンマすごい勢いでパン屋さん増えててびっくりやわ~。
    でもどのパンもかなりおいしくて、めっちゃツボでした。
    パンの本にもたくさん出てるみたいやし、
    これからどんどん人気になりそう。

    私ももう師走なんて信じられんよ~。
    昨日は帰りにちょっとだけ元町方面寄ったけど、
    ルミナリエのお客さんで早くもエライことになってたわ^^;
    りかちゃん、今年の師走は慌ただしいけど幸せいっぱいやね^^

  5. tama | URL | -

    ●mai● ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^

    おお、●mai●ちゃんも市販のやと頭皮がべたつくんやね。
    私は昨日からボディショップのノンシリコンシャンプー使い始めたんやけど、
    ノンシリコンやから泡立ちがよくなくて…^^;
    でも髪には絶対いいはずだからしばらくこれでいこうかと思ってるよ。

    ●mai●ちゃんもこないだ東京行ってきたばかりで
    ブログ楽しく拝見してるよ~^^
    sudoさんはおすすめやから次回チャンスがあれば行ってみてほしいな!

  6. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは!!

    おお、ろんろんさんはこのお店ご存じなんですね!さすがです~^^
    私も買いに行きたいと思ってるんですが、東急線てなかなか使う機会がなくて…。
    世田谷食パンなんてあるんですね!私も調べてみます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/407-bf17eda7
この記事へのトラックバック


最新記事


